So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー」シリーズ2作品見放題配信! [映画]



「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー」「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックス」

の2作品がHuluより4月21日(土)0:00より見放題配信されます。

「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー」は他の動画配信サービスですでに配信されていますが、

どこも有料のレンタル配信で見放題配信はHuluが初めてです。

「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー」は「アイアンマン」でおなじみのマーベル作品ですが、

マーベル作品といえばマーベル・シネマティック・ユニバース(MCU)の“集大成”と呼ばれる

映画『アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー』が4月27日に劇場公開されます。

その作品に「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー」のメンバー全員が出演しています。

単なるゲスト出演ではなく必然性がある登場をするようです。

マーベル作品は、スーパーヒーロー同士が同じ世界観の
クロスオーバー作品として扱われているので、

色々な作品を見ておくことでより作品が楽しめるようになっています。

うまい営業手法ですね。

「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー」シリーズでは第1作がチームが結成されるまで、

第2作目が主人公の「スター・ロード」の生い立ちにまつわるストーリーが描かれています。

「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー」にサノスという宇宙最強の敵が登場するのですが、

このサノスは2014年に公開された『アベンジャーズ』にも登場しています。

そして『アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー』にも登場し世界を滅ぼすために地球に本格的に襲来します。

このように登場人物がつながっているので面白い反面、頭がこんがらがることもあります。

いずれにしろ、いつかはつながってくるのでマーベル作品は全部みておくことがおすすめですね。

Huluでは、マーベル特集を組んでマーベル作品を見放題配信中です。

是非、この機会に見逃したマーベル作品があったら見てしまいましょう。

⇒【Hulu】今なら2週間無料トライアル実施中

■「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー」概略
第1作は、アイアンマン役のロバート・ダウニーJrが「マーベル史上最高傑作だ!」と絶賛し、

第2作目はアメリカではドル箱シリーズの『ワイルド・スピード ICE BREAK』の興行収入を追い抜くなど高い人気を得ています。

ガーディアンズは予告編でもわかるように遺伝子改造されたアライグマや樹木の身体をしたヒューマノイドが登場します。

チームは主人公のスター・ロード含め、「負け犬たち」「はぐれ者たち」の集まりです。

そんな負け犬たちでもやればできるんだというところを見せてくれます。

第2作目の「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックス」の本編を見終わってもすぐに画面を閉じないでくださいね。

本編終了後にサービス映像があります。

それも一つではないので注意してください。

⇒【Hulu】今なら2週間無料トライアル実施中

[ 注意 ]
紹介している作品は、2018年4月時点の情報です。
視聴する時期により配信終了している場合もありますので、詳細は公式ホームページにてご確認ください。





nice!(4) 
共通テーマ:動画

「シャーロック・ホームズ シャドウゲーム」Huluより見放題配信中! [映画]



2009年に劇場公開された『シャーロック・ホームズ』の第2弾「シャーロック・ホームズ シャドウゲーム」が、Huluより見放題配信中です。

出演者は第1弾と同じ、アイアンマンで有名なロバート・ダウニー・Jr(シャーロック・ホームズ)と、

イケメンのジュード・ロウ(ジョン・ワトソン)コンビです。

Huluでは、「シャーロック・ホームズ シャドウゲーム」だけでなく、前作の『シャーロック・ホームズ』も配信中です。

Huluは海外ドラマは強いのですが、映画はU-NEXTなどと比べると随分と配信が遅いです。

ですので、新作映画はU-NEXTで見ることが多いのですが、

作品数が多すぎて見る時間がないというのもあるのですが、正直、新作はレンタル作品で別課金がかかることもあったりして出費もかさむのでつい控えてしまうということがあります。

