So-net無料ブログ作成
検索選択

「バーニングオーシャン」U-NEXTより先行配信! [U-NEXT]



2017年4月21日に劇場公開された「バーニングオーシャン」が、U-NEXTより先行配信が始まりました。

DVD&ブルーレイの発売が9月6日ですから、それよりも20日も早い先行配信です。

「バーニングオーシャン」は、2010年4月20日にメキシコ湾の石油掘削施設"ディープウォーター・ホライゾン"で発生した事故の実話です。

「バーニングオーシャン」の上映少し前まで起訴で揉めていました。

実在のモデルが存在し、作品中に登場する固有名詞もだいたい史実のまま使われています。

アメリカ映画の凄いところは、こんな未曾有の被害を出した事故を、たった数年で娯楽要素の高いパニック映画にしてしまうところです。

日本の一部企業も関わっていたにもかかわらず、日本から遠い事もあって、国内ではあまり話題にもなりませんでした。

11名の作業員が死亡、17名が負傷、115人が無事生還。

油田から垂れ流された原油は78万リットル以上。

海底の穴をふさぎ、流出した原油の回収などに事故後4年かかっています。

しかも、事故の原因はイギリスの石油会社「PB社」による利益優先施策による人為的ミスだったのです。

日本ではなかなか現実の出来事として実感できないですが、せめてタイトルだけでも「バーニングオーシャン」ではなく、もっとインパクトのある題名に変えれば、もっと話題になったことでしょう。

⇒U-NEXT、今なら31日間無料トライアル実施中!

■「バーニングオーシャン」概略
監督は、爆発シーン、臨場感・迫力のあるシーンの描写に評価が高いピーター・バーグ。

大小を問わず爆発に次ぐ爆発。
石油リグが冗談かと思うくらい景気よく吹っ飛びます。

圧縮された泥水が施設内で逃げ道を失い「プシャー!!」と吹き出す様子は思わず「あっ!」と声が出るほど圧巻です。

事故の原因は、どこの企業でもありそうな利益ばかりを重視する上層部が現場にしわよせを強いたことです。

上からの圧力に逆らえない下請け・問題の黙認などが大惨事を招きます。

大惨事後は、作業員たちが我先にと逃げ出します。

表現によっては、「男だらけのタイタニック」という人もいます。

現場にいた親会社の責任者は最初の爆発の時に、すぐに海上レスキュー隊に連絡を取るべきところを、騒ぎが大きくなるからと安全装置監視係の連絡を妨害します。

それでも115人が無事生還し、家族と再会を果たしますが、彼らにやすらぎは訪れません。

地獄のような事故のトラウマや、事故被害者の遺族からの叱責です。

また、「バーニングオーシャン」では事故発生から延々と続く環境汚染の甚大な問題についても触れています。

いろいろな問題提起が含まれ、「バーニングオーシャン」は深く考えさせられる映画です。

⇒U-NEXT、今なら31日間無料トライアル実施中!

注:2019年9月5日 23:59までの配信です。




nice!(2) 
共通テーマ:動画

「ナイスガイズ!」U-NEXTで配信中! [U-NEXT]



