So-net無料ブログ作成

「トランスフォーマー/最後の騎士王」U-NEXTより先行配信中! [U-NEXT]



2017年8月4日に劇場公開された「トランスフォーマー/最後の騎士王」が、12月13日のブルーレイ&DVDのリリースよりも約20日早く、11月22日よりU-NEXTより先行配信中です。

今から10年前の2007年に処女作「トランスフォーマー」が公開された時には、こんな長く続くとは思いませんでした。

しかも来年の2018年にはバンブルビーが主人公のスピンオフ作品が公開されることが決まっています。

「トランスフォーマー/最後の騎士王」は「トランスフォーマー」シリーズの第5作目になるのですが、

6作目、7作目も企画がされていて6作目の公開は2019年に予定されているようです。

「トランスフォーマー/最後の騎士王」の上映時間は長く154分もあり、しっかり楽しめる内容になっています。

CGには見慣れているという目が超えた視聴者でもカーチェイスやバトルシーンの迫力には驚かざるにはいられない素晴らしさがとても評判です。

「トランスフォーマー/最後の騎士王」には、イギリス貴族エドマンド役のアンソニー・ホプキンスが出演しているのですが、70代とは思えないパワフルな戦闘シーンも見ものです。

⇒U-NEXT、今なら31日間無料トライアル実施中!

■「トランスフォーマー/最後の騎士王」概略
「トランスフォーマー」とは、日本のタカラトミーから発売されていた変形ロボットの玩具のことです。

これがアメリカで大ヒットしたことから「トランスフォーマー」の映画が生まれたのです。

乗り物に変身することができるロボット生命体のトランスフォーマーが、
敵味方に分かれて戦います。

人類の味方はサイバトロンで第4作目まではリーダーがオプティマス・プライムでした。

悪のトランスフォーマー軍団ディセプティコンのリーダーはメガトロンです。

「トランスフォーマー/最後の騎士王」では、正義の味方であるオプティマス・プライムが、

「トランスフォーマー」を創り上げた創造主クインテッサ人によって洗脳され悪のトランスフォーマーとして登場します。

このあたりの流れは前作を見ていないと良くわからないかもわかりません。

U-NEXTなら全話を配信中です。

第1話~第3話は無料見放題です。

「トランスフォーマー」は実は1000年以上も前から地球に存在しずっと隠されていた事実や、

なぜ、超生命体であるトランスフォーマーが地球上にやってきたのかという根っこの部分のもやもやを本作品では明らかにしてくれます。

⇒U-NEXT、今なら31日間無料トライアル実施中!

[ 注意 ]
紹介している作品は、2017年11月時点の情報です。
視聴する時期により配信終了している場合もありますので、詳細は公式ホームページにてご確認ください。






nice!(4) 
共通テーマ:動画

「モーニング娘」映像、20年分U-NEXTより見放題配信中! [U-NEXT]



U-NEXTより「モーニング娘」の卒業公演、ライブ映像、イメージ映像など20年分の112作品が、見放題配信中です。

■「モーニング娘」配信作品
・モーニング娘。DVD in 香港
・モーニング娘。 よみうりランド EAST LIVE 2009
・アロハロ!3モーニング娘。DVD
・モーニング娘。'17『BRAND NEW MORNING』(Promotion Edit)
・安倍なつみ〜モーニング娘。卒業メモリアル〜
・モーニング娘。コンサートツアー2011秋 愛 BELIEVE ~高橋愛 卒業記念スペシャル~
・モーニング娘。'17『ジェラシー ジェラシー』(Promotion Edit)
・モーニング娘。コンサートツアー2013春ミチシゲ☆イレブンSOUL〜田中れいな卒業記念日〜 in日本武
・モーニング娘。コンサートツアー2005春~第六感 ヒット満開!~
・モーニング娘。LOVE IS ALIVE!2002夏 at 横浜アリーナ
・モーニング娘。コンサートツアー2013秋~CHANCE!~
・アロハロ!6 モーニング娘。Blu-ray Disc
・モーニング娘。'17『邪魔しないで Here We Go!/弩級のゴーサイン/若いんだし!』(Promotion Edit)
・モーニング娘。'14コンサートツアー秋 GIVE ME MORE LOVE ~道重さゆみ卒業記念スペシャル~
・モーニング娘。'14コンサートツアー春 ~エヴォリューション~
・モーニング娘。コンサートツアー2003春NON STOP!
・ドリーム モーニング娘。 コンサートツアー2011 春の舞 ~卒業生 DE 再結成~
・アロハロ!7 モーニング娘。
・モーニング娘。コンサートツアー2011春 新創世記 ファンタジーDX ~ 9期メンを迎えて ~
・モーニング娘。'16『Tokyoという片隅』(Promotion Edit)

 ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

・モーニング娘。 『愛の種』 (MV)
・モーニング娘。『ピョコピョコ ウルトラ』 (MV)
・モーニング娘。'16『セクシーキャットの演説』(Promotion Edit)
・モーニング娘。'16『ムキダシで向き合って』(Promotion Edit)
・モーニング娘。'16『そうじゃない』(Promotion Edit)
・モーニング娘。コンサートツアー2007 秋~ ボン キュッ!ボン キュッ!BOMB ~

◆この作品だけはレンタル作品です。
・ケータイ刑事 THE MOVIE3 モーニング娘。救出大作戦!~パンドラの箱の秘密

以上、全112作品をU-NEXTより見放題配信中です。

レンタル作品も登録時に貰えるポイントを使うことで無料で楽しむことができます。

⇒U-NEXT、今なら31日間無料トライアル実施中!

[ 注意 ]
紹介している作品は、2017年11月時点の情報です。
視聴する時期により配信終了している場合もありますので、詳細は公式ホームページにてご確認ください。




nice!(3) 
共通テーマ:動画

「ハクソー・リッジ」U-NEXTで配信中! [U-NEXT]



2017年6月24日に劇場公開された第二次大戦で沖縄での米軍との激しい戦闘を描いた「ハクソー・リッジ」がU-NEXTより動画配信中です。

奇跡の実話の映画化作品で、後半にはリアルで凄惨なシーンがでてきます。

「ハクソー・リッジ」とは、沖縄の浦添城址の南東にある「前田高地」と呼ばれた日本軍陣地のことを言います。

(Hacksaw=弓鋸)といってのこぎりのようにそびえ立つ、高さ150メートルの断崖絶壁の崖を米軍側からは「ハクソー・リッジ」と名づけられました。

しかし、「ハクソー・リッジ」の公開にあたってタイトルにも予告編にも一切「沖縄」という言葉は使われませんでした。

「ハクソー・リッジ」は実話に基づいた作品なので「沖縄」の名前が出てこないのは不自然でしたが、

公開日の前日が沖縄戦の戦没者を悼む「慰霊の日」だった事もありアメリカ側が配慮したと言われています。

この時の激戦で当時の浦添村の住民の44.6%が死亡したそうです。

しかし、決してアメリカが正しく日本が悪いという一方的な描き方ではありません。

撮影には現地自治体も連携し、当時の浦添市長も「映画を通して今一度、戦争の愚かさ平和の尊さ、命の意味について考えてほしい」というコメントも出しています。

「ハクソー・リッジ」は業界人の間でも話題沸騰した作品です。

⇒U-NEXT、今なら31日間無料トライアル実施中!

■「ハクソー・リッジ」概略
「ハクソー・リッジ」、日本側から見れば「前田高地」は、日本最強の軍団が米軍の攻撃を6回も壊滅させた陣地です。

その激戦地においてアメリカ軍で人を殺さないために信念に基づいて絶対に銃を持たないと決めた「衛生兵」が、

敵味方を越え、人名救助にあたり多くの兵士の命を救います。

戦争映画は多くの方が一度ならずとも見たことがあると思います。

人間同士が争うことはいけないことと十分に承知していながらも戦争だから仕方がない。

と戦争においての人の死について感覚が麻痺していることがあったのではないでしょうか?