そんな時に、Huluの見放題配信は嬉しいです。

少し古いとはいえ見逃してしまった人気作品を見ることができるからです。

Huluも新作にこだわらなければ、動画配信では最高のサービス会社だと思います。

なにせ、人気作品がすべて無料見放題ですから。

⇒Hulu 今なら2週間無料トライアル実施中

少し、話がそれてしまいましたが「シャーロック・ホームズ シャドウゲーム」は、

前作と比べてスケールが大きくなっています。

第1弾はイギリスが舞台でしたが、「シャーロック・ホームズ シャドウゲーム」は世界が舞台です。

映画としてオリジナリティを出していますが原作に忠実なところもあります。

シャーロック・ホームズですから推理サスペンスなのですが、

どちらかというとアクション映画ですね。

戦闘シーンや格闘シーンが非常に多く、迫力満点です。

もちろん、推理合戦もすごいです。

相手の裏をかいたつもりが、実は裏をかかれていた。

と思ったら実はそれも裏をかかれていた。

そう、相手はそれで得意げになっているのですが、実はそれも裏をかかれていた。

もう何が何やらわからない知恵比べも展開されます。

続編とはいえ、ストーリーは前作とのつながりがないので、前作を見ていなくても楽しめる内容になっています。

同じキャストで第3弾の制作も進められているので、近々第3弾も公開されると思いますが、

今年は女性版のシャーロック・ホームズもドラマが始まったりしてシャーロック・ホームズの当たり年かもしれませんね。

⇒Hulu 今なら2週間無料トライアル実施中

[ 注意 ]
紹介している作品は、2018年4月時点の情報です。
視聴する時期により配信終了している場合もありますので、詳細は公式ホームページにてご確認ください。





nice!(4) 
共通テーマ:動画

「名探偵コナン 純黒の悪夢(ナイトメア)」見放題動画配信中! [映画]



2018年4月13日(金)より映画「名探偵コナン ゼロの執行人(しっこうにん)」が劇場公開されるのを記念して、

Huluでは、2016年に劇場公開された「名探偵コナン 純黒の悪夢(ナイトメア)」をはじめ名探偵コナンの過去作品計20本を見放題配信します。

まず、3月16日(金)より、

・第20弾「名探偵コナン 純黒の悪夢(ナイトメア)」
・第18弾「名探偵コナン 異次元の狙撃手(スナイパー)」
・第13弾「名探偵コナン 漆黒の追跡者(チェイサー)」

の3作品が先行配信されています。

残りの17作品は4月2日(月)からの配信予定です。

⇒Hulu 2週間無料申し込みはコチラから

■見放題配信される残りの17作品
・『劇場版名探偵コナン 時計じかけの摩天楼』
・『劇場版名探偵コナン 14番目の標的(ターゲット)』
・『劇場版名探偵コナン 世紀末の魔術師』
・『劇場版名探偵コナン 瞳の中の暗殺者』
・『劇場版名探偵コナン 天国へのカウントダウン』
・『劇場版名探偵コナン ベイカー街(ストリート)の亡霊』
・『劇場版名探偵コナン 迷宮の十字路(クロスロード)』
・『劇場版名探偵コナン 銀翼の奇術師(マジシャン)』
・『劇場版名探偵コナン 水平線上の陰謀(ストラテジー)』
・『劇場版名探偵コナン 探偵たちの鎮魂歌(レクイエム)』
・『劇場版名探偵コナン 紺碧の棺(ジョリー・ロジャー)』
・『劇場版名探偵コナン 戦慄の楽譜(フルスコア)』
・『劇場版名探偵コナン 天空の難破船(ロストシップ)』
・『劇場版名探偵コナン 沈黙の15分(クォーター)』
・『劇場版名探偵コナン 11人目のストライカー』
・『劇場版名探偵コナン 絶海の探偵(プライベート・アイ)』
・『劇場版名探偵コナン 業火の向日葵』

ただ、残念なことにこれらの名探偵コナンの過去20作品は2018年7月1日(日)までの限定配信です。

しかし、Huluでは劇場版だけでなく『名探偵コナン』TVシリーズ808話も配信中です。

テレビシリーズでは、2006年以降不定期に放送された約2時間の実写化作品スペシャルドラマが4作品も見放題配信中です。

実写化作品では工藤新一がコナンになる前の活躍を時系列に描いています。

工藤新一を第1話、第2話は 小栗旬が演じ、第3話、第4話は溝端 淳平が演じています。

・工藤新一への挑戦状~さよならまでの序章(プロローグ)~
・工藤新一の復活! ~黒の組織との対決(コンフロンティション)~
・工藤新一への挑戦状〜怪鳥伝説の謎〜
・名探偵コナン 工藤新一への挑戦状
この作品は第3作からの引継ぎとなる出演者が登場し、各話30分の13話完結の作品です。

