So-net無料ブログ作成
検索選択

「恋妻家宮本」U-NEXT、ビデオパスで配信中! [U-NEXT]



2017年1月28日に劇場公開された「恋妻家宮本」がU-NEXT、ビデオパスより配信中です。

「恋妻家宮本」は(こいさいかみやもと)と読みます。

宮本は主人公の苗字、「恋妻家」は「恐妻家」「愛妻家」の造語だと思われます。

映画パンフレットには、「妻への思いに気がついた夫を表わし、新しい言葉だけれど、世界中の夫の心の中に必ず眠っている気持ち。」

と表現されています。

監督は「家政婦のミタ」「○○妻」など、TVドラマのオリジナル脚本で話題作を手掛けてきた脚本家・遊川和彦で、

映画監督としてのデビュー作品になります。

原作は重松清の「ファミレス」ですが、許可を得て大きく内容がアレンジされています。

遊川和彦監督の強いこだわりが入った作品ともいえます。

作品を観終ると温かい気持ちなれます。

しかし、それ以上に考えさせられる機会を与えてくれる内容でもあります。

結婚してからも人生は長く、色々な転換期があります。

人は多かれ少なかれ主人公夫婦のような悩みを抱えるでしょう。

その時に、どう自分と向き合い、自分の気持ちをどう相手にしっかり伝えることが大事かということの素朴な学びが得られる映画でもあります。

内容的に、40代以上が観ることでしっくりくると思われますが、

テーマとしては何歳でもあっても楽しめる普遍的なテーマです。

笑って,泣いて、とても良い作品です。

主人公の阿部寛、天海祐希の演技も最高です。

イケメンだけれど、少し駄目なオジサン役を演じるなら阿部寛はピッタリですね。

■「恋妻家宮本」あらすじ
どこにでもいる50前後の夫婦2人。

子供は結婚独立して今は夫婦二人暮らし。

夫は料理教室に通い始め、妻は子供がいなくなったから昔のように名前で二人を呼び合おうと提案する、仲の良い家庭。

そんなある日、宮本陽平(阿部寛)は、妻が用意した「離婚届」を発見してしまう。

妻・美代子(天海祐希)に確認できないまま悶々とした生活を送っていると、

妻は突然、息子のいる福島にボランティアに行きたいと家を出て行ってしまう・・・。

◇見所
映画のように、子供が独立・結婚することで人生の大きな節目を迎えます。

子育て時代の「父」「母」から解放され一人の人間として立ち返ります。

その時に、夫婦の関係が大きく変わることがあります。

場合によっては「離婚」または、別の女性との「再婚」など人それぞれです。

美代子が語る

「不満はないけど、不安はあるの」

がとても印象的でした。


U-NEXTもビデオパスも見放題作品ではなくレンタル作品になりますが、

初回登録ならポイントあるいはコインが貰えるので、それを使用すれば、

レンタル作品でも無料で視聴することができます。

⇒U-NEXT、今なら31日間無料トライアル実施中!

⇒動画を見るならビデオパス!初回30日間無料で見放題

注意
U-NEXTは2018年8月1日 23:59までの配信です。



nice!(2) 
共通テーマ:動画

「過保護のカホコ」Hulu、U-NEXT、ビデオパス観るならどこ? [見逃し配信]



2017年7月12日から放送が始まった、日本テレビ系水曜ドラマ枠「過保護のカホコ」は、

動画配信サービスのHulu、U-NEXT、ビデオパスから見逃し配信されています。

テレビを見逃した時、いったいどこの動画配信サービスを利用するのが得なのでしょうか?

一番得なのは、放送が終了した直後から見逃し配信が始まるHuluです。

しかも全話見放題です。

これはHuluが日本テレビの関連会社なので、その関係からどこよりも早く配信され、費用も発生しないのでしょう。

U-NEXTとビデオパスは残念ながらレンタル配信になります。

ただ、魅力はダウンロード再生ができるということです。

ネット環境が整っていない場所での視聴や、通信量を気にしないで観ることができるのは嬉しいことです。

初回なら1ヶ月の無料お試し期間があったり、ポイントも貰えるので、1話ぐらいなら無料で観ることができます。

⇒Hulu 2週間無料トライアル実施中

⇒U-NEXT、今なら31日間無料トライアル実施中!