しかし、「ハクソー・リッジ」では戦争だからこんなもんだと平然と見ていたことが大きな間違いだったことに気づかされます。

これまでの価値観が揺るがされる作品です。

作品の冒頭には戦争で亡くなった戦士の遺体の山が映し出されます。

生気を完全に失った兵士たちの表情はまさに「遺体」です。

役者が演じる「遺体役」ではありません。

冒頭からかなりハードな作品だなあということが予感させられるはずです。

主人公のデズモンド・ドス(アンドリュー・ガーフィールド)は、軍隊に志願しながら銃を持つことを拒否したために軍法会議にかけられます。

結婚を約束した恋人からも「プライドが邪魔している」と説得されますが、それでも彼は「皆は殺すが、僕は助けたい」と信念を曲げません。

デズモンドは窮地に陥るのですが意外な人物が彼を助けます。

「ハクソー・リッジ」は実体験を描いた戦争映画でデズモンドは、多くの人の命を救ったことから「良心的兵役拒否者」の名誉勲章が与えられました。

沖縄という日本人として当事者の一人である我々にとっても必見の映画だと思います。

⇒U-NEXT、今なら31日間無料トライアル実施中!

「ハクソー・リッジ」は2018年11月2日 23:59までの配信です。





nice!(3) 
共通テーマ:動画

映画「銀魂」の動画配信が始まります! [U-NEXT]



2017年7月14日に劇場公開された大ヒットコミック「銀魂」の実写映画が、

2017年11月22日よりDVD&ブルーレイのリリース同日より、

U-NEXT、TSUTAYA、Amazonビデオ、dTVなどから動画配信されます。

新作なのでどこもレンタル配信になりますが、無料お試し登録でも600ポイントが貰えるU-NEXTなら、

ポイントを利用することで無料で見ることができます。

他の動画配信サービスでは初回にポイントを貰える制度がないので別途課金が必要です。

⇒U-NEXT、今なら31日間無料トライアル実施中!

⇒TSUTAYA DISCAS:30日間無料キャンペーン中

⇒Amazonプライム・ビデオ(30日間無料)

⇒dTV無料登録公式サイト(31日間無料)


■「銀魂」概略
原作は少年ジャンプに現在も掲載中の作者・空知英秋の同名作品「銀魂」。

コミック「銀魂」は既刊70刊(2017年10月現在)を数え発行部数が5000万部を突破した人気作品です。

実写映画でも、大成功をおさめ2017年の実写映画ではNO.1の公開3日間で興行収入が5億円を突破しました。

コミックの実写映画化はファンの厳しい目があるのですが、「銀魂」は見事にその概念を打ち破ってくれました。

主役の坂田銀時を小栗旬が演じているのですが原作を忠実に再現し、

銀髪や衣装を揃えるだけでなく、眉毛の色も髪の色と合うように調整するこだわりようでした。

今年のハロウインでも坂田銀時の扮装は人気でしたね。

坂田銀時以外のキャラクター達も、銀髪、赤毛、長髪などインパクトが強い人物も見事に再現しています。

◇「銀魂」内容
原作コミックの83・84話と、89話から97話をベースに描かれていますが、

原作を知らない方でも楽しめるように作品冒頭には世界観の説明とメインキャラの紹介があります。

キャラクターの紹介では思わず笑わずにはいられない人物も登場し楽しめます。

しかし笑いだけでなく、さっきまで笑っていたのに今は知らない内に涙している場面にも遭遇します。

CGやVFXを使ってのアクションシーンはとても派手で圧倒されます。

原作に忠実ではありますが、原作100%でもないので原作を知っている人でも飽きがくることなく楽しめるように仕上がっている作品です。

◇「銀魂」あらすじ
時代背景は江戸時代末期。

江戸幕府は宇宙から襲来したた「天人(あまんと)」に屈しそれまでの鎖国を改め開国します。

坂田銀時は江戸で万事屋を営んでいるのですが、彼の周りでは次から次へと事件が巻き起こります。

⇒U-NEXT、今なら31日間無料トライアル実施中!

⇒TSUTAYA DISCAS:30日間無料キャンペーン中

⇒Amazonプライム・ビデオ(30日間無料)

⇒dTV無料登録公式サイト(31日間無料)


[ 注意 ]
紹介している作品は、2017年11月時点の情報です。
視聴する時期により配信終了している場合もありますので、詳細は公式ホームページにてご確認ください。






nice!(3) 
共通テーマ:動画

ボストンマラソン爆弾テロ事件『パトリオット・デイ』動画配信開始 [U-NEXT]



