So-net無料ブログ作成
検索選択

漫画を読むならdTV? U-NEXT? [漫画]

動画配信サービスで漫画を配信しているのは、今のところdTVとU-NEXTの2社だけです。

漫画を読むのなら、一体どちらがお得なのでしょうか?

■両社の扱い品目
◇dTV
2-vert.jpg

漫画34作品(11月9日現在)

*dTVの漫画はコマ割りされた画面に合わせて声優がセリフや効果音を出してくれるので読むというよりも観るという感覚です。

◇U-NEXT
4-vert.jpg

作品の正確な数はわかりませんが、かなり多いです。
ジャンルも
少年・青年コミック
少女・女性コミック
青年大人向けコミック
女性大人向けコミック

と4ジャンルが用意されていてコミック誌ばかりでなく、週刊誌も読むことができます。

大人向けコミックが揃っているのは、アダルトに強いU-NEXTならではですね。

■料金
◇U-NEXT
作品数だけで判断すると、断然、U-NEXTになるのですが、料金がちょっとお高いんですよね。

U-NEXTの月額料金は無料お試し期間の31日間がすぎると月額1,990円(税抜)がかかります。

ただし、毎月1000ポイントが付与されるので実質990円になるのですが支払うのは1,990円に変わりありません。

無料お試し期間登録でも600円分のポイントが貰えるのでポイント作品も楽しむことができます。

◇dTV
月額料金で比べるとdTVも無料お試し期間が31日間すぎた後には500円(税抜)がかかります。

U-NEXTの4分の1ですが、作品数が圧倒的に少ないです。

新作など入れ替わるのですが多くの作品を読みたい人には少し物足りないかもしれません。

■どちらに決める?
両社とも漫画だけでなく、映画やドラマ、バラエティ、音楽など色々なジャンルも提供しているので、それらも合わせて比較してみる必要があるかもですね。

けれども、漫画に限れば完全に2強ですので、まずどちらか片方ずつ無料期間を試してから、どちらにするのか決めてみてください。
どちらも気に入らなければ無料お試し期間前に解約すればいいだけです。

⇒dTVは初回31日間無料で楽しめます。

⇒日本最大級のビデオオンデマンド<U-NEXT>今なら無料トライアル実施中!

nice!(0) 
共通テーマ:動画