⇒動画を見るならビデオパス!初回30日間無料で見放題

■「過保護のカホコ」概略
主演は高畑充希さん。

可愛らしさが魅力ですが、人気の秘密は女性からの支持も高いことですね。

彼女にとって民放連続ドラマ初主演になりますが、

本作品は原作がないオリジナルストーリーです。

脚本は『家政婦のミタ』などで知られる遊川和彦さん。

ということで、放送前から人気が集まっていました。

◇あらすじ
題名のとおり、21歳になるまでアルバイトもしたことが無い、駅まではいつも送迎されていたので歩いたことがない。

服も自分で選んだことがない超過保護な箱入り娘・根本加穂子(高畑充希)が、

突然、彼女にとってはまるで未知な社会に飛び出すことで、

「こんなの初めて!」という経験をします。

そんな時に知り合った一人の青年の言葉がきっかけになり「自分探し」が始まり彼女自身も気が付かなかった、

自らの眠る力を目覚めさせ、家族を襲う様々な問題を解決していきます。

◇これからの展開
初回を観た人の感想では、加穂子が障害者みたいでイライラするとか。

黒木瞳が演じる母親の過保護っぷりにイライラするという感想が多かったです。

脚本家の遊川和彦さんは、こう語っています。

加穂子とお母さんの過保護な芝居がズット続くと思ったら大間違いです。

回を重ねるごとに加穂子やお母さん、家族が微妙にかわっていきます。

周囲がどう変化していくのかを見届けてほしい。と

これからが楽しみな作品ですね。

⇒Hulu 2週間無料トライアル実施中




nice!(3) 
共通テーマ:動画

「一週間フレンズ」映画、アニメ、コミック U-NEXTで配信中! [U-NEXT]



2017年2月18日に劇場公開された「一週間フレンズ」が、U-NEXTより配信中です。

映画「一週間フレンズ」のDVD&ブルーレイは2017年8月2日にリリースが始まったばかりです。

U-NEXTでは、映画作品の配信の他に、2014年に放送されたテレビアニメ全12話も見放題配信中です。

また、累計100万部以上を超えるヒットを記録したコミック全7巻もU-NEXTで見ることができます。

立ち読みをするなら、いつでも読み放題です。

「一週間フレンズ」は2104年に舞台にもなりましたが、さすがにこの舞台中継の配信はありません。

映画の「一週間フレンズ」はレンタル作品になりますが、U-NEXTは初回お試し期間でも600ポイントが貰えるので、

それを使うことで1円の持ち出しもなく無料で観ることができます。

⇒U-NEXT、今なら31日間無料トライアル実施中!

「一週間フレンズ」は、コミック、テレビアニメ、映画でラストシーンが微妙に違います。

「友だちになってください」
という台詞は同じなのですが、

コミックでは、長谷祐樹(山崎賢人)から藤宮香織(川口春奈)に言うのですが、

テレビアニメでは、お互いに言い合います。

映画では、香織から祐樹に言います。

そして、映画では香織が「あと、2人だけでも遊ぼうね」と意味深な言葉を祐樹に投げかけます。

祐樹の返事は「はい!…え?」

ウブですね。

そうです、この物語は最後に恋人同士になるというラブストーリーではありません。

あくまで友達としての交際範囲を逸脱していない純粋な青春スト-リーです。

■「一週間フレンズ」あらすじ
家族以外の親しい友達の記憶が1週間しか続かないという「解離性健忘」という記憶喪失をもった女子高校生(香織)と、彼女に心惹かれる男子高校生(祐樹)の純愛ストーリー。

祐樹は香織の記憶が1週間で消えることを克服するために交換日記を提案します。

2人は、その甲斐もあって距離をドンドン縮めていくのですが、

ある日、香織の過去を知る九条一(上杉柊平)が現われると様相が一変します。

少しづつ香織の記憶や過去から記憶喪失の謎が解明されていくのですが・・・。

⇒U-NEXT、今なら31日間無料トライアル実施中!

