So-net無料ブログ作成
ニコニコ動画 ブログトップ

ブンデスリーガのライブ配信はニコニコ生放送で! [ニコニコ動画]

1.jpg

ブンデスリーガには日本代表のトップ選手が多数所属しています。

サッカーの有名どころだと、イタリアのセリエAや
スペインのリーガエスパニョーラ。
イギリスのプレミアリーグが有名です。

ブンデスリーガは残念ながら知名度でいくと4番目ぐらいでしょうか。

しかし、日本人選手が多く参加していることからブンデスリーガは我々にとっては熱い存在です。

リーガエスパニョーラにはメッシをはじめ超有名選手がたくさんいますが、日本人選手は皆無です。

■リーガエスパニョーラ在籍日本人選手
・MF香川真司
・DF内田篤人
・FW武藤嘉紀
・MF原口元気
・FW大迫勇也
・DF酒井高徳
・MF宇佐美貴史
・MF長谷部誠

ブンデスリーガのライブ中継を見るにはスカパーなどのCS有料チャンネルでしか見ることができないのですが、

じつは、ニコニコ生放送でもライブ中継を見ることができるんです。

また、時間に見逃しても見逃がし配信を見ることもできます。

実は、ニコニコ生放送に海外在住の人が無料で見ることができるストリーミングチャンネルを配信してくれる人がいるんです。

だから、CSの有料サービスに登録することなくニコニコ生放送(通称ニコ生)なら、法律に違反することもなくブンデスリーガのライブ中継を見ることができるんです。

ニコニコ生放送の番組表を見ると、ブンデスリーガの試合だけでなく、ニコニコのユーザーが海外のサッカーとかスポーツの試合をライブで生配信してたりします。

なのでWOWOWやスカパーに入らなくても試合を見れてしまうんです。

ニコニコ生放送はニコニコ動画のコンテンツの一部なのですが、無料会員とプレミアム会員という有料会員があります。

有料会員だと、注目されている人気の試合などでも優先的に見ることができます。

例えば、ニコ生の視聴者がふえてくると、有料会員は無料会員を押し出して優先的に見ることができたり、視聴者数が増えてくると無料会員は低画質・低音質になるのですが有料会員は常に高画質・高音質で楽しめます。

広告が非表示なのも嬉しいですね。

>>ニコニコ動が 有料会員のメリット

今後、テレビ放映はないけど注目されてる試合とかあれば、
このニコ生をチェックしてみてください。

>>★音楽☆ゲーム☆スポーツ★ ニコニコ動画で見放題


nice!(0) 
共通テーマ:動画

サッカー、バスケット、競馬、オートレース、プロレスなど生中継!:ニコ動 [ニコニコ動画]

1.jpg

なかなか、地上波テレビで放送しないスポーツ番組をニコニコ動画なら生中継してくれます。

色々な動画配信サイトに飽きた人や、スポーツ観戦が好きな人にはニコニコ動画がオススメです。

ニコニコ動画では番組表を見るとわかるのですが、国内のスポーツはもとより、海外のサッカーとかスポーツの試合をライブで生配信しているんです。

例えばWOWOWやCSで独占配信しているようなスポーツです。
WOWOWやCSに加入するのはしんどいですが、ニコ生を使えばWOWOWやCSに入らなくても試合を見れてしまうんです。

でも・・・。
ニコニコ動画って、いっぱい画面上に書き込みが流れてくるので見にくくてしょうがないよ。

それに画像の写りもよくないし。

というネガティブな声が聞こえてきそうですが、大丈夫です。
ニコニコ動画には無料会員と有料会員があるのですが、有料会員になれば、これらの心配は皆無です。

ただ、有料会員になるには月額540円のお金が必要です。
しかし、メリットは結構たくさんあるんですよ。

■ニコ動 有料会員のメリット
◇動画を高画質で見ることができます
ニコニコ動画では視聴者数が増えてくると無料会員は低画質・低音質になります。

しかし、有料会員だと常に高画質・高音質で視聴できます。

◇動画のダウンロードが早い
有料会員は無料会員と違って動画の読み込みが早いです。
なので動画が止まったりしてのイライラすることがありません。

◇広告が非表示
動画を再生しても広告が表示されないので動画がとても見やすいです。

◇時報、アンケート、ニコ割をOFFにできる
24時や2時に流れる時報や、アンケートなどの割り込みのシステムをOFFにできます。

◇ニコニコ生放送を優先して見れる
ニコニコ生放送は視聴する人数がふえてくると追い出されるシステムになっていますが、有料会員は無料会員を追い出して優先的に見ることができます。

◇タイムシフト予約なしで視聴できる
無料会員は事前に予約しないとタイムシフトを見ることができませんが、有料会員は予約なしで何時でも見ることができます。

◇フルスクリーン再生
無料会員が見ることができる動画再生画面は小さいですが、有料会員ならフルスクリーン再生が可能です。

まだまだ、有料会員の特典はたくさんあります。
特長ある自分だけのコメントをつけたり、動画を簡単に配信することができるのも大きなメリットですね。

もっと詳しく知りたい方こちらをどうぞ

>>★音楽☆ゲーム☆スポーツ★ ニコニコ動画で見放題


nice!(1) 
共通テーマ:動画
ニコニコ動画 ブログトップ