So-net無料ブログ作成
検索選択
Hulu問い合わせ ブログトップ

huluのお詫びと対応:1000円分還付 [Hulu問い合わせ]

3-vert.jpg

2017年5月17日(水)にhuluがリニューアルした後に、不備が発生し多くの視聴者が迷惑を被りました。

システムの不具合は、ほぼ解消されたようですが以前、huluを視聴できない方もいます。

huluの対応の悪さにも不満が爆発し、一時はネット上で炎上状態にもなりました。

不思議なことにメディアでは新聞もテレビもほとんど何も取り上げられていませんでした。

きっとこれはhuluは日本テレビ系列であることと、各メディアもそれぞれがオンデマンドサービスを持っているので、
お互いに不備を告知するのを控えたのだと思います。

事態が落ち着くにつれて、huluの迷惑をかけた視聴者への対応が気になっていたのですが、ついに発表がありました。

迷惑をかけた視聴者に対して、1000円分を還付するというものです。

■還付方法
◇還付種類
「Huluチケット(1ヶ月分/1,007円)」、「Amazonギフト券(1,000円分)」、「iTunesコード(1,000円分)」
3種類のいずれか一つ、希望するものを選んで還付されます。

◇対象者
5月17日(水) 午前0時00分~5月31日(水) 午後11時59分の期間にHulu会員でいた視聴者

*上記期間内であれば、無料トライアル期間中の会員も対象となります。

◇還付時期
8月上旬

◇還付手続き
7月中旬にHuluサイト内に「申し込み専用ページ」が新設されるので、そこから申し込みをします。

受付期間は7月中旬~7月下旬

まだ、具体的な日時が発表されていませんが、正式な日時が決定したら、Hulu内のニュース&インフォメーション、Hulu公式Twitter/Facebookより発表があります。

■既に退会されている会員には
huluのリニューアル後、退会した会員も多くいるようですが、既に退会した元会員も1000円分の還付が貰える権利があります。

既に退会した元会員には6月中旬にメールで連絡が入るそうです。

もし、アカウント自体も削除していたら連絡がこない可能性も考えられるので、連絡が来ない時には、huluに連絡をした方がよさそうです。

◇hulu問合せ
受付時間:10時〜21時 年中無休(1月1日を除く)
固定電話:0120-994-790(無料)
携帯電話:050-3155-0025(有料)

■huluリニューアル後の主な事象と対応状況
2017/05/30 12:53現在
◇画質の乱れ
対応済み

◇Chromecast(第1世代)の視聴不可
対応済み

◇字幕が非表示
対応済み
※AppleTVは現在対応中

◇一部Androidモバイルでアプリが動かない
一部該当機器は修正済

◇一部のFireTV Stickでアプリが停止
対応済み

◇Webサイトのコンテンツ表示が遅い
対応済み

■hulu経の問合せ先
Huluヘルプセンター
https://help.happyon.jp/?site_domain=jp








nice!(2) 
共通テーマ:動画

Hulu、リニューアル後の問題点、解決策 [Hulu問い合わせ]

a.jpg

Huluが2017年5月17日に全面リニューアルしてから、数日が経過していますが、

まだ問題は一部解決していないようです。
ここでは、Huluのリニューアル後の問題点と、その解決策を紹介します。

■Huluの問題点
◇リニューアル後のHuluにログインできない。
「Incorrect username or passwordエラーになる」
「新規登録ボタンがない」
「Email Address you entered is not valid」エラーになる
等の症状の原因は、アプリに問題があります。

これはGoogle Playの検索結果に原因があるのですが「Hulu」で検索すると、一番上に「hulu Brain Trust」のアプリがでてきますが、これは間違いです。

正しいアプリは下にスクロールするとでてくる黒い背景に緑色の文字でHuluと書かれているものです。
20-horz.jpg

◇「デバイスIDエラー[39]」エラーが表示される
このケースも上記の対応で解決できます。

注意
リニューアル後のHuluのアプリは、「アップデート」ではなく新アプリなので新しくインストールする必要があります。

◇再生が不安定
・動作が遅い
・再生が途中で止まる
・映像が止まって音声だけが流れる
・読み込み中に、〇がグルグル回るだけで、ちっとも再生されない。
これらの症状はHulu側に問題があるのでHuluの対応待ちです。