注意:本作品は2018年8月1日 23:59までの配信です。



nice!(2) 
共通テーマ:動画

「アサシン クリード」U-NEXTで配信中! [U-NEXT]



2017年3月3日に劇場公開された「アサシン クリード」がU-NEXTで配信中です。

本作品は街のレンタルショップでも貸出人気が高く、8月第1週現在で、レンタルDVD洋画ランキングでベスト3に入っています。

「アサシン クリード」は、歴史サスペンス・アクションゲーム。

とても人気が高い作品で既に10作品以上がリリースされています。

その人気ゲームを巨額の制作費(1億2500万ドル)をかけて制作した実写化映画です。

作品の終わり方を観ると、バイオハザードのように今後シリーズ化される前提で作られているようです。

本作品はゲームにとても忠実で登場人物も同じで、ゲーム独特単語や設定もてんこ盛りの内容です。

忍者のように僅かな足場から足場に飛び移る屋根伝いのスリリングなシーンや、

作品のハイライトである高い尖塔から両手を広げて飛び降りる「イーグルダイブ」などは、しっかりゲーム内容を再現しています。

「イーグルダイブ」のシーンはCGではなく、実際にスタントマンが37メートルの高さからジャンプしたそうです。

迫力満点のシーンです。

アクションシーンや時代の史実に基づいた背景は素晴らしいのですが、

映画初めの導入部分は、ゲームをやっていない人には少しわかりづらいかもしれません。

一応冒頭には、スターウオーズの字幕のような説明はあるのですが、少々無理があります。

1190年代の秘密結社やアサシン教団、テンプル騎士団についての時代背景は、こちらの動画で少しは理解できるかわかりません。


もっともよくわかるのが、映画の公式ノベライズ(小説)です。

映画本編の登場人物の心情変化を忠実・詳細に表現しています。



でも、よほどのファンでないかぎり購入してまで視聴しようとは思わないでしょうね。

バイオハザードもそうでしたが、ゲームを実写化した作品は、どうしても導入部分はゲームを知らない人にとっては無理があるようです。

私もゲームを知らないのであらすじはうまく書くことができませんが、SFアクション映画として観ればそれなりに楽しめる作品です。

バイオハザードのように、シリーズ化されれば尚更観ておきたい第1作目です。

⇒U-NEXT、今なら31日間無料トライアル実施中!

注意:本作品は2018年7月4日 23:59まで配信



nice!(2) 
共通テーマ:動画

『HiGH&LOW THE DTC』Huluで独占配信。8月19日より [独占配信]



『HiGH&LOW THE MOVIE 2/END OF SKY』が2017年8月19日より劇場公開されるのを記念して、

Huluでは、『HiGH&LOW THE DTC』を8月19日~9月10日までの限定ですが独占配信を行います。

『HiGH&LOW THE DTC』は、山王連合会のダン(山下健二郎)、テッツ(佐藤寛太)、チハル(佐藤大樹)の3人組が繰り広げるショートコメディエピソードで、全11話構成。

映画のド迫力なアクションシーンが売りと違って、こちらは3人の軽妙なコミカルなやり取りが中心になっています。

『HiGH&LOW THE DTC』は、2017年6月14日からよみうりランドに開設された『HiGH&LOW THE LAND』& 『HiGH&LOW THE MUSEUM』で、

上映されている作品と思われます。

「HiGH&LOW」ファンにとって、わざわざ交通費や入場料を支払って観にいくこともなく、Huluで観ることができるのは嬉しい事ですね。

⇒Hulu 2週間無料トライアル実施中

【配信スケジュール】
8月11日(金)  『HiGH&LOW THE DTC』 Episode1-3
Episode1 俺たちDTC
Episode2 お湯
Episode3 DTCのテーマ曲

8月18日(金)  『HiGH&LOW THE DTC』 Episode4-7
Episode4 ユーチューバーになろう
Episode5 ニックネーム
Episode6 チーズインハンバーグ
Episode7 クイズ

8月25日(金)  『HiGH&LOW THE DTC』 Episode8-11
Episode8 ユーチューバーへの扉
Episode9 チハル先生のケーキ占い
Episode10 苺談義
Episode11 たてぶえきょうだい

Huluでは、本作品以外にも「HiGH&LOW」作品を配信中です。
・ドラマ『HIGH&LOW ~THE STORY OF S.W.O.R.D.~』シーズン1
・ドラマ『HIGH&LOW ~THE STORY OF S.W.O.R.D.~』シーズン2
・映画『ROAD TO HIGH&LOW』【2016年5月7日公開】

2016年7月16日に公開された映画『HIGH&LOW THE MOVIE』は配信されていません。

『HIGH&LOW THE MOVIE』はレンタル配信になりますがU-NEXTで配信中です。

⇒U-NEXT、今なら31日間無料トライアル実施中!