2013年4月15日に実際にあったボストンマラソン爆発テロを描いた『パトリオット・デイ』が、

2017年11月8日よりU-NEXTから動画配信が始まりました。

『パトリオット・デイ』は、単なるテロ事件を下世話な興味で作られた映画ではありません。

本作品では、無名の被害者だった人達を励まし、リスペクトを表明する映画でもあります。

実在する人物が実名のまま演じられています。

ボストンマラソン爆弾テロ事件は犯人を事件発生から、たったの102時間で逮捕することができました。

今ままでメディアが伝えていない驚くべき真実と、知られざる英雄たちが描き出されています。

本作品の後半に逃げる犯人との激しい銃撃戦がありますが、例によって大幅に脚色された映画的演出だろうと思われがちですが、

実際に起こった事実に基づいた演出だそうです。

犯人は平穏な住宅街に逃げ込みました。

そこで犯人と対峙するのは今まで訓練でしか銃を撃ったことがない警官や、

定年まじかのローカル署員らが、爆薬、拳銃、自動小銃で完全武装した犯人と激しい銃撃戦を繰り広げます。

これ以外で捜査段階でもっとも驚かされるのは、広大な倉庫内に現場から膨大な証拠品を持ちこみ、

事件現場の街並みを完全再現してしまうことです。

日本では考えられない圧倒的なスケールです。

一般人には、テロ捜査がどのように行われるのかあまり知らされませんが、

『パトリオット・デイ』では、いままであまり公開されなかったテロ捜査の舞台裏を細かく見せてくれます。

厳しい警備体制の中で実行されたテロ事件がたったの102時間で解決できた「偉大な奇跡」は「小さな奇跡」の積み重ねでした。

⇒U-NEXT、今なら31日間無料トライアル実施中!

■『パトリオット・デイ』「小さな奇跡」
◇「小さな奇跡」①
いつもは犬猿の仲のFBIと地元警察が協力し完璧な捜査態勢が実現した

◇「小さな奇跡」②
ボストン市民ひとりひとりが一つになり、外出禁止令にも素直に応じ協力した

◇「小さな奇跡」③
犯人に車を奪われ人質になった市民が犯人に射殺されるかもわからないという危険をおかし、
ガソリンスタンドに逃げ込み通報した。

◇概略
市民からの通報の多さにFBIのサーバーが一時パンクするほど情報が集まるのですが、

捜査員はそれらの情報ひとつひとつをつぶさに精査していきます。

また、負傷者一人ひとりに病院を回って聞き込み捜査をするのですが、その地道な捜査に胸があつくなります。

出演者は、マーク・ウォールバーグ、ケビン・ベーコン、ジョン・グッドマン、J・K・シモンズ、ミシェル・モナハンら実力派俳優が集結。

『パトリオット・デイ』は50万人の観衆でにぎわう会場で起きた爆弾テロ事件犯人逮捕までの緊迫した102時間が一部始終描かれている実録サスペンスです。

⇒U-NEXT、今なら31日間無料トライアル実施中!

『パトリオット・デイ』は2018年11月7日 23:59までの配信です。





nice!(3) 
共通テーマ:動画

「ソウ」シリーズ、イッキ見。U-NEXTが見放題配信中! [U-NEXT]



「ソウ」シリーズの最新作『ジグソウ:ソウ・レガシー』が2017年11月10日より劇場公開されます。

「ソウ」シリーズは2010年のシリーズ第7作目の「ソウ ザ・ファイナル」で名前の通り終わったはずなのですが、

7年を経過して新作『ジグソウ:ソウ・レガシー』が登場しました(笑)

「ソウ」シリーズは全7作品あり、新作の『ジグソウ:ソウ・レガシー』とどう繋がっていくのかわかりませんが、

前シリーズでまだ解決されていない伏線もあるので、「ソウ」シリーズをまだ見ていない方は、

最新作『ジグソウ:ソウ・レガシー』を見る前に観賞しておいた方がいいかもわかりません。

ですが、「ソウ」シリーズ7作品をイッキ見すると約10時間以上かかります。

結構大変です。

でも、U-NEXTなら全作品が無料見放題作品なのと初回登録なら31日間の無料お試しがあるので、ゆったりのスペースで見ることができます。

⇒U-NEXT、今なら31日間無料トライアル実施中!

