So-net無料ブログ作成
検索選択

甲子園の見逃し配信、実況中継が無料で視聴できます! [他]

1-vert.jpg

第99回全国高校野球選手権大会が始まりました。

実況中継はNHKで見ることができますが、仕事中やお出かけの時などは、テレビを見ることができないので、

速報などでチラチラと見ることになるのですが、この試合だけは見たかったのに、という時にはニュース番組で見るしかできませんでした。

しかし、今年(2017年)からは、スマホやパソコンから夏の甲子園の実況中継や、見逃し配信を無料で見ることができるのです。

NHKのように、途中ニュースで邪魔されることもありません。

ただ、見始めの最初に数十秒のコマーシャルは流れます。

この夏の甲子園の実況や見逃し配信を見ることができるサービスは、

朝日新聞社と朝日放送が協力して立ち上げた「バーチャル高校野球」です。

⇒バーチャル高校野球ホームページ

全国大会の全48試合をLIVE配信、見逃し配信、ダイジェスト配信します。

地方大会の全49試合の決勝の様子も見ることができましたが、現在では試合丸ごとではなくダイジェスト版が配信されています。

LIVE配信地方大会
南北海道、青森、岩手、宮城、秋田、山形、福島、埼玉、千葉、東東京、西東京、神奈川、新潟、石川、福井、長野、岐阜、静岡、愛知、滋賀、京都、大阪、兵庫、奈良、和歌山、島根、岡山、広島、山口、香川、愛媛、福岡、長崎、熊本、大分、鹿児島、沖縄

第99回全国高校野球選手権大会の試合はダイジェスト版でも、1試合まるごとでも見ることができます。

以前の過去の名勝負も見ることができますが、残念ながらこちらは有料になります。

通常月額980円(税抜)ですが、2017年6~8月は月額500円(税抜)のキャンペーン価格で視聴できます。

過去の約600試合が見放題です。

⇒プレイバック高校野球ホームページ

他にも、高校野球フリークの芸人たちが高校野球を語る「渡部・ザキヤマの高校野球研究部」や、朝日放送が放送する「速報!甲子園への道」の配信もあります。

■全国高等学校野球選手権大会とは
1915年から始まった、朝日新聞社と日本高等学校野球連盟の主催の高校野球大会。

毎年、8月に兵庫県西宮市の阪神甲子園球場で開催されます。

代表校は地方大会のトーナメント方式で決められます。

1敗も許されないので、とても厳しい闘いです。

現在は全国で約4,000校が参加しています。

全国大会の組み合わせは、3回戦まで抽選方式で決定し、シード制は採用されていません。

ですので、初戦でいきなり注目校同士が対戦する事もあります。





nice!(2) 
共通テーマ:動画

カリビアンコム関係者が逮捕された理由!? [他]

1.jpg

カリビアンコムの関係者が先日逮捕されました。
エッ!ってビックリした方も多いのではないでしょうか?

今回、逮捕されたのが発信元に近い人だったからです。
今までにもカリビアンコムをめぐっては、逮捕者が出ていますがアダルトコンテンツ製作会社関係者ばかりです。

今回の逮捕者は発信元に近いことから、今まで実質的に無法地帯だった無修正動画の世界にも,いよいよ司法の手が伸び当局の規制が強くなってくる予感がされたからです。

ネット上ではカリビアンコム難民が出ると騒がれていますが、とりあえずカリビアンコムの運営自体には問題はないようですね。

カリビアンコムは米国に会社があり米国から動画配信をしています。

アメリカでは「表現の自由」を重視することで無修正のわいせつ画像の販売も適法行為です。

では、なぜ今回カリビアンコムの関係者が捕まったのか?

