So-net無料ブログ作成
検索選択
録画方法 ブログトップ

Huluをスロー再生、倍速再生する方法! [録画方法]

2.jpg

Huluで動画を観ている時に特に英語の勉強も兼ねて観ている時など、もう少しゆっくりな発音を聞きたいからスロー再生できないかなあと思った事はありませんか?

また派手なアクション映画などでワオッ!凄い!と思った瞬間をスローモーションで観たいなんて衝動に駆られたりすることがあるかと思います。

あるいは逆に、作品をたくさん観たいけれど時間に限りがある。
もっと早く倍速で観る事が出来るといいなあ!と思っている方もいると思います。

そんな思いが実現できます。

Huluの作品を0.3倍速の超スローモーションから5倍速までの超倍速で観ることができるソフトを発見しました。

Huluには残念ながら倍速機能はついていません。
netflixなどは無料で使えるアドオンがあるのですが。

このソフトはHuluだけでなくYoutube、ニコニコ動画、etflix、Dailymotionにも使うことができます。

このソフトは『MySpeed』と言います。

このソフトをインストールすると画面に下のような操作パネルが出てきます。
1.jpg

後は希望する倍速にわせてカーソルでスライドさせるだけです。

ただ、厄介なことにこのソフトは無料ではありません。
無料体験が7日間はあるのですが、それ以上の使用には29.9米ドルが必要です。
3月13日の為替レートだと、日本円で3,399円です。
(Win用/Mac用対応)

0.3倍速にスローダウンしても画質・音質はクリアなようです。

視聴時間を大幅に短縮したり、学習速度を劇的に向上することができそうですがお金を払ってまで?という感じですかね。

Huluに使える無料ソフトがでたら、またお知らせしますね。

【関連記事】
動画を保存する方法!:Hulu,dTV,Netflix,U-NEXT,Amazon

⇒Hulu 今なら2週間無料トライアル実施中



nice!(0) 
共通テーマ:動画

動画を保存する方法!:Hulu,dTV,Netflix,U-NEXT,Amazon [録画方法]

動画配信サービスのHulu、WOWOWメンバーズオンデマンド、GYAO!、YouTube,U-NEXT,フジテレビオンデマンド、ニコニコ動画、DMM動画、TBSオンデマンド、Netflix、スカパー!オンデマンド、Google play、dTV、Amazonプライム・ビデオなどを録画する事ができます。

動画配信サービスによっては、Hulu、Netflixのようにストリーミング機能だけで動画を録画・ダウンロードできないサービスや、dTV,Amazonプライム・ビデオ、U-NEXTのようにダウンロードはできるのですがアプリを通してのスマホ、タブレットからでしかダウンロードができないサービスもあります。

しかし、ここで紹介するソフトを入れることで上記配信サービスの作品をすべてパソコンからダウンロードする事ができます。

■注意
動画配信サービスのすべてのコンテンツには著作権が存在します。
個人の観賞用以外の無断転用は固く禁じられています。
ここでの紹介は、あくまで動画配信サービスを利用する人の観賞向上のためということをご了承下さい。

■動画の保存方法
◇Audials をダウンロードする
Audials は無料版があるので、まずは無料版で試しましょう。

Audials 無料体験版ダウンロードはこちらから(Windows 向け)

*登録作業は必要なしで使用感を無料で試す事ができます。
10.jpg製品のアンインストールも簡単行えます。

ダウンロードするとこんなアイコンが表れます。

アイコンをクリックするとこの画面が表れます。

左真ん中あたりの「動画の保存」少し右の「動画の録画」をクリックします。
11.jpg


この中からダウンロードしたいサービスを選んでクリックした後、録画したい動画を選び再生します。
12.jpg


録画を再生すると右上に「録画/録音」のバナーが」でてくるのでそれをクリックすれば録画が開始されます。

録画が完了すると自動的にAudialsのプレイリストの中に表示されます。

◇リストにない動画配信サービスの録画方法
dTVAmazonプライムビデオU-NEXTは、Audialsのリストにはいっていないので、前述の「動画の録画」ボタンをクリックした後、「録画方法を選択」の中から「動画を手動で選択」を選びます。
15.jpg

ブラウザで観たい作品を立ち上げ再生します。
再生すると右上に「録画/録音」のバナーが」でてくるのでそれをクリックすれば録画が開始されます。

ただ、無料版では残念ながら最長10分しか録音ができません。
20.jpg


簡単に最期まで通して録画するなら、作品を何回も再生して録画するか、様子をみて有料版を購入する必要があります。

■最後に
現時点で動作検証はされていますが、各サイトの仕様は日々変更されています。
すべての環境での動画保存を保証するものではないことをご了承ください。
nice!(0) 
共通テーマ:動画

Huluの動画の録画方法! [録画方法]

Huluは配信作品のすべてのコンテンツに著作権を有しています。
個人の観賞用以外の無断転用は固く禁じられていることをご了承ください。
あくまでここで紹介するのは鑑賞する人の使いやすさの向上のためです。

Huluの動画を保存するのにはAudialsの大人気機能である「動画の保存機能」を使います。
Audials最新版ダウンロード

Audialsでの操作方法
ダウンロードした後、Audialsを開き「ストリーミング」セクションの中の「動画の保存」を選びます。
「動画の録画」をクリックし「録画方法を選択」「動画を手動で選択」を選択
「クイックスタート・オプション」の中の「Hulu.jp」をクリック
Hulu.jpg
Huluを立ち上げ録画したい動画を再生します。
自動的に録画がスタートします。
録画完了するとリストに表示がされます。
録画した作品は、エキスポートすることもできるし、Audials内で視聴することができます。

Huluはテレビと違って見逃すことはないので、わざわざ録画する必要もないのですが、時々、契約の都合なのか配信が中止になることがあります。
そんな時のために気に入った作品を録画しておくにはAudialsは便利なソフトです。

また、特定の海外ドラマシリーズでは、シリーズが通しで配信されるのではなく、奇数月には奇数シーズン、偶数月には偶数シーズンを交互に配信する作品もあります。
そんな時にもこのAudials機能は便利です。

⇒huluの配信期限(配信スケジュール)はこちら

Huluは話題の海外ドラマは揃っているし最近はコンテンツの充実がすばらしくオリジナルドラマも配信がはじまります。

他の動画配信サービスと違って、新作だから人気作品だからと別課金されなく月額定額制なので、とても安心して視聴することができます。

Huluの作品を録画するどうのこうの前に、Huluにまだ加入していない人は、初回登録は2週間無料なので、口コミでも評価が高いHuluを一度、試し見る価値はあると思いますよ。

⇒Hulu 今なら2週間無料トライアル実施中
nice!(1) 
共通テーマ:動画
録画方法 ブログトップ