■配信されていない作品
劇場公開作品で、最も新しい昨年公開された「名探偵コナン から紅の恋歌」

と、テレビ実写化作品で2012年に放送された約2時間スペシャルドラマ「工藤新一 京都新撰組殺人事件」は配信されていません。

◇「名探偵コナン ゼロの執行人(しっこうにん)」
4月13日(金)から劇場公開される「名探偵コナン ゼロの執行人(しっこうにん)」では、

第20弾「名探偵コナン 純黒の悪夢(ナイトメア)」に続き、謎の男・安室透が公安警察・降谷零としてメインキャラクターで登場します。

見放題配信を良いチャンスととらえ、見逃してしまった作品があれば、この機会に見てしまいましょう。

⇒Hulu 2週間無料申し込みはコチラから

1.jpg






nice!(2) 
共通テーマ:動画

吉永小百合『北のカナリアたち』『北の零年』見放題配信中! [映画]



吉永小百合が主演の“北の三部作”最終章を飾る一大巨編『北の桜守』が3月10日より劇場公開中です。

吉永さんは『北の桜守』の前に『北のカナリアたち』『北の零年』と北シリーズ2本を公開しているので、

『北の桜守』を含めて北の三部作と呼ばれています。

しかし、吉永小百合さんはいつまでも若く美しく元気ですね。

『北のカナリアたち』では40歳の役を演じているのですが、まったく違和感はありません。

そんな吉永小百合さんの北シリーズ作品を、今劇場公開中の『北の桜守』は無理ですが、

前作の『北のカナリアたち』『北の零年』をHuluが見放題配信しています。

Huluは他の動画配信サービスと違って見放題といいながらレンタル作品だったなんていうことはないので安心してください。

Huluは動画配信サービスでは唯一の全作品が見放題です。

レンタル作品は1本もありません。

ですのでHuluの無料お試し期間を利用すれば、1円の出費無しで作品を楽しむことができます。

⇒Hulu 2週間無料申し込みはコチラから

■吉永小百合「北シリーズ」
◇『北の零年』
2005年に劇場公開された作品です。

豊川悦司、石原さとみ、渡辺謙、柳葉敏郎、香川照之ら豪華キャストが出演しています。

◇『北のカナリアたち』
2012年に劇場公開されました。

東映創立60周年記念作品として製作され、吉永小百合さんの116本目の出演作品です。

第36回日本アカデミー賞では、最多タイとなる12部門で優秀賞を受賞しています。

■『北のカナリアたち』概略
◇あらすじ
北海道の分校で小学校教師の川島はる(吉永小百合)は6人の教え子たちと過ごしていました。

しかしある日悲しい出来事が起こり、はるは島を離れます。

はるは島で夫を亡くし、不倫の噂まで立てられ逃げるようにしての離島でした。

それから20年。

かつての教え子が殺人を犯したと刑事がはるのもとに訪ねてきます。

その後、はるは北海道に渡りかつての教え子一人ひとりと再会していきます。

さらっと書いてしまうと何の変哲もない普通の作品のように思われるのですが、

実ははるに刑事も含め皆が騙されます。

それは悪いことではなく、はるがかつての教え子6人全員が再開するシーンを画策していたのです。

はるはよくも悪くも自分よりも他人を思いやるために、それが逆に空回りをして結果的に周りの人間を不幸にしていたのかもしれないと考えさせられる映画でした。

⇒Hulu 2週間無料申し込みはコチラから

[ 注意 ]
紹介している作品は、2018年3月時点の情報です。
視聴する時期により配信終了している場合もありますので、詳細は公式ホームページにてご確認ください。







nice!(3) 
共通テーマ:動画

ST 赤と白の捜査ファイル,映画,ドラマの両方をHuluより見放題配信中! [映画]