2017年2月18日に劇場公開された「ナイスガイズ!」がU-NEXT,auビデオパスから配信中です。

一見、B級C級のジャンル映画と思われがちですが、作品を観終った人からは、今年NO.1の作品とか、2017年ベストテンに入る映画とか、

とても評価が高いんです。

それも男性から。

そうなんです、「ナイスガイズ!」は男性向けのバカらしさ110%の作品なんです。

男性が好きな、ドンパチと笑いとエロスが凝縮され詰まっています。

そうですね、イメージ的にスポーツ紙の夕刊のような映画です。

映画が始まって10秒もしない内に、オッパイがでてきます。

最初からエッチと馬鹿馬鹿しさが最後まで続くかと思えば、終盤には怒涛のアクションがあり、最後にはチャンと社会的なメッセージも盛り込まれています。

主役は世界的にも有名なライアン・ゴズリングとラッセル・クロウ。

この二人が、コンビを組んでドタバタ劇を繰り返すのですが、映画のタイトルが「「ナイスガイズ!」。

タイトルからして笑いを取っています。

お笑い漫才ではないですが、ラッセル・クロウがツッコミで、ライアン・ゴズリングがボケ役を見事に演じています。

それも見ていて素晴らしいほど切れ味が鋭い演技です。

「ナイスガイズ!」を観た人は続篇を期待しています。

「ナイスガイズ!」は誰が観ても、楽しめる間口が広い作品です。

とにかく笑えて楽しく、そして最後にはほっこりできるお薦めの作品。

公開された劇場でも、ここまで観客の笑い声が聞こえたのは久しぶりというくらいメチャ楽しめる作品です。

■「ナイスガイズ!」
監督は、【アイアンマン3】の監督を手掛けた、シェーン・ブラック。

舞台背景は1970年代のロサンゼルス。

腕っぷしが強い示談屋のヒーリー(ラッセル・クロウ)は、行方不明になった娘の捜索に、私立探偵マーチ(ライアン・ゴズリング)を無理やり誘いコンビを組みます。

捜査は簡単に終わる予定が、その少女の周辺の人物が次々と殺されていきます。

行方不明の少女の背後にうごめく、アメリカ国家を揺るがす巨大な陰謀に2人は巻き込まれていきます。

⇒U-NEXT、今なら31日間無料トライアル実施中!

⇒動画を見るならビデオパス!初回30日間無料で見放題

注意:U-NEXTは2018年8月1日 23:59までの配信予定です。




nice!(2) 
共通テーマ:動画

「カンナさーん!」見逃し配信はU-NEXT! [U-NEXT]



2017年7月からスタートしたドラマ「カンナさーん!」が好評です。

でも、「カンナさーん!」に限らず、いろいろなドラマを観ていると、つい見逃ししてしまうことってありますね?

そんな時に、便利なのが見逃し配信です。

少し前なら、番組を見逃したら録画している友達を見つけて見せてもらうか、

ビデオの発売まで待つしか方法がありませんでした。

しかし、最近では放送直後から1週間は無料で観ることができる見逃し配信サービスがあります。

「カンナさーん!」なら”TBSFREE”や”TVer"で観ることができます。

多少のCMは入りますが、全然気にはなりません。

放送から1週間が過ぎると有料にはなりますが、”TBSオンデマンド”と”U-NEXT”から観ることができます。

”TBSオンデマンド”は、プレミアム見放題に登録すると2週間無料のお試し期間があり、

「カンナさーん!」なら無料で視聴することができます。

U-NEXTは、31日間の無料お試し期間はありますが、1話ごとのレンタルになり、

各話ごとに費用が発生します。

「カンナさーん!」をお得に視聴しようとすれば”TBSオンデマンド”がよさそうです。

ただ、せっかくの無料期間に「カンナさーん!」だけを観るのはもったいないと、他の色々な作品を観るのならU-NEXTですね。

”TBSオンデマンド”はTBS系のドラマしか観ることができませんが、

U-NEXTなら民放各社を始めNHKの作品も見逃し配信で観ることができます。

全作品数も12万と国内最大級のコンテンツ数を持っています。

⇒U-NEXT、今なら31日間無料トライアル実施中!

■「カンナさーん!」
2001年~2007年に漫画雑誌「YOU」に連載された同名作品です。

原作者は深谷かほる。

2017年からは、続編『カンナさーん! アラフォー編』も連載中です。

主役は渡辺直美。

原作を見ると、もうこれは渡辺直美が描かれているのではないかと思われるほど、そっくりなキャラクターです。

まさに、「カンナさーん!」は渡辺直美にとってハマリ役です。

カンナの職業はファッションデザイナーですが、会社では理不尽な上司に振り回されています。

私生活では夫と長男の3人で幸せな結婚生活を送っていたのですが、

ある日、夫の浮気が発覚して離婚します。

シングルマザーとして、子育てや家事に奮闘するカンナの姿が描かれています。

実際にファッションブランドをプロデュースしている渡辺直美のリアルなファッションにも注目です。

注:U-NEXTでは2017年12月31日 23:59まで配信





nice!(2) 
共通テーマ:動画

「太陽の末裔」U-NEXTで見放題配信中! [U-NEXT]