■「HiGH&LOW」シリーズ概略
出演者はEXILEファミリーが大半を占め、マイルドヤンキー層から絶大な支持を受けている作品シリーズです。

あらすじを、ざっくり解説すると、複数のヤンキーグループと、ヤクザグループが喧嘩する内容です。

内容にストーリー性はほぼありません。

日本の何処か地方都市が舞台になっていますが、そこに警官はいますが殺人が起きようが治外法権です。

法律に抵触することやりまくりです。

現実世界が描かれているわけではありません。

非現実社会:ファンタジーな世界で起こる出来事です。

◇見所
全員が主役と言っていいほど、キャラはとても立っています。

物語の中心となる5つのチームのリーダー達は、演技もアクションもしっかりできています。

他のメンバーもEXILEファミリーなので、身体能力が高いメンバ―の集まりだけあって、アクションシーンはかなりの見応えがあります。

⇒Hulu 2週間無料トライアル実施中

[ 注意 ]
紹介している作品は、2017年8月時点の情報です。
視聴する時期により配信終了している場合もありますので、詳細は公式ホームページにてご確認ください。




nice!(2) 
共通テーマ:動画

「ダイバージェント FINAL」前作品を配信中! [U-NEXT]



2017年8月19日に「ダイバージェント」シリーズ第3作目「ダイバージェント FINAL」が劇場公開されます。

「ダイバージェント FINAL」は、第1作から主要な登場人物は同じで、ストーリーも繋がっています。

ですので、「ダイバージェント FINAL」だけをいきなり観るよりも、前作を観ておいた方がより作品を楽しむことができます。

前作を観ている方も第1作の「ダイバージェント」が2014年、第2作の「ダイバージェントNEO」が2015年の公開ですから、少し間があいています。

復習をしておくのもいいかも?

「ダイバージェント」シリーズは昨年の夏に第4作目の撮影が始まり続篇があることも決まっています。

尚更、前作を観ておいた方がいいかも?

「ダイバージェント」シリーズの第1作「ダイバージェント」は、HuluやdTV、U-NEXTから配信されていますが、

第2作の「ダイバージェントNEO」はU-NEXTからの配信のみです。

U-NEXTは、毎月の月額料金は1、980円と他の動画配信サービスと比べると高いですが、

映画の人気作品や、最新作品はU-NEXTが最も早く配信します。

毎月、1200円分に相当するポイントも貰えるので、実質の毎月の金額は780円ということになります。

U-NEXTは動画配信の他に、雑誌・書籍読み放題サービスや、男性にとって嬉しいアダルト作品の見放題も揃っています。

一見、毎月の月額料金が安い動画配信サービスに加入して、新作作品でレンタル料金を支払っているのなら、

断然、U-NEXTはおすすめです。

⇒U-NEXT、今なら31日間無料トライアル実施中!