2014年に放送されたテレビドラマ「ST 赤と白の捜査ファイル」10話と、

2015年に劇場公開された映画「ST 赤と白の捜査ファイル」をHuluが見放題配信中です。

映画「ST 赤と白の捜査ファイル」はどちらかかというとテレビドラマの最終回版という感じなので、

できればテレビドラマを見てから映画バージョンを見るのがいいのかなと思います。

もちろん、ドラマを見なくても映画は充分に理解できる内容になっています。

しかし、しかしです。

せっかくのキャラの魅力は映画だけでは伝わらないので、もったいなくはあります。

ここでは映画「ST 赤と白の捜査ファイル」について書いていきます。

出演者は、藤原竜也、岡田将生、ユースケ・サンタマリア、安達祐実ら豪華キャストです。

主役の2人はもちろんですが、サンタマリアや安達祐実がとても素晴らしい演技をみせてくれます。

⇒Hulu 2週間無料申し込みはコチラから

■「ST 赤と白の捜査ファイル」概略
原作は今野敏の警察小説シリーズ「ST 警視庁科学特捜班」

STとは、科学特捜班(Scientific Taskforce)の意味で、警察庁に所属する架空の組織。

所属するメンバーは1人ひとりの能力は優れているのですが性格的に難があるために追いやられた人達が集まった組織です。

その組織のリーダーが藤原竜也が演じる赤城左門。

赤木の上司にあたるのが岡田将生が演じる百合根友久。

タイトルにある赤と白は、この二人を表わしています。

そして、ストーリー全体に流れている伏線は赤城の百合根への愛情です。

◇あらすじ
謎の天才ハッカー・鏑木(ユースケ・サンタマリア)の企みで、乗用車と警察の囚人護送車両が衝突する交通事故が発生します。

STはすぐに犯人を捜しだしアジトに向かいますが、

そこには、鏑木の焼死体となぜか赤城がいるのです。

赤城はいつものように推理をしていくのですが、推理した結果は

犯人は自分だと推理し、自ら拘置所に入れろと言いだします。

????????

しかし、赤城の推理に間違いはなく赤城は拘置所にはいるのですが、ほどなくして脱走します。

ますます???????です。

赤城のカリスマ的な推理力と鏑木の天才的な頭脳との勝負。

そして赤城と百合根の友情が複雑に絡み合ったところがなんともいえません。

これ以上書くとネタバレになってしまうので、続きは作品をご覧ください。

⇒Hulu 2週間無料申し込みはコチラから

[ 注意 ]
紹介している作品は、2018年2月時点の情報です。
視聴する時期により配信終了している場合もありますので、詳細は公式ホームページにてご確認ください。






nice!(2) 
共通テーマ:動画

「パディントン」がHuluやU-NEXTより見放題配信中! [映画]



2018年1月19日より「パディントン2」が劇場公開されますが、その前に前作の「パディントン」を見放題で楽しみませんか?

人によっては予習になったり復習になったりすると思うのですが、無料見放題ですから費用は1円もかかりません。

「パディントン2」では、お馴染みの真っ赤な帽子と青いダッフルコートを着こんだパディントンが、

イギリスの都会の生活にも慣れ、街の人気者として暮らしているところから始まります。

しかし、なぜクマのパディントンが都会に暮らしているのか、なぜ人気者なのかということは説明がありません。

ここのところはやはり前作の「パディントン」を見る必要があります。

前作を知ることで続篇の「パディントン2」をより楽しむことができると思います。

動画配信サービスで「パディントン」を配信しているのは、Hulu、U-NEXT、dTV、Amazonプライムビデオでした。

無料見放題配信をしているのは、、Hulu、U-NEXT、dTVでAmazonプライムビデオはレンタル作品でした。

ですので無料で楽しむのならHulu、U-NEXT、dTVのどれかがお薦めです。

⇒U-NEXT、今なら31日間無料トライアル実施中!