2016年に韓国で放送され、放送の度に最高視聴率が上昇し、

ついには、驚異の41.6%の最高視聴率を叩きだした、2016年最大の話題作です。

U-NEXTでは、2017年8月10日より全24話構成で、

第1話~第13話までは見放題配信しています。

第14話から第24話まではレンタル配信になります。

あれっ!?おかしい? と気が付いた方はさすがです。

そうです、「太陽の末裔」は韓国で放送した時には全16話構成でした。

それが24話とは、どういうこと?

ということですよね。

特典映像などが追加されいるのなら嬉しいことで何も問題が無いのですが。

「太陽の末裔」のDVD&ブルーレイは2017年2月にリリースされていますが、

それも全24話構成です。

実は、韓国放送の通常話は1話60分なのですが、レンタル版は40分構成なのです。

ですので、追加シーンは含まれていません。

ただ、話と話の間のつなぎの部分が編集されたそうです。

でもカットシーンはないので安心してください。

「太陽の末裔」は、主演の2人(ソン・ジュンギ、ソン・ヘギョ)が、この作品の共演がきっかけで交際が始まり、結婚を電撃発表したことでも話題になりました。

U-NEXTでは、「太陽の末裔」だけではなく毎月10日を「韓流ドラマの日」として、随時作品を更新しています。

最新作を見放題で、どこよりも早く視聴できるのはU-NEXTです。

⇒U-NEXT、今なら31日間無料トライアル実施中!

■U-NEXT2017年8月の韓流ドラマ新作入荷作品
・もう一度ハッピーエンディング(第14話まで見放題)
・美女の誕生(全作品見放題)
・気分の良い日~みんなラブラブ愛してる!(第19話まで見放題)
・離婚弁護士は恋愛中(全作品見放題)
・3度結婚する女(全作品見放題

■「太陽の末裔」
人のために生きる仕事で思い浮かぶのは、「医者」です。

そして日本では馴染みがないですが韓国では祖国のために生きる「軍人」です。

医者も軍人も普段から自由を制限される職業です。

そんな環境のなか、主人公の2人は愛を確かめ合います。

しかし、人の命を救うことが使命の医者と、敵である人の命を奪うことで祖国を守るのが義務の軍人とでは、

職業的な使命は同じですが、相容れないところがあります。

軍人、医者を通じて、一生の目的は何か?

と問いかけるヒューマンラブストーリーです。

鳥肌がたつような甘い数々の甘いセリフも注目です。

⇒U-NEXT、今なら31日間無料トライアル実施中!

[ 注意 ]
紹介している作品は、2017年8月時点の情報です。
視聴する時期により配信終了している場合もありますので、詳細は公式ホームページにてご確認ください。




nice!(2) 
共通テーマ:動画

映画「大日本帝国」U-NEXTで配信中! [U-NEXT]



Huluで「大日本帝国」が、間もなく公開という案内があったので、

他の動画配信サービスで配信していないのかな?

と調べてみたらU-NEXTで配信していました。

しかも、見放題配信です。

それなら、Huluの配信を待つ必要もありません。

それに、映画「大日本帝国」は戦史映画三部作の二作目なんですが、一部作の『二百三高地』もU-NEXTより見放題配信中でした。

残念ながら三部作の『日本海大海戦 海ゆかば』の配信はありません。

Huluにも、一部作、三部作の配信はありません。

⇒U-NEXT、今なら31日間無料トライアル実施中!