どうしても見る時間が無いという方は、第1作品だけでも見ることをおすすめします。

というのは、「ソウ」シリーズを見た人の評価が最も高いのが第1作品だからです。

「ソウ」は第1作品だけで完結するべきだったという声もあるくらいです。

それくらい第1作品は衝撃的で面白い作品です。

最後に誰も想像がつかないようなどんでん返しがありますが、今までの意図や謎が一気に解明され、

見ている方もモヤモヤがたまることもなく、「マジか?!」で終わることでわだかまりが無くなるのが不思議です。

■U-NEXT配信「ソウ」シリーズ作品
・SAW
・SAW Ⅱ
・SAW Ⅲ
・SAW Ⅳ
・SAW Ⅴ
・SAW Ⅵ
・SAW The Final

◇「ソウ」概略
「ソウ」は、グロい・痛々しい映画というイメージがあります。

食事中には見ない方がいい場面がてんこ盛りに描かれています。

とにかく登場人物がショッキングな死に方をします。

作品の流れは、猟奇殺人鬼「ジグソウ」が恐ろしい殺人ゲームを仕掛けそれが軸になりストーリーが展開していくのですが、

「ジグソウ」は単純に殺人を楽しんでいるわけではありません。

ゲームの被験者に生きるか死ぬかのゲームを通じて生きる意味を考えさせ更生させるのが目的です。

「ジグソウ」はシリーズの途中で亡くなってしまいますが、弟子や協力者、後継者が現れゲームが続けられます。

⇒U-NEXT、今なら31日間無料トライアル実施中!

[ 注意 ]
紹介している作品は、2017年11月時点の情報です。
視聴する時期により配信終了している場合もありますので、詳細は公式ホームページにてご確認ください。







nice!(3) 
共通テーマ:動画

映画「しゃぼん玉」U-NEXTより動画配信開始! [U-NEXT]



2017年3月4日に劇場公開された「しゃぼん玉」が、U-NEXTより2017年11月2日から動画配信されています。

ブルーレイ&DVDも同日リリースされています。

映画「しゃぼん玉」は、直木賞作家の乃南アサのベストセラー小説『しゃぼん玉』が原作です。

主演は国民のおばちゃん市原悦子と、林遣都。

監督は東伸児で、劇場デビュー作品になります。

東伸児監督は、人気テレビドラマ『相棒』シリーズで長く監督を務めていました。

原作はサスペンスと評されていますが、内容はヒューマンドラマです。

乃南アサの作品群の中でももっとも映画化が切望されていた作品の一つです。

林遣都が演じる主人公の伊豆見翔人と、市原悦子が演じる老婆スマの心のふれあいを通して、翔人が自らを見つめなおしていく内容です。

最終の結末では涙なしでは見られないほど感動させてくれます。

⇒U-NEXT、今なら31日間無料トライアル実施中!

■映画「しゃぼん玉」概略
伊豆見翔人は都会で暮らす何処にでもいるような23歳の大学中退生。

常にイライラいていて自分の人生に対して不満を持っていた。

繊細な気持ちも持ちながら粗野の面も併せ持つ、本当に今風の若者です。

ただ、違うことが一つありました。

人生の不満を解消させるべく、抵抗することがない女性や老人を狙ってひったくりを繰り返していたのです。

しかしある時、ひったくりをした時にはずみで老人をナイフで刺してしまいます。

翔人はビックリして急いで捕まらないように都会から九州に逃亡するのですが、

その逃亡の途中で、翔人は老婆スマと出会います。

このスマとの出会いが翔人の運命を大きく変えていきます。

伊豆見翔人と、市原悦子の演技も素晴らしいのですが、本作品ではもう一人、

シゲ爺役で出演しているベテラン俳優の綿引勝彦が渋い演技をみせてくれます。

まるで高倉健を思わせるような素晴らしい演技です。

作品を見る機会があったら是非、彼の演技にも注目してください。

舞台背景は実際に実在する宮崎県の北西部に位置する椎葉村。

この地域は神話が多く残され椎葉村を含む9市町村が「天孫降臨ひむか共和国」と呼ばれています。

劇中では、市原悦子と林遣都が晩酌をするシーンがありますが、飲んでいるのは焼酎「天孫降臨」のお湯割りです。

お酒好きな人には見逃せないシーンかも?

⇒U-NEXT、今なら31日間無料トライアル実施中!