新作をいち早く観ようということがなければ、U-NEXTでなくてもかまいません。

映画の新作を1日でも早く観たいという方は、U-NEXTが断然おすすめです。

海外ドラマの一番早い動画配信サービスはHuluですね。

⇒Hulu 2週間無料トライアル実施中

U-NEXTは海外ドラマの配信はありますが、新作は弱いです。

海外ドラマはHulu、新作・人気映画はU-NEXTと、業界でも棲み分けができてきましたね。

■ダイバージェントシリーズあらすじ
◇ダイバージェント
2017年8月31日 23:59まで配信

・劇場公開日 2014年7月11日
世界規模の戦争から100年後のシカゴ。

人類は16歳になると性格診断によって、“勇敢”“高潔”“平和”“無欲”“博学”という5つの共同体に分けられて暮らしていた。

しかし、5つの適性がすべて有ると認められるとダイバージェント=異端者と呼ばれ、秘密裏に消されることになっていた。

◇ダイバージェントNEO
2018年3月16日 23:59まで配信

・劇場公開日 2015年10月16日
ダイバージェント=異端者と認定された、トリスとフォーは厳しい戦いを繰り返しながらも、なんとか生き延びていたが、

「博学(エリュダイト)」の指導者ジェニーンの策略により逃亡生活を余儀なくされていた。

どうして「博学」の指導者たちがダイバージェントを排除するのか、理由を突き止めるべく奔走していると衝撃的な事実にたどり着く。

◇ダイバージェントFINAL
・劇場公開日 2017年8月19日
シカゴを取り巻く巨大なフェンスとゲートを乗り越え、トリスは脱出をこころみる。

そこで、トリスはダイバージェントに関係する驚くべき事実と、巨大組織の陰謀に直面する。

⇒U-NEXT、今なら31日間無料トライアル実施中!



nice!(2) 
共通テーマ:動画

「運命の銃弾」HuluとdTVより配信開始!8月9日より [新作情報]



アメリカで放送されたばかりの新作社会派ドラマ「運命の銃弾」が、2017年8月9日よりHuluとdTVのFOXチャンネルのリアルタイム配信で放送されます。

アメリカやヨーロッパでは、一見人種差別はよくない、人間皆平等という建前の意見を多く見かけますが、

実態は、凄い人種差別が今もあるということが、いろいろ事件を通じて浮き彫りになっています。

人種差別を表面的に取り上げた作品は多くありますが、深く掘り下げた作品はありません。

それはショービジネス的にアウトで今まで敬遠されてきました。

しかし、「運命の銃弾」は、その人種差別に一歩も二歩も踏み込み、敬遠されてきた人種問題に取り組んだ作品です。

「運命の銃弾」では、黒人と白人の立場で描かれていますが、

黒人だけでなく黄色人種である日本人もアメリカの地域によっては差別を受けることが今でも平気で見かけられます。

アメリカの人種差別の一部分でも、かいま見ることができる「運命の銃弾」は、

日本人にとっても心打たれ、共感できるところが数多くあることでしょう。

⇒Hulu 2週間無料トライアル実施中

⇒dTV無料登録公式サイト(31日間無料)


■「運命の銃弾」概略
2014年に起きた白人警官による黒人青年射殺事件【マイケル・ブラウン殺害事件】を受けて制作された作品です。

◇あらすじ
アメリカ南部で、街で唯一の黒人警官が白人少年を射殺する事件が起きます。

今まで見た目は平穏だった街がその事件をきっかけに、人種を分断する暴徒に変わってしまいます。

事件を公正に調査するために、合衆国司法省は1人の黒人の女性捜査官と1人の検察官(黒人)を送りこみます。

2人は調査を開始すると、すぐに世間に知られていない重大な事件が、その街に起こっていたのが明るみにでます。

それは黒人少年の射殺事件。

その事件は全く報道されず掻き消されていました。

2人は更に調査を開始するのですが目撃者の失踪や証拠の隠蔽工作など、数々の不可解な出来事が発生します・・・。

◇マイケル・ブラウン殺害事件
当時、18歳の黒人青年マイケル・ブラウンが射殺された事件。

射殺したのは白人警官。

2014年8月9日にミズーリ州ファーガソンでの出来事です。

マイケルは両手を挙げていたにもかかわらず白人警官に倒れるまで数発撃たれ殺されました。

しかも射殺された後も、道路に長時間放置されたのです。

この現場には何人かの目撃者もいて、市民が怒り抗議運動が始まり暴動まで起きた事件です。

⇒Hulu 2週間無料トライアル実施中

⇒dTV無料登録公式サイト(31日間無料)


[ 注意 ]
紹介している作品は、2017年7月時点の情報です。
視聴する時期により配信終了している場合もありますので、詳細は公式ホームページにてご確認ください。



nice!(2) 
共通テーマ:動画

「ゴースト・イン・ザ・シェル」U-NEXTで8月2日配信開始 [U-NEXT]



2017年4月7日に劇場公開された「ゴースト・イン・ザ・シェル」が、

2017年8月2日よりU-NEXTで配信がスタートします。

⇒U-NEXT、今なら31日間無料トライアル実施中!