終戦記念日が近くなると、毎年戦争映画が話題になるのですが、

戦争のことをよく知らない世代が増えた中、こうした戦争映画を視覚的に知ることで一連の流れが一通りわかります。

それから、いろいろな本を読んだりすることで、さらに深い歴史観も生まれると思います。

戦争映画は作り手側、作成される時代によって内容が変わります。

又、監督によっても違うし、国内、外国によっても表現が違います。

戦争を、1本の作品で理解しようと思うのはとても難しいです。

戦争には、いろいろな解釈の仕方があり、正解がなかなか見つかりません。

ただ、言えることは戦争は「悲惨」ということです。

映画「大日本帝国」は、1982年に公開された作品で古いですが、

この時代の俳優さんの演技は素晴らしいです。

本当にその時代の人物では? と思えるほど迫真の演技をみせてくれます。

今でも時々、戦争映画がつくられますが、映画「大日本帝国」にでてくる役者さんの方が一枚も二枚も演技力が上にみえます。

■映画「大日本帝国」概略
主題歌は五木ひろしの「契り」です。

作中でも、この歌が流れるなか日本人の兵隊達が命を落としていきます。

涙が流れ、見ているのが辛いシーンです。

映画「大日本帝国」は長いです。

3時間もあり「シンガポールへの道」と「愛は波濤をこえて」との二部構成の長編です。

昭和天皇の戦争責任問題が明確に盛り込まれ、反米色も濃い内容です。

主人公の東条英機(丹波哲郎)は、お上への忠義に篤い悲劇の人として扱われています。

東条英機は、暴走した陸軍の悪玉として描かれる作品もあります。

なかなか本格的な戦争映画を観る機会はありませんが、映画「大日本帝国」によって、

歴史の一部が、かいま観ることができれば歴史認識が深まることでしょう。

⇒U-NEXT、今なら31日間無料トライアル実施中!

「大日本帝国」は2018年2月18日 23:59までの配信です。


nice!(2) 
共通テーマ:動画

「恋妻家宮本」U-NEXT、ビデオパスで配信中! [U-NEXT]



2017年1月28日に劇場公開された「恋妻家宮本」がU-NEXT、ビデオパスより配信中です。

「恋妻家宮本」は(こいさいかみやもと)と読みます。

宮本は主人公の苗字、「恋妻家」は「恐妻家」「愛妻家」の造語だと思われます。

映画パンフレットには、「妻への思いに気がついた夫を表わし、新しい言葉だけれど、世界中の夫の心の中に必ず眠っている気持ち。」

と表現されています。

監督は「家政婦のミタ」「○○妻」など、TVドラマのオリジナル脚本で話題作を手掛けてきた脚本家・遊川和彦で、

映画監督としてのデビュー作品になります。

原作は重松清の「ファミレス」ですが、許可を得て大きく内容がアレンジされています。

遊川和彦監督の強いこだわりが入った作品ともいえます。

作品を観終ると温かい気持ちなれます。

しかし、それ以上に考えさせられる機会を与えてくれる内容でもあります。

結婚してからも人生は長く、色々な転換期があります。

人は多かれ少なかれ主人公夫婦のような悩みを抱えるでしょう。

その時に、どう自分と向き合い、自分の気持ちをどう相手にしっかり伝えることが大事かということの素朴な学びが得られる映画でもあります。

内容的に、40代以上が観ることでしっくりくると思われますが、

テーマとしては何歳でもあっても楽しめる普遍的なテーマです。

笑って,泣いて、とても良い作品です。

主人公の阿部寛、天海祐希の演技も最高です。

イケメンだけれど、少し駄目なオジサン役を演じるなら阿部寛はピッタリですね。

■「恋妻家宮本」あらすじ
どこにでもいる50前後の夫婦2人。

子供は結婚独立して今は夫婦二人暮らし。

夫は料理教室に通い始め、妻は子供がいなくなったから昔のように名前で二人を呼び合おうと提案する、仲の良い家庭。

そんなある日、宮本陽平(阿部寛)は、妻が用意した「離婚届」を発見してしまう。

妻・美代子(天海祐希)に確認できないまま悶々とした生活を送っていると、

妻は突然、息子のいる福島にボランティアに行きたいと家を出て行ってしまう・・・。

◇見所
映画のように、子供が独立・結婚することで人生の大きな節目を迎えます。

子育て時代の「父」「母」から解放され一人の人間として立ち返ります。

その時に、夫婦の関係が大きく変わることがあります。

場合によっては「離婚」または、別の女性との「再婚」など人それぞれです。

美代子が語る

「不満はないけど、不安はあるの」

がとても印象的でした。


U-NEXTもビデオパスも見放題作品ではなくレンタル作品になりますが、

初回登録ならポイントあるいはコインが貰えるので、それを使用すれば、

レンタル作品でも無料で視聴することができます。

⇒U-NEXT、今なら31日間無料トライアル実施中!