⇒Hulu 2週間無料申し込みはコチラから

>>dTV無料登録公式サイト(31日間無料)


■「パディントン」概略
2016年1月に劇場公開された作品で、原作は世界各国で3500万部以上を売り上げた児童文学「くまのパディントン」シリーズです。

一見、ハリウッド映画のように思われますがそうではありません。

それでも、イギリス・アメリカ・フランスなどでは『アナと雪の女王』のオープニング成績を超えて大ヒットした作品です。

吹替え版では、「パディントン」の声を松坂桃李さんが演じています。

英語版ではダニエル・クレイグの「007」シリーズでQ役を演じたベン・ウィショーです。

製作は『ハリーポッター』を手掛けた名プロデューサー・デヴィッド・ハイマン。

出演俳優では、まさかの悪役でニコール・キッドマンが出演しています。

ニコール・キッドマンは、自分の子供に見て貰いたい映画を作りたいという思いで、

わざわざ悪役で出演したそうです。

作品中には、「ハリー・ポッター」や「007」、「ミッション・インポシブル」シリーズなどのパロディが出てきますが、

ニコール・キッドマンは、かつてトム・クルーズの妻だった人です。

ニコール・キッドマンがパディントンが住む家に忍びこむシーンがあるのですが、

その様子はミッション・インポッシブルばりなことから、かなりパロディを意識して作られています。

「ハリー・ポッター」は最先端のVFX技術で撮影されています。

パディントンはCGで描かれていますが、そのCGを上手くVFX技術で加工されています。

■CGとVFXの違い
CGはコンピューターグラフィックの略で、VFXは「Visual Effects」の略です。

VFXは視覚効果という意味でデジタルカメラやコンピュータを使って映像を加工する技術です。

CGは全てコンピュータによって制作された映像です。

映画パディントンではCGで作られたパディントンをVFXの技術で実際の映像と組み合わされているということです。

⇒U-NEXT、今なら31日間無料トライアル実施中!

⇒Hulu 2週間無料申し込みはコチラから

>>dTV無料登録公式サイト(31日間無料)


[ 注意 ]
紹介している作品は、2018年1月時点の情報です。
視聴する時期により配信終了している場合もありますので、詳細は公式ホームページにてご確認ください。







nice!(3) 
共通テーマ:動画

映画「杉原千畝 スギハラチウネ」Huluより無料見放題配信中! [映画]



杉原千畝(すぎはらちうね)は、第2時世界大戦中に、数千人のユダヤ人に対し「命のピザ」を発行し、その生命を救ったことで有名ですが、

杉原千畝(すぎはらちうね)は決して人権活動家でも博愛平和主義者でもありません。

外交官ではあるのですが、当時の戦争前夜にヨーロッパ圏に赴くのは、

業務といえばほとんどが諜報活動なのです。

わかりやすくいえばスパイです。

映画「杉原千畝 スギハラチウネ」は、杉原千畝(すぎはらちうね)を単なるお人好し外交官として描いてはいません。

また、「命のピザ」発給を単純に「いい話」としても描いていません。

杉原氏が行った行為が決していい結果だけを生んだわけではないからです。

陽があれば必ず陰があるのです。

映画「杉原千畝 スギハラチウネ」では正直に陰の部分にも触れています。

映画「杉原千畝 スギハラチウネ」を「美談の人」的なシナリオを想像する方が多いと思いますが決してそうではありません。

凄い傑作というわけでもありませんが、心に深く染み入る印象的な歴史映画です。

映画「杉原千畝 スギハラチウネ」は杉原千畝(唐沢寿明)、杉原の妻・杉原幸子(小雪)らが演じ、

ポーランドで約2ヶ月間にわたるロングロケが行われました。

6,000人の命を救ったと言われる杉原氏です。
世界でも有名な人物です。

本来なら日本の外務省が無条件で宣伝してもいいのですが、そうではありません。

どうしてかというと、杉原氏をたたえると当時の日本政府への批判の声が高まるからです。

そういう意味では映画「杉原千畝 スギハラチウネ」では監督が外国人だったのもなぜか頷けます。

そんな映画「杉原千畝 スギハラチウネ」をHuluは無料見放題配信中です。

Huluは2週間の無料お試し期間があるので登録後、期間内に解約すれば文字通り無料で映画「杉原千畝 スギハラチウネ」を見ることができます。

⇒Hulu 2週間無料申し込みはコチラから

■映画「杉原千畝 スギハラチウネ」
映画の冒頭は、まるでスパイ映画のような流れになっています。

もちろん、アクションが主体ではないのですが、あれ!映画を見間違えたのかな?と思わせる場面が展開されます。

しかし、この展開があればこそ真の外交の厳しさを垣間見ることができるのです。

後半でのピザ発給に関しての杉原氏の葛藤と決断の価値がより強く伝わる展開になっています。

杉原氏が行った行為は当時は、いかにありえない暴挙だったのかがよくわかります。

多くの方が杉原氏の勇気に感動するでしょう。

当時、杉原氏が助けたユダヤ人達は今でも世界中で活躍しています。

それがある意味、日本の外交力を支えているとも言われています。

現在、アメリカ、ヨーロッパでは移民・難民問題が話題になっています。

そういう意味ではタイムリーな作品ではないでしょうか?

