So-net無料ブログ作成
検索選択
ドキュメント ブログトップ

HuluでBBCワールドニュース、NNNドキュメントが配信中 [ドキュメント]

furu.png

Huluは、どちらかというと映画、海外ドラマのコンテンツは豊富なのですが、ニュース、ビジネス分野が少ないという傾向がありました。

それが、これからのBBCワールドニュース、NNNドキュメントの配信によって、この分野が充実されそうです。

また、BBCワールドニュースなどは英語学習の教材としてももってこいではないでしょうか?
字幕も英語と日本語の両方が用意されています。

BBCワールドニュースはイギリスを代表する報道番組で全世界にむけて発信していて加入料を払うと視聴できます。

しかし、日本では直接視聴することはできず、スカパーかケーブルテレビ通じて視聴する方法しか選択肢がありませんでした。

それが今回のHuluの」取り組みによってBBCワールドニュースチャンネルでの放送後から約2週間遅れますが日本でも視聴できるようになりました。

BBCワールドニュースで放送されている5つの番組をHuluは配信しますが、その5つの番組の内容を紹介しますね。

・アワ・ワールド
世界が注目する問題をよりすぐって真実を追求します。

・ハード・テク
様々な分野の著名人、有名人をゲストに迎えインタビューします。
政治家、エンターティナー、企業家などジャンルは問いません。

・クリック
世界中のテクノロジー、エンターティメントに特化した情報番組です。

・トラベル・ショー
これが私が一番観たい番組です。
世界中の観光スポットや隠れた穴場を現地取材で生の情報を届けてくれます。

・ワーキング・ライブス
この番組も興味があります。
世界中の労働者の中から数人を選び出し働く職場環境や報酬、技術などを取材します。

以上がBBCワールドニュースの情報ですが、次にNNNドキュメントを紹介します。
NNNドキュメントは1970年から続いている長寿ドキュメンタリー番組ですy。

日本テレビを中心に全国のネットワーク局29社が制作に加わり、社会で起きる様々な出来事を取材しています。
Huluでは放送された作品の中からよりすぐって配信します。

BBCワールドニュースは3月12日(木)から順次配信されていますが、NNNドキュメントは3月中に配信が始まります。

>>14日間 無料でお試し視聴ができる Hulu(フールー


nice!(0) 
共通テーマ:動画
ドキュメント ブログトップ