⇒動画を見るならビデオパス!初回30日間無料で見放題

注意
U-NEXTは2018年8月1日 23:59までの配信です。



nice!(2) 
共通テーマ:動画

「一週間フレンズ」映画、アニメ、コミック U-NEXTで配信中! [U-NEXT]



2017年2月18日に劇場公開された「一週間フレンズ」が、U-NEXTより配信中です。

映画「一週間フレンズ」のDVD&ブルーレイは2017年8月2日にリリースが始まったばかりです。

U-NEXTでは、映画作品の配信の他に、2014年に放送されたテレビアニメ全12話も見放題配信中です。

また、累計100万部以上を超えるヒットを記録したコミック全7巻もU-NEXTで見ることができます。

立ち読みをするなら、いつでも読み放題です。

「一週間フレンズ」は2104年に舞台にもなりましたが、さすがにこの舞台中継の配信はありません。

映画の「一週間フレンズ」はレンタル作品になりますが、U-NEXTは初回お試し期間でも600ポイントが貰えるので、

それを使うことで1円の持ち出しもなく無料で観ることができます。

⇒U-NEXT、今なら31日間無料トライアル実施中!

「一週間フレンズ」は、コミック、テレビアニメ、映画でラストシーンが微妙に違います。

「友だちになってください」
という台詞は同じなのですが、

コミックでは、長谷祐樹(山崎賢人)から藤宮香織(川口春奈)に言うのですが、

テレビアニメでは、お互いに言い合います。

映画では、香織から祐樹に言います。

そして、映画では香織が「あと、2人だけでも遊ぼうね」と意味深な言葉を祐樹に投げかけます。

祐樹の返事は「はい!…え?」

ウブですね。

そうです、この物語は最後に恋人同士になるというラブストーリーではありません。

あくまで友達としての交際範囲を逸脱していない純粋な青春スト-リーです。

■「一週間フレンズ」あらすじ
家族以外の親しい友達の記憶が1週間しか続かないという「解離性健忘」という記憶喪失をもった女子高校生(香織)と、彼女に心惹かれる男子高校生(祐樹)の純愛ストーリー。

祐樹は香織の記憶が1週間で消えることを克服するために交換日記を提案します。

2人は、その甲斐もあって距離をドンドン縮めていくのですが、

ある日、香織の過去を知る九条一(上杉柊平)が現われると様相が一変します。

少しづつ香織の記憶や過去から記憶喪失の謎が解明されていくのですが・・・。

⇒U-NEXT、今なら31日間無料トライアル実施中!

注意:本作品は2018年8月1日 23:59までの配信です。



nice!(2) 
共通テーマ:動画

「アサシン クリード」U-NEXTで配信中! [U-NEXT]