⇒Hulu 2週間無料申し込みはコチラから

[ 注意 ]
紹介している作品は、2018年1月時点の情報です。
視聴する時期により配信終了している場合もありますので、詳細は公式ホームページにてご確認ください。






nice!(3) 
共通テーマ:動画

探偵はBARにいる1,2、プラチナタウンをHuluより見放題配信中! [映画]



2017年12月1日より、大泉洋、松田龍平が共演する「探偵はBARにいる3」が劇場公開されています。

「探偵はBARにいる3」の公開に先立ち前作の「探偵はBARにいる1」「探偵はBARにいる2」をHuluが見放題配信中です。

この2作品はHuluだけでなく、U-NEXTやdTVでも見放題配信中なのですが、

Huluではさらに大泉洋主演の「プラチナタウン」も見放題配信しています。

「プラチナタウン」はWOWOWのオリジナル連続ドラマで全5話構成です。

せっかく、「探偵はBARにいる」を見るのなら、見放題なので一緒に「プラチナタウン」も見てしまいましょう!

⇒Hulu 2週間無料申し込みはコチラから

■「探偵はBARにいる1,2」概略
「探偵はBARにいる」作品は、東直己の推理小説シリーズ『ススキノ探偵シリーズ』を原作にしています。

第1作の「探偵はBARにいる」は2011年の公開時、観客動員ランキングで初登場1位になった人気作品です。

特に北海道エリアでの盛り上がりが大きく、首都圏を上回る集客数の劇場もでてきました。

これは、きっと原作の東直己が札幌在住なのと、主演の大泉洋も北海道生まれで当時は札幌を拠点に活動していたことも影響していると思われます。

第1作のヒットを受けてすぐに「探偵はBARにいる2」の製作も決定しました。

「探偵はBARにいる1,2」ともPG12作品です。

結構、リアルに残酷なシーンがあるのでそれがPG12作品に指定されることになったと思います。

作品で面白いのは、大泉洋が演じる私立探偵は名前が設定されてないんです。

一切本名が出てこないんです。

普通の作品では考えられないのですが面白い設定ではあります。

「探偵はBARにいる3」は、ある女子大生(前田敦子)の失踪事件で幕を開けます。

もちろん前作を見ていなくてもわかるように進行していくのですが、できれば前作を見ていた方がより作品を楽しむことができるでしょう。

◇プラチナタウン
2012年にWOWOWが制作したオリジナルドラマです。

小説家・楡周平の同名原作で、『DEATH NOTE デスノート』シリーズの大石哲也が脚本、「下町ロケット」の鈴木浩介が監督を務めた話題作です。

大泉洋が演じるエリート商社マンが故郷が財政危機に追い込まれているのを立て直すために町長へと転身します。

WOWOWに登録していない人は、まずWOWOWのオリジナルドラマを見る機会がありません。

是非、この機会に「探偵はBARにいる」と一緒に見てはどうでしょうか?

初回登録ならHuluの2週間お試し期間の間に十分に見ることができます。

⇒Hulu 2週間無料申し込みはコチラから

[ 注意 ]
紹介している作品は、2017年12月時点の情報です。
視聴する時期により配信終了している場合もありますので、詳細は公式ホームページにてご確認ください。





nice!(2) 
共通テーマ:動画

「スター・ウォーズ」全作品をHuluが無料見放題配信! [映画]