逮捕されたのはアメリカ国籍のS・M・N容疑者でアメリカから旅行で沖縄県に立ちよったところを逮捕されました。

逮捕容疑は日本の製作会社と共謀してアメリカ・ロサンゼルスに本社があるカリビアンコムのサイトを通じて無修正のAVを不特定の人に見られるように公開した疑いです。

逮捕された本人も容疑を認めています。

そして、逮捕者と一緒に犯罪をたくらんだということでアメリカにいる共犯者も処罰することができるようです。

ただ、日本の法律では日本の国外にいるかぎり逮捕されることはありません。

たまたまこの容疑者は日本に立ち寄ったために捕まったと言えます。

ですからカリビアンコム配信元の関係者が日本に立ち寄らないかぎり逮捕されないのでカリビアンコムは安泰ということです。

■カリビアンコムとは
無修正アダルト動画サイトでは業界NO.1といわれ、創業は1996年で以降、飯島愛さんや及川奈央さんなど、カリスマ的なAV女優を排出してきました。

最近では小向美奈子の出演でも話題になりました。

会員数は300万人ともいわれ1ヶ月4,950円の料金で無修正動画がネットで見放題のサービスです。

当面、カリビアンコム難民になる心配はなさそうですが、ズバリそのものよりも、ドラマ仕立てのアダルト作品も結構いいものですよ。

>>アダルトビデオ 、U-NEXT ,GEO ,TSUTAYAの3社を比較!


nice!(2) 
共通テーマ:動画

芥川賞受賞小説「火花」の連続ドラマ、NHKで放送! [他]



2016年に、オンラインストリーミングサービス・Netflixで映像化された、

お笑いコンビ・ピースの又吉直樹・原作、第153回芥川龍之介賞を受賞した中編小説「火花」が2月よりNHKで放送されます。

作品は、又吉氏が所属する吉本興業と電通デジタル・ホールディングスの共同出資会社で映像化され、Netflixが制作費の一部を負担し、独占配信権を取得していました。

そのため、Netflixに加入していない人は、「火花」を見ることができませんでした。

あの又吉が!!!って言う感じで、2015年に芥川龍之介賞を受賞した時には、とても話題になったものです。

そんな話題作を見たいと思っていた人は多いと思います。
その思いがやっと実現します、

■NHKの「火花」放送予定
2月26日から全10話の予定で放送されます。
Netflixでの配信は1話50分でしたが、NHKでは内容を再編して約45分で放送予定です。

最終話の第10話はそのままの50分予定です。

*NHKで放送するということは、NHKオンデマンドを配信しているU-NEXTでも見ることができる可能性があります。

いずれにしても話のタネに見ておきたい作品です。

■「火花」出版の経緯、実績
又吉氏が小説を書くようになったのは、文藝春秋発行の『別册文藝春秋』編集者Aの依頼がスタートです。

偶然に2人が2011年に開催された文学フリマで出会ったことが発端です。

編集者Aが『文學界』編集部へ異動したのに伴い又吉氏に新作の執筆を依頼し、2015年2月号の販売の時には、「タレントが純文学作品で主要文芸誌デビュー」と大きな話題となりました。

それ以降は、ご存じのようにあれよあれよという間に評判が広がり、『文學界』の創刊以来、初めての増刷となる大ヒット作品になったのです。

単行本としては、。村上龍の『限りなく透明に近いブルー』をも抜いて芥川賞受賞作品として歴代第1位の発行部数を誇ります。

NHKで放送が始まると、また又吉人気が盛り上がることでしょう。
今から、2月26日が待ち遠しいです。

nice!(0) 
共通テーマ:動画

Hulu,U-NEXT,dTVを3ヶ月~1年以上,無料で利用する方法! [他]

1.jpg

dTVなら1年1ヶ月、Huluなら7ヶ月、U-NEXTなら3ヶ月、 無料で利用できる方法です

その方法は支払方法で「楽天クレジットカード」を利用する方法です。

「楽天クレジットカード」は年会費は1円もかかりません。

それでいて新規のカード発行だけで発行特典として2,000ポイント(2,000円分)がもらえます。

そして、1回のカード利用でキャンペーン時期により異なりますが、3,000ポイント~5,000ポイントが付与されます。

*ミニマム3,000ポイント付与

利用は動画配信サービスの無料トライアルが終わった後の継続支払いでもいいし、動画配信サービスは無料期間中に解約し買物の利用でもOKです。

もちろん、クレジットカード決済でなくキャリア決済もありますがポイント付与還元率が違います。

> docomo =1,000円につき10ポイント(1%)
> au   =1,000円につき10ポイント(1%)
> SoftBank=1,000円につき 5ポイント(0.5%)
> 楽天カード=100円につき 1ポイント(1%)