2017年3月3日に劇場公開された「アサシン クリード」がU-NEXTで配信中です。

本作品は街のレンタルショップでも貸出人気が高く、8月第1週現在で、レンタルDVD洋画ランキングでベスト3に入っています。

「アサシン クリード」は、歴史サスペンス・アクションゲーム。

とても人気が高い作品で既に10作品以上がリリースされています。

その人気ゲームを巨額の制作費(1億2500万ドル)をかけて制作した実写化映画です。

作品の終わり方を観ると、バイオハザードのように今後シリーズ化される前提で作られているようです。

本作品はゲームにとても忠実で登場人物も同じで、ゲーム独特単語や設定もてんこ盛りの内容です。

忍者のように僅かな足場から足場に飛び移る屋根伝いのスリリングなシーンや、

作品のハイライトである高い尖塔から両手を広げて飛び降りる「イーグルダイブ」などは、しっかりゲーム内容を再現しています。

「イーグルダイブ」のシーンはCGではなく、実際にスタントマンが37メートルの高さからジャンプしたそうです。

迫力満点のシーンです。

アクションシーンや時代の史実に基づいた背景は素晴らしいのですが、

映画初めの導入部分は、ゲームをやっていない人には少しわかりづらいかもしれません。

一応冒頭には、スターウオーズの字幕のような説明はあるのですが、少々無理があります。

1190年代の秘密結社やアサシン教団、テンプル騎士団についての時代背景は、こちらの動画で少しは理解できるかわかりません。


もっともよくわかるのが、映画の公式ノベライズ(小説)です。

映画本編の登場人物の心情変化を忠実・詳細に表現しています。



でも、よほどのファンでないかぎり購入してまで視聴しようとは思わないでしょうね。

バイオハザードもそうでしたが、ゲームを実写化した作品は、どうしても導入部分はゲームを知らない人にとっては無理があるようです。

私もゲームを知らないのであらすじはうまく書くことができませんが、SFアクション映画として観ればそれなりに楽しめる作品です。

バイオハザードのように、シリーズ化されれば尚更観ておきたい第1作目です。

⇒U-NEXT、今なら31日間無料トライアル実施中!

注意:本作品は2018年7月4日 23:59まで配信



nice!(2) 
共通テーマ:動画

「ダイバージェント FINAL」前作品を配信中! [U-NEXT]



2017年8月19日に「ダイバージェント」シリーズ第3作目「ダイバージェント FINAL」が劇場公開されます。

「ダイバージェント FINAL」は、第1作から主要な登場人物は同じで、ストーリーも繋がっています。

ですので、「ダイバージェント FINAL」だけをいきなり観るよりも、前作を観ておいた方がより作品を楽しむことができます。

前作を観ている方も第1作の「ダイバージェント」が2014年、第2作の「ダイバージェントNEO」が2015年の公開ですから、少し間があいています。

復習をしておくのもいいかも?

「ダイバージェント」シリーズは昨年の夏に第4作目の撮影が始まり続篇があることも決まっています。

尚更、前作を観ておいた方がいいかも?

「ダイバージェント」シリーズの第1作「ダイバージェント」は、HuluやdTV、U-NEXTから配信されていますが、

第2作の「ダイバージェントNEO」はU-NEXTからの配信のみです。

U-NEXTは、毎月の月額料金は1、980円と他の動画配信サービスと比べると高いですが、

映画の人気作品や、最新作品はU-NEXTが最も早く配信します。

毎月、1200円分に相当するポイントも貰えるので、実質の毎月の金額は780円ということになります。

U-NEXTは動画配信の他に、雑誌・書籍読み放題サービスや、男性にとって嬉しいアダルト作品の見放題も揃っています。

一見、毎月の月額料金が安い動画配信サービスに加入して、新作作品でレンタル料金を支払っているのなら、

断然、U-NEXTはおすすめです。

⇒U-NEXT、今なら31日間無料トライアル実施中!