本作品は士郎正宗の漫画『攻殻機動隊』を原作とし、押井守版の劇場版「攻殻機動隊」をリスペクトした内容で、実写化されました。

日本人にとって嬉しい日本人の役者が大勢登場します。

ビートたけしや、桃井かおりなど重要な役どころでの登場です。

ハリウッド映画なので、出演者全員が英語で話しているのですが、

ビートたけし1人だけが日本語を話しています。(?)

存在感もあり、北野映画に出てくるやくざそのもので迫力もあります。

ただ、台詞が聞き取れないんですよね。

字幕版で観ると日本語で話しているので字幕がでないんですが、

字幕が欲しいぐらいの聞き取りにくさです。

話している台詞はかっこいいだけに残念です。

日本発のハリウッド映画ということで、本作品は期待が高かったのですが、公開後は評価が分かれた作品でもあります。

空撮やクレーン、ドリーもたっぷり使われ、アクションシーンも多く飽きさせない工夫がされていて、

日本語で書かれた看板やネオンサインも多くでてきます。

とてもわかりやく作られているのですが、それが『攻殻機動隊』ファンにとっては不満でもあるようです。

『攻殻機動隊』はこんな単純な話ではない。という主張です。

賛否はわかれますが、普通にみて面白い映画だと思います。

主演のスカーレット・ヨハンソンが着る光学迷彩スーツが引きの画面では全裸に観えるように撮られているんですよね。

これは意図的なのでしょうか?

士郎正宗の原作もエロシーンが出てきますが、そこは忠実に再現している?

本作は『攻殻機動隊』の原作やアニメのファンなら、ハリウッドの実写映像レベルを確認するためにも観ておくべき作品なのでは?

まだ、劇場アニメを観ていない方は、U-NEXTで配信しているの観てみてください。

■U-NEXT『攻殻機動隊』配信作品
◇押井守監督作品(劇場版映画)
・「攻殻機動隊/Ghost In the Shell」(1995)
・「イノセンス」(2004)
・「攻殻機動隊2.0/Ghost In the Shell」(2008)

◇神山健治監督作品「Stand Alone Complex」
・「攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX」(2002)
・「攻殻機動隊S.A.C 2nd GIG」(2004)
・「攻殻機動隊S.A.C Solid State Society」(2006)

◇黄瀬和哉監督作品「ARISE」
・「攻殻機動隊ARISE」全5話(2013-14)
・「攻殻機動隊 新劇場版」(2015)

⇒U-NEXT、今なら31日間無料トライアル実施中!

[ 注意 ]
紹介している作品は、2017年7月時点の情報です。
視聴する時期により配信終了している場合もありますので、詳細は公式ホームページにてご確認ください。




nice!(2) 
共通テーマ:動画

「長岡まつり花火大会」Huluで完全生中継!8月3日 [独占配信]



日本の三大花火大会のひとつ、新潟県長岡市で開催される「長岡まつり花火大会」が2017年8月3日(木)よる7:00~10:00に

Huluより完全生中継されます。

8月16日(水)正午よりアーカイブ配信もされます。

今年は、花火大会復活70年!を記念して、大花火大会復活70年特別バージョンの「ナイアガラ超大型スターマイン」が打ち上げられます。

「長岡まつりの花火大会」は、全国各地から飛行機や列車、バスなどのツアーでも大勢の観客が訪れる有名な花火大会です。

観覧席は自由席もありますが、マス席やイス席、ベンチ席など有料観覧席も多数用意されています。

値段は2,000円~18,000円までと様々。

三脚を利用して撮影する方の専用席も有料ですが用意されています。

直接観るのがもちろんいいのですが、当日の混雑や費用などを考えたら、Huluで自宅でキンキンに冷えたビールを飲みながら観るのもいいかも?

タバコを吸う人は、屋外だから喫煙はOKだと思いがちですが、会場付近は全席、禁煙です。

となると喫煙者はHulu?

⇒Hulu 2週間無料トライアル実施中

また車の、込み具合も凄くて帰りには時間が集中するので信号1つわたるのに1時間かかったりします。

電車を利用しても長岡駅から花火会場まで30分かかり、さらに橋を渡るのに30分かかります。

仮設トイレも増設されていますが、やはり数には限りがあり毎年長蛇の列が恒例です。

後の人から見える見えない、少し席を離れたために席を取られたなど、毎年観覧者同士のトラブルも発生しています。

せっかくの楽しい花火観賞もこうなったら台無しですよね。

今年は、Huluで「長岡まつり花火大会」を観賞しますか?