*「楽天カード」は100円で1ポイントなので、買い物時には圧倒的に有利です。

楽天市場の利用ならポイントが4倍つきます。

さらにお申込み時に「自動リボサービス」に登録するだけで最大2,000ポイントが付与されます。

貯まったポイントは楽天市場だけでなく、コンビニエンスストアや百貨店、ドラッグストア、ミスタードーナツなどの飲食店でも使うことができます。

引越しのサカイや引越社などにも使えるんです。

他にも、最大2,000万円の海外旅行傷害保険がついていて、ANAマイルに交換することもできます。

女性には、こんなかわいい楽天PINKカードも用意されています。
1.jpg

◇楽天PINKカード特典
・映画観賞券500円OFF
・人気ホテルレストランや普段使いのランチが20~50%OFF

■申し込みの注意点
◆動画配信サービスは、ほとんどが決済方法にクレジットカードがありますが、「ご利用可能なクレジットカード」には楽天カードの名前が掲載されていません。

例えば、Huluはこう記載されています。
<ご利用可能なクレジットカード>
Visa / Master Card / JCB / American Express / Diners Club / 一部のVisaデビットカード

なので楽天カードが本当に使えるか心配される方がいますが、大丈夫です。

楽天カードは、Visa / Master Card / JCB と提携しているのでお申し込みの時にあなたがどれか1つ選ぶだけでOKです。

◆申し込み時に楽天カードを持っていなくても大丈夫です。
一旦、別のクレジットカードか携帯キャリアなどで申し込んで下さい。

楽天カードは申し込みから約1週間ぐらいで届くので、届いてから支払方法を変更すればOKです。






nice!(0) 
共通テーマ:動画

『Pokemon GO』のアカウント削除される行為! [他]

今日は、番外編です。
今日から『Pokemon GO』が日本でも配信が始まりました。

私もアプリをダウンロードしようとしたのですがアクセスが集中し過ぎで3回挑戦したけれど繋がりませんでした。

それで今日は諦めて明日、また挑戦します。

『Pokemon GO』は既に世界中で凄い人気ですが、普通に楽しんでいるのはいいのですが、不適切な行為をすると、アカウントにペナルティが発生するようです。

初めは警告から始まってゲームからの一時追放、深刻な場合や違反を繰り返すとアカウントが削除されます。

しかし、不適切な行為ってよくわかりませんよね?

そこで『Pokemon GO』のサービス開始にあたって「Pokemon GOトレーナーガイドライン」が公開されました。

『Pokemon GO』を問題なく楽しむなら見ておいた方がいいですよ。

それと、今日『Pokemon GO』の開発者のメッセージ動画も公開されていました。

ポケットモンスターシリーズの開発会社であるゲームフリーク開発本部長の増田純一氏と、NianticのCEOを務めるJohn Hanke(ジョン・ハンケ)氏が登場しています。

冒頭に日本でのサービス開始が遅れたことについて謝っています。
2人はどうしてこのゲームが生まれたのか、どういうビジョンで制作されたのかを熱く語っています。

外に出て、顔を上げて、周りを見渡し、周りの世界を楽しんでくださいと言っています。
しかし、外に出るのはいいですが歩きスマホは禁止されているし、世界では大きな事故も問題になっています。

日本でも異例ともいえる内閣サイバーセキュリティセンターが「ポケモントレーナーのみんなへおねがい♪」という資料までつくり注意喚起を呼びかけています。

首相官邸にもポケモンが現われて菅官房長官も驚いていました。
どこにでもポケモンはでるようです。

本当に夢中になってしまうと、スマホによる事故で加害者や被害者になってしまう危険性は十分にあるので注意が必要です。

特に小さいお子さんがスマホを持って『Pokemon GO』に夢中になると怖すぎます。


nice!(1) 
共通テーマ:動画