映画「しゃぼん玉」は2018年5月1日 23:59まで配信です。






nice!(3) 
共通テーマ:動画

「パイレーツ・オブ・カリビアン/最後の海賊」動画配信開始! [U-NEXT]



2017年7月1日に劇場公開された「パイレーツ・オブ・カリビアン/最後の海賊」が、

早くもU-NEXTとdTVから2017年11月8日のDVD,ブルーレイのリリースと同日より動画配信されます。

「パイレーツ・オブ・カリビアン/最後の海賊」は、ジョニーデップ主演の代表作で、

『パイレーツ・オブ・カリビアン』シリーズの第5作目にあたります。

前4作品は全世界で3700億ドルという莫大な興行収入を叩きだしています。

『パイレーツ・オブ・カリビアン』シリーズで一番内容が良かったのは2014年9月に公開された第1作目の「パイレーツ・オブ・カリビアン/呪われた海賊たち」と言われていますが、

第5作目の「パイレーツ・オブ・カリビアン/最後の海賊」は、それをも上回る最高の出来と評判を得ている作品です。

⇒U-NEXT、今なら31日間無料トライアル実施中!

⇒dTV無料登録公式サイト(31日間無料)

そんな人気作品「パイレーツ・オブ・カリビアン/最後の海賊」の公開は2017年ですが撮影は2014年からすでにオーストラリアで撮影が始まっていました。

撮影中に、ジョニーデップが手を負傷し手術するためにオーストラリアからアメリカに帰国したことでも話題になりました。

また、サプライズですがジョニー・デップ演じる海賊ジャック・スパロウの叔父役で、

ロック界の活きる伝説とも呼ばれているポール・マッカートニーも出演していることで音楽ファンにも注目を集めました。

本作品では、相変わらずジャック・スパロウが成長しない駄目〃オヤジを演じています。

また、第1作目~第3作目まで出演していたウィル・ターナー(オーランド・ブルーム)やエリザベス・スワン(キーラ・ナイトレイ)も登場します。

悪役としてはバルボッサ(ジェフリー・ラッシュ)が全作品に出演しています。

でも本作品のメインの悪役はこの人。

オスカー俳優でもあるサラザール(ハビエル・バルデム)です。

毎回3時間をかけての特殊メイクをして撮影に臨んだようですが、体を張った演技で存在感は凄いです。

また、エンドロールでは第2作に登場していたディヴィ・ジョーンズらしき人影が写っています。

次回作にディヴィ・ジョーンズの登場を示唆する予告編的なポストクレジットシーンです。

「パイレーツ・オブ・カリビアン」は単体で見てももちろん面白いのですが、

やはり作品をより深く楽しむには前作を見ていた方が断然に面白さが違ってきます。

実際に1回見ただけではピンとこないこともあるので、何回でも見たい作品の一つです。

U-NEXTとdTVではどちらもレンタル配信にはなりますが、前4作品も配信中なので、

まだ前作を見ていない方は是非見てから第5作目の「パイレーツ・オブ・カリビアン/最後の海賊」を見ることをお薦めします。

⇒U-NEXT、今なら31日間無料トライアル実施中!

⇒dTV無料登録公式サイト(31日間無料)

[ 注意 ]
紹介している作品は、2017年11月時点の情報です。
視聴する時期により配信終了している場合もありますので、詳細は公式ホームページにてご確認ください。






nice!(2) 
共通テーマ:動画

劇場版「生徒会役員共」U-NEXTで先行配信中! [U-NEXT]



2017年7月21日に劇場公開され、まだ一部の映画館では上映中の劇場版「生徒会役員共」が、

早くもU-NEXTより動画配信が始まりました。

さすが新作中の新作なので、見放題作品ではありませんが初回登録に貰えるポイントを使えばお値打ちに見ることができます。

⇒U-NEXT、今なら31日間無料トライアル実施中!

「生徒会役員共」って何?