新作をいち早く観ようということがなければ、U-NEXTでなくてもかまいません。

映画の新作を1日でも早く観たいという方は、U-NEXTが断然おすすめです。

海外ドラマの一番早い動画配信サービスはHuluですね。

⇒Hulu 2週間無料トライアル実施中

U-NEXTは海外ドラマの配信はありますが、新作は弱いです。

海外ドラマはHulu、新作・人気映画はU-NEXTと、業界でも棲み分けができてきましたね。

■ダイバージェントシリーズあらすじ
◇ダイバージェント
2017年8月31日 23:59まで配信

・劇場公開日 2014年7月11日
世界規模の戦争から100年後のシカゴ。

人類は16歳になると性格診断によって、“勇敢”“高潔”“平和”“無欲”“博学”という5つの共同体に分けられて暮らしていた。

しかし、5つの適性がすべて有ると認められるとダイバージェント=異端者と呼ばれ、秘密裏に消されることになっていた。

◇ダイバージェントNEO
2018年3月16日 23:59まで配信

・劇場公開日 2015年10月16日
ダイバージェント=異端者と認定された、トリスとフォーは厳しい戦いを繰り返しながらも、なんとか生き延びていたが、

「博学(エリュダイト)」の指導者ジェニーンの策略により逃亡生活を余儀なくされていた。

どうして「博学」の指導者たちがダイバージェントを排除するのか、理由を突き止めるべく奔走していると衝撃的な事実にたどり着く。

◇ダイバージェントFINAL
・劇場公開日 2017年8月19日
シカゴを取り巻く巨大なフェンスとゲートを乗り越え、トリスは脱出をこころみる。

そこで、トリスはダイバージェントに関係する驚くべき事実と、巨大組織の陰謀に直面する。

⇒U-NEXT、今なら31日間無料トライアル実施中!



nice!(2) 
共通テーマ:動画

「ゴースト・イン・ザ・シェル」U-NEXTで8月2日配信開始 [U-NEXT]



2017年4月7日に劇場公開された「ゴースト・イン・ザ・シェル」が、

2017年8月2日よりU-NEXTで配信がスタートします。

⇒U-NEXT、今なら31日間無料トライアル実施中!

本作品は士郎正宗の漫画『攻殻機動隊』を原作とし、押井守版の劇場版「攻殻機動隊」をリスペクトした内容で、実写化されました。

日本人にとって嬉しい日本人の役者が大勢登場します。

ビートたけしや、桃井かおりなど重要な役どころでの登場です。

ハリウッド映画なので、出演者全員が英語で話しているのですが、

ビートたけし1人だけが日本語を話しています。(?)

存在感もあり、北野映画に出てくるやくざそのもので迫力もあります。

ただ、台詞が聞き取れないんですよね。

字幕版で観ると日本語で話しているので字幕がでないんですが、

字幕が欲しいぐらいの聞き取りにくさです。

話している台詞はかっこいいだけに残念です。

日本発のハリウッド映画ということで、本作品は期待が高かったのですが、公開後は評価が分かれた作品でもあります。

空撮やクレーン、ドリーもたっぷり使われ、アクションシーンも多く飽きさせない工夫がされていて、

日本語で書かれた看板やネオンサインも多くでてきます。

とてもわかりやく作られているのですが、それが『攻殻機動隊』ファンにとっては不満でもあるようです。

『攻殻機動隊』はこんな単純な話ではない。という主張です。

賛否はわかれますが、普通にみて面白い映画だと思います。

主演のスカーレット・ヨハンソンが着る光学迷彩スーツが引きの画面では全裸に観えるように撮られているんですよね。

これは意図的なのでしょうか?

士郎正宗の原作もエロシーンが出てきますが、そこは忠実に再現している?

本作は『攻殻機動隊』の原作やアニメのファンなら、ハリウッドの実写映像レベルを確認するためにも観ておくべき作品なのでは?

まだ、劇場アニメを観ていない方は、U-NEXTで配信しているの観てみてください。

■U-NEXT『攻殻機動隊』配信作品
◇押井守監督作品(劇場版映画)
・「攻殻機動隊/Ghost In the Shell」(1995)
・「イノセンス」(2004)
・「攻殻機動隊2.0/Ghost In the Shell」(2008)

◇神山健治監督作品「Stand Alone Complex」
・「攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX」(2002)
・「攻殻機動隊S.A.C 2nd GIG」(2004)
・「攻殻機動隊S.A.C Solid State Society」(2006)

◇黄瀬和哉監督作品「ARISE」
・「攻殻機動隊ARISE」全5話(2013-14)
・「攻殻機動隊 新劇場版」(2015)

⇒U-NEXT、今なら31日間無料トライアル実施中!

[ 注意 ]
紹介している作品は、2017年7月時点の情報です。
視聴する時期により配信終了している場合もありますので、詳細は公式ホームページにてご確認ください。




nice!(2) 
共通テーマ:動画