やはり花火を観るなら大画面のテレビから見たいですよね。

スマートテレビならテレビから観ることができますが、そうでない場合には、Chromecastが必要になります。

一番簡単で安価な方法は、HDMI変換ケーブルを使うことです。

これなら数百円で済みます。

家にインターネット環境が無い場合でもスマホさえあれば、テレビの大画面で映し出すことができます。

こちらで詳しく説明しているので参考にしてみてください。

⇒動画配信サービスをテレビで観る方法

■「長岡まつり花火大会」主な名物花火打ち上げプログラム:8月3日
・19:20:白菊
・19:25:ナイアガラ超大型スターマイン
・19:50:故郷はひとつ ♪
・20:00:ワイドスターマイン
・20:15:復興祈願花火フェニックス ♪
・20:30:正三尺玉3連発&ナイアガラ
・20:40:ミラクルスターマイン
・20:50:この空の花 ♪
・21:00:正三尺玉
・21:07:米百俵花火・尺玉100連発 ♪
・21:15:閉幕

♪はミュージック付きスターマイン

⇒Hulu 2週間無料トライアル実施中

※大会中止の場合は配信はありません。



nice!(2) 
共通テーマ:動画

『コード・ブルー』見逃し配信中!前シーズンは無料配信! [フジテレビオンデマンド]



2017年7月17日から始まった、山下智久が主演の『コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-』の見逃し配信が「FOD(フジテレビオンデマンド)」「Tver」より無料配信中です。

前作の2008年に放送された「コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-」や、

2009年に放送された「コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-2nd season」も、

「FOD」「Tver」より6月19日から9月25日までの期間限定ですが、無料配信しています。

『コード・ブルー~ドクターヘリ緊急救命~THE THIRD SEASON』は、放送後1週間は無料で観ることができますが、

1週間を過ぎると1話300円のレンタル配信になりますが、

FODプレミアムに加入すると、全作品を無料で視聴することができます。

FODは最大1ヶ月の無料お試し期間があるので、その間なら1週間を経過した作品でも無料で楽しめます。

⇒まずは無料でお試し!「FOD(フジテレビオンデマンド)」

■『コード・ブルー』視聴率
2017年7月スタートの民放夏ドラマ初回放送では、視聴率が16.3%で第1位の好スタートを切りました。

24日に放送された第2話でも平均視聴率15.6%と好調をキープしています。

ずっと苦戦続きだったフジテレビの看板ドラマ枠”月9”の救世主になりそうな勢いです。

今回も、山下智久はじめ、新垣結衣、戸田恵梨香、比嘉愛未、浅利陽介の主要キャスト5人が勢揃い。

これからも高視聴率が期待できそうです。

■『コード・ブルー』報じられていない裏話
あらすじなどは、ネット上に氾濫しているので、ここでは割愛しますが、

メディアが発表していない裏話をここではしようと思います。

それは、シーズン3の『コード・ブルー』では山下智久が主演ではなく特別出演という形で話が進められていたことです。

主演するのは若手のジャニーズタレントという構想でした。

それは、あのお騒がせジャニーズのメリー喜多川副社長が、昨年、山下智久がSMAPの育ての親・I氏が取ってきた仕事を優先して、

事務所が準備していたドラマの主演を断っていたからです。

例のごとく逆鱗に触れたのですが、ではなぜ、今回も山下智久の主役が変わらなかったかというと、

意外ですが珍しくフジテレビが山下主演を強硬に譲らなかったからです。

特に昨年『逃げ恥』で大ブレイクした新垣結衣を絶対にはずしたくなかったようです。

ということがあって、今回はおなじみのメンバーが出演するという形で落ち着いたのです。

それだけに今回の『コード・ブルー』は山下智久に取って負けられない戦いになりそうです。

皆で応援しましょう。

⇒まずは無料でお試し!「FOD(フジテレビオンデマンド)」




nice!(2) 
共通テーマ:動画