2017年12月15日(金)よりスター・ウォーズシリーズ第8作目『スター・ウォーズ/最後のジェダイ』が全国公開されます。

Huluでは、『スター・ウォーズ/最後のジェダイ』の公開を記念してスター・ウォーズシリーズ前7作品を無料見放題配信します。

現在、スター・ウォーズシリーズを配信している動画配信サービスはU-NEXTを含め有料のレンタル配信ばかりですが、

それをHuluが無料で見放題で動画配信を12月8日(金)からスタートします。

また、スター・ウォーズシリーズ前7作品だけでなく、スピンオフ作品であるアニメドラマも配信します。

少しわかり辛かったスター・ウォーズですが、これでバッチリわかりますよ。

何と言っても何回見ても無料なんですから。

⇒Hulu 2週間無料申し込みはコチラから

ただ、スター・ウォーズシリーズは見るのに順番があるんです。

制作順に見るか、歴史順に見るかです。

■スター・ウォーズシリーズ豆知識
スター・ウォーズは、シリーズ4作目『スター・ウォーズ エピソード4/新たなる希望』が一番初めに制作されました。

制作順に見るのなら、
・エピソード4、5、6
・エピソード1,2,3
・エピソード7
です。

作品の時代背景を考慮した年代順で見るのなら
・エピソード1,2,3
・エピソード4、5、6
・エピソード7

わかりやすいのは、制作順ではなくこの時代背景順です。

また、スピンオフ作品としてアニメがあるのですが、
エピソード2とエピソード3の間を補完する TV アニメーションシリーズ「スター・ウォーズ/クローン・ウォーズ」と、

エピソード3とエピソード4の間を補完する「スター・ウォーズ 反乱者たち」も配信します。

実はスター・ウォーズシリーズにはもう一つ別シリーズがあります。
アンソロジー・シリーズというのですが、本編の実写映画を補完する作品でアニメではなく実写映画シリーズです。

2作品の公開が発表されていますが、1作品は2016年に公開された「ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー」です。

第2作目は2018年に公開予定です。

「ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー」はHuluでは配信されません。
U-NEXTではレンタル配信中です。

⇒U-NEXT、今なら31日間無料トライアル実施中!

◇スター・ウォーズ裏話
スター・ウォーズシリーズはジョージ・ルーカスの構想を中心にルーカスフィルムが制作した作品で有名ですが、

ジョージ・ルーカスは初めはスター・ウォーズシリーズは全9部作と発表していましたが、その後全6部作と訂正をしています。

それでスター・ウォーズシリーズはエピソード3の製作をもって終了したのです。

しかし、ウォルト・ディズニー・カンパニーがルーカスフィルムを買収した事により全9部作が再び復活したのです。

ジョージ・ルーカスはエピソード7からは制作現場から退いています。

完全にスター・ウォーズから離れたわけではなく「クリエイティブ顧問」という特別な役職にはついています。

ジョージ・ルーカスが始めにエピソード4から制作した理由は全9部作構想の中でエピソード4が一番「冒険活劇」としての完成度が高かったためです。

つまり、まず映画の大ヒットを狙っていったのです。

又、構想の中でエピソード1~3はその時の映像技術と予算では映画化が不可能と判断したためです。

けれども、エピソード4~6の大ヒットを受けてジョージ・ルーカスはエピソード1~3は自ら出資、製作し作品を完成させました。

◇全作品の共通点
スター・ウォーズシリーズ全作品を通じて誰かが必ずこのセリフを言いますから注意して見ていてください。

・「何だか嫌な予感がする」(I have a bad feeling about this.)
・「フォースと共に在れ」(May the force be with you.)

⇒Hulu 2週間無料申し込みはコチラから

■Huluで配信するスター・ウォーズ作品(期間限定)
◇<映画>
『スター・ウォーズ エピソード1/ファントム・メナス』
『スター・ウォーズ エピソード2/クローンの攻撃』
『スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐』
『スター・ウォーズ エピソード4/新たなる希望』
『スター・ウォーズ エピソード5/帝国の逆襲』
『スター・ウォーズ エピソード6/ジェダイの帰還』
配信期間:12月8日(金)23:00から6週間

『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』
配信期間:12月15日(金)
日本テレビ「金曜ロードSHOW!」放送後から1週間