という方に簡単に説明すると、元女子高校が男女共学になり
、そこに入学した男子生徒のハーレム状態が描かれているのですが、

内容の8割は下ネタの連発という作品です。

成人映画でも18禁でもありませんが、P-12なので12歳以下の人は保護者の同伴の元でしか見ることができません。

原作は氏家 ト全(うじいえ とぜん)で、『マガジンSPECIAL』に2007年から連載が開始された4コマギャグ漫画です。

2008年からは『週刊少年マガジン』に移籍し現在も連載中です。

2010年にはテレビアニメとして放送されてもいます。

「生徒会役員共」は下ネタ作品ですが、エロアニメとは違います。

ですので「パンチラ」「パンモロ」はありません。
水着のシーンはあります。

汚い下ネタではなく清々しい?下ネタなので不快になることもなく、子供でも安心して見ることができる作品です。

「生徒会役員共」にはコアなファンがついていますが、「生徒会役員共」についてあまり知識がなくても作品自体は楽しめます。

初めて映画館で見たという人達の感想も「とても楽しかった!」というコメントが多かったです。

登場人物の紹介もないままストーリーは進んでいくのですが、内容が下ネタを詰め込んだ作品なのでなにも問題なく楽しめることができます。

少しずつ登場人物のキャラクターがわかってくるころに映画は終了します。

映画の上映時間は60分ととても短いです。

その短い時間の中に短編・中編がオムニバス形式で展開されます。

ですので冒頭からストーリーをじっくり追っていかないといけないという作品でもないので、

肩の力を抜いて見ることができます。

見るとわかるのですが、これでもか!というぐらい、ものの見事に全編が下ネタの嵐です。

でも、ただの下ネタ作品でないところが「生徒会役員共」の魅力なところです。

⇒U-NEXT、今なら31日間無料トライアル実施中!

劇場版「生徒会役員共」は2018年1月8日 23:59までの配信です。




nice!(3) 
共通テーマ:動画

映画「ひるなかの流星」U-NEXTより動画配信中! [U-NEXT]



2017年3月24日に劇場公開された「ひるなかの流星」がU-NEXTより動画配信中です。

「ひるなかの流星」は原作・やまもり三香で、2011年から『マーガレット』に連載された漫画作品を実写化したものです。

漫画「ひるなかの流星」は中高生からは「初恋のバイブル」として今でも多くのファンから支持を得ている人気作品です。

映画では原作の名シーン「床ドン」や「頭ポン」も再現されています。

主演は原作と同じ17歳の永野芽郁。

永野芽郁の感情表現や細かい動きなどとても自然で丁寧さをが感じられ、

喜怒哀楽もはっきり表情にでていて素晴らしい演技力と評判になった作品です。

作品自体は女性目線で描かれた理想的なラブストーリーで劇場公開された時には、

映画館は9割以上が女性で占められていたそうです。

これはEXILEファミリーが主役で出演していることもあると思いますが。

作品自体は、強力なフックになる「事故」や「記憶障害」「重病」などという展開もなく、

極めてオーソドックスなストーリーです。

それにもかかわらず、結構面白く、そして少し甘酸っぱい感じの青春ラブストーリーに仕上がっています。

⇒U-NEXT、今なら31日間無料トライアル実施中!

■「ひるなかの流星」概略
高校の男子教員と男子生徒、そして女子生徒の三角関係が描かれています。

女子生徒の気持ちが、男性2人の間でゆり動きます。

主演が決まったEXILEの白濱亜嵐は高校生らしい雰囲気を出すために、

筋トレをやめ筋肉を落とし、日焼サロン通いもやめ食事制限もしたそうです。

白濱亜嵐のファンが劇場には多く見に来ていたようですね。

タイトルの「ひるなかの流星」の意味は、名前の通り昼間に見える流星です。

しかし、流星はパット光ってもすぐに消えてしまいます。

そんな立場の「ひるなかの流星」は誰なのか?

そして、もう一人「ひるなかの星」の存在もあります。

パッと光り輝かないし、そこにいるという存在さえも気づかれないけれど、

いつも必ず出ていて見守っていてくれる「ひるなかの星」
それは一体誰なのか?

それは作品をみてのお楽しみですね。

ラブストーリーは恋愛感情が複雑に絡み合うのですが、当然相手の気持ちに対して「NO」{Yes」という場面がでてきます。

本作品では、相手の気持ち、自分の気持ちに対して悩みぬき、

その都度あいてに自分の「ことば」で伝えようとします。

それが一番の誠意だと回答が示されているような作品でもあります。

U-NEXTでは「ひるなかの流星」コミック全13巻も電子書籍として配信中です。

⇒U-NEXT、今なら31日間無料トライアル実施中!

「ひるなかの流星」は2018年10月17日 23:59まで配信予定です。






nice!(2) 
共通テーマ:動画