So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

「ツイン・ピークス」Amazonプライムビデオより配信中! [Amazon]



Amazonプライム・ビデオからの「ツイン・ピークス」29話の配信は終了しました。

「ツイン・ピークス」を配信している動画配信サービスは、

2018年6月6日現在で3社あります。

・U-NEXT
・TSUTAYA TV
・Hulu です。

いずれも見放題作品です。

ただ配信されている作品は「ツイン・ピークス/ローラ・パーマー 最期の7日間」のみです。

・「ツイン・ピークス シーズン1」
・「ツイン・ピークス セカンド・シーズン」
・「ツイン・ピークス:リミテッド・イベント・シリーズ」

はどこも動画配信されていません。

「ツイン・ピークス」全作品を見るなら街のレンタルショップで借りてくるか、宅配レンタルで借りてみるしかありません。

動画配信に慣れてしまうと、わざわざ借りに出かけて返しに戻るのは面倒くさいですよね。

延滞した時の心配もあります。

よければこれを機会に宅配レンタルを試してみませんか?

スマホから申し込んで、近くの郵便ポストから返却するだけです。

TSUTAYA.jpg


TSUTAYA DUSCASなら、動画配信サービスもあるので「ツイン・ピークス/ローラ・パーマー 最期の7日間」は動画で楽しむことができます。

1ヶ月のお試し期間もあるし、旧作なら、

動画配信、宅配レンタルは見放題、借り放題です。

「ツイン・ピークス」は旧作扱いなのでお試し期間内で無料で楽しむことができますよ。

⇒ツタヤディスカス 30日間無料キャンペーン中!



■「ツイン・ピークス」概略
「ツイン・ピークス」が放送されたのは今から25年も前です。

ということは、この作品を知っている人は40代以上ということになりそうです。

前作の最終回には「25年後に会いましょう。」というセリフが出てくるのですが、本当にその通りになりました。

海外ドラマブームの火付け役ともいわれる「ツイン・ピークス」は90年代に社会現象を巻き起こした海外ドラマの金字塔です。

普通はリバイバル作品は、前作を観ていなくても楽しめるように作られるのですが、『ツイン・ピークス 』は違うようです。

というか、前作を観ていても、「わけがわからない」という内容みたいです。

でも、人を引き付ける魅力一杯の作品?

とりあえず今のうちに「ツイン・ピークス」を観ておいた方がよさそうです。

◇あらすじ
舞台は、カナダ国境に近い田舎町ツイン・ピークス。

ある日、16歳の女子高生ローラ・パーマーが全裸遺体で発見されます。

FBIからデイル・クーパー特別捜査官と、地元のハリー・トルーマン保安官が捜査を始めるのですが、

捜査を進めれば進めるほど、不可解な出来事にぶち当たります。

ひょっとしたら、最終回まで観終ったとしても1回だけでは、結末がハッキリと理解することができないかもわかりません。

しっかりと腹に落とし込むには複数回は観る必要がある作品です。

以下は過去記事になります。

2017年7月22日よりWOWOWより『ツイン・ピークス The Return』が独占放送されました。

いずれは、WOWOW以外の動画配信サービスでも配信されるとは思いますが、まだ発表はありません。

WOWOWはアンテナの設置が必要とか、動画配信サービスよりも視聴するには少し敷居が高いですが、テニスのライブ放送や、音楽ライブ、オリジナルドラマなどコンテンツは豊富です。

⇒WOWOW_手続き15分で視聴できます

WOWOWから『ツイン・ピークス The Return』を観るのもよし、動画配信サービスから配信されるのを待つのもいいですが、

『ツイン・ピークス The Return』は、もともとわかりにくい作品のようで、

どうやら、前作を観ていないと内容がわからないようなのです。

とりあえず、『ツイン・ピークス The Return』を観る前に、前作を観ておいた方がよさそうなので、どこの動画配信サービスで配信しているのかを調べたら、

Amazonプライムビデオで配信していました。

前作「ツイン・ピークス」は29話あるのですが、Amazonも1ヶ月間の無料お試し期間があるので、その間に観ることができそうです。

>> Amazonプライム・ビデオ(30日間無料)

Amazonプライム・ビデオからの「ツイン・ピークス」29話の配信は終了しました。

現在は、TVドラマ「ツイン・ピークス」の前日譚で1992年に劇場公開された「ツイン・ピークス/ローラ・パーマー 最期の7日間 リストア版」が配信中です。

ツイン・ピークスの出発点となったローラ・パーマーの死に迫っています。

残念ながらこの作品は見放題作品ではなくレンタル作品です。

HD(高画質)で500円(税抜)、SD(標準画質)で400円(税抜)です。

「ツイン・ピークス/ローラ・パーマー 最期の7日間 リストア版」はU-NEXTでも配信中です。

U-NEXTもレンタル作品ですがポイントを利用すれば無料で見ることができます。

⇒U-NEXT、今なら31日間無料トライアル実施中!

[ 注意 ]
紹介している作品は、2018年6月時点の情報です。
視聴する時期により配信終了している場合もありますので、詳細は公式ホームページにてご確認ください。


nice!(2) 

nice! 2