◇<TVアニメシリーズ>
「スター・ウォーズ/クローン・ウォーズ」
ファースト・シーズン – サード・シーズン
→11月24日(金)0:00から3ヶ月

「スター・ウォーズ/クローン・ウォーズ」
フォース・シーズン – ファイナル・シーズン/ザ・ロスト・ミッション
→12月8日(金)0:00から3ヶ月

「スター・ウォーズ 反乱者たち」
シーズン1-2
→12月1日(金)0:00から3ヶ月





nice!(2) 
共通テーマ:動画

「マイティ・ソー」前作2作品がHuluより見放題配信中! [映画]



2017年11月3日に「マイティ・ソー」シリーズの第3作目「マイティ・ソー バトルロイヤル」が劇場公開されます。

「マイティ・ソー バトルロイヤル」には、ドクター・ストレンジやハルクなども登場しています。

まだ、「マイティ・ソー」の前シリーズやドクターストレンジを見ていない方は、今ならHuluが見放題配信をしていますので、この間に見たらどうでしょう。

今までにも他の動画配信サービスでは先行動画配信されていましたが、いずれもレンタル配信で別課金が必要でした。

それが今ならHuluは見放題配信なので別課金を支払う必要がありません。

⇒Hulu 2週間無料申し込みはコチラから

■Hulu配信作品
・マイティ・ソー:2011年
・マイティ・ソー/ダーク・ワールド:2013年
・ドクター・ストレンジ:2016年

「マイティ・ソー」の第2作目のマイティ・ソー/ダーク・ワールドは、アベンジャーズの闘いの1年後が舞台背景になっています。

マーベル作品は、全作品が同一の世界観で繋がっているので、作品単体だけ見ても面白くストーリーもわかりやすくなってはいますが、

クロスオーバーする作品も知っておくことで、よりその作品の内容、登場人物の時代背景がわかるので作品に深く入り込むことができます。

アベンジャーズ作品も、Huluで見放題配信しているのでまだ見ていない人は、この機会に見てしまいましょう。

「アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン」はマイティ・ソー、ハルクを始めアイアンマンなどマーベルキャラクターの有名どころが総出演していますから、かなり面白いですよ。

■「マイティ・ソー」シリーズ概略
◇第1作目:「マイティ・ソー」
ソーは神の国〈アスガルド〉の王子で最強の武器“ムジョルニア”を使い国内では無敵の強さを誇っていた。

しかし、強さの自信からとても傲慢で親の国王の云いつけさえも破ってしまいます。

国王の怒りに触れたソーは、父親から最強の武器“ムジョルニア”を取り上げられ、力も奪われ地球に追放されてしまう。

ソーは地球で天文学者のジェーンら人々に出会うことで、人間の弱さや痛みを知り、

本当の真の勇者とは何かということを学んでいきます。

しかし、ソーが地球にいる間に祖国は弟ロキの裏切りにあい危機に瀕していた。

◇第2作目:マイティ・ソー/ダーク・ワールド
舞台背景はアベンジャーズの戦いから1年後。

ソーは全宇宙の征服をたくらむ「闇の力」と闘っていた。

牢に閉じ込められていた裏切り者のロキがまたしても裏切り、相手に貴重な情報を与えてしまう。

そのためにアスガルドは、「闇の力」マレキスによりほぼ壊滅状態に陥っていた。

ソーはこのままではアスガルドが滅亡してしまうと悟り相手の陣営に乗りこむことを決意するのですが、

そのためには、裏切り者ロキの力が必要だった・・・。



この弟ロキが良い演技をしています。

主役のソーを食ってしまうのではと思わせるほど存在感を見せつけます。

第1作目の「マイティ・ソー」も素晴らしかったのですが第2作目のマイティ・ソー/ダーク・ワールドも、

第1作目を更に上回る格段の面白さを見せてくれます。

是非、まだ前作を見ていない方は第3作目の「マイティ・ソー バトルロイヤル」を見る前に、第1作、第2作を見ることをおすすめします。

⇒Hulu 2週間無料申し込みはコチラから

[ 注意 ]
紹介している作品は、2017年11月時点の情報です。
視聴する時期により配信終了している場合もありますので、詳細は公式ホームページにてご確認ください。






nice!(2) 
共通テーマ:動画