これら不具合のHuluからの公式アナウンスはhuluの公式Twitterアカウントからしか発信されていません。

Huluの視聴で具合が悪い時には公式Twitterを確認してみてください。



◇外付けモニターに表示されない
Huluのリニューアル後は、外付けモニターで視聴するには著作権保護の観点からHDMI接続が原則必須になりました。

VGA端子などのアナログ出力やDVI端子では再生ができなくなりました。

HDCP非対応の(古めの)ディスプレイでは、最悪ディスプレイを買い換えないと見る事はできません。

◇Macから見れない
MacからHuluを視聴するには、SafariのWebブラウザを使用しないと見ることができなくなりました。

Google Chromeでは、いくらHDCP対応機器に接続しても、HDCP非対応となるためだからそうです。





nice!(5) 
共通テーマ:動画

Hulu問合せ:メール、電話、ヘルプセンター [Hulu問い合わせ]

2-vert.jpg

Huluのカスタマーサポート窓口が大変込み合っているので、下記の問題点の解決策をまとめてみました。
コチラをご覧ください。
■リニューアル後Huluの問題点
◇Huluにログインできない。
◇「デバイスIDエラー[39]」エラーが表示される
◇再生が不安定(遅い、途中で止まる、映像が止まり声だけになる)
◇外付けモニターに表示されない
◇Macから見れない



Huluが2017年5月17日にリニューアルしてからの評判が良くないですね。

なかなか電話も、メールもヘルプセンターも対応がイマイチのようです。

今は少しは改善されているかわかりませんが、Huluへの問合せ方法を載せておきます。

■Hulu電話でのお問い合わせ
・受付時間:10時〜21時 年中無休(1月1日を除く)
・固定電話0120-994-790(無料)
・携帯電話050-3155-0025(有料)

■Huluメールでのお問い合わせ
support@happyon.jp

Huluカスタマーサポート担当者から折り返し、連絡が来ます。
この画面からメール入力することができます。

⇒Huluメールでのお問い合わせ画面

■Huluヘルプセンター
⇒https://help.happyon.jp/?site_domain=jp

Huluヘルプセンターには、問い合わせが殺到しているようで、窓口がとても込み合っているようです。

■Huluへの苦情内容
030832.jpg

◇Huluを見ようとしたら、
「動画の再生中に問題が発生しました。ページを更新するか、インターネットの接続状況をご確認ください。」
という表示がでて何回試しても見ることができない。

◇ログインしても間違えてはいないのに、
「パスワードが間違えている可能性があります」と表示され見ることができない。

◇視聴できるデバイスが一気に少なくなった。

◇サポートセンターに全く繋がらない

などなどです。

どうやら、今度のHuluのリニューアルは改良どころか改悪になったようです。

一番、ひどいのは多くの人が困っているのにメディアで全く
取り上げないばかりか、正式な謝罪もないことです。

「迷惑をおかけしています」という内容も一般の人には見つけずらいWEB上に掲載されているだけです。

Huluの親会社は日本テレビだし、他局も独自のオンデマンドサービスを持っているので、明日は我が身という心配もあるので、お互いが記事やニュースにしていないのでしょうね。

■Huluの今後
これから、改悪ではなく改良されることを祈りますが、先はわかりません。

今はクレーム対応で手一杯のようですね。

クレームの対応の悪さで多くの方がHuluを解約しているようです。
仕方がないですね。
これからも、Huluの対応次第では、解約者がもっと増えることが予想できます。

Huluから乗り換える先は、月額料金が安いという事もあるので、dTVかAmazonの方が多いですね。

⇒dTV無料登録(31日間無料)
*dTVのメリット・デメリット

⇒ Amazonプライム・ビデオ 30日間無料お試し

しかし、Huluに慣れた人が他社に変更して注意したいことがあります。
それは、全作品が見放題ではないということです。

新作や人気作品は別料金が必要です。
それと、ネット環境によりますが画質がイマイチです。

それでもDVD並みはあるので、問題がないと言えば問題ないのですが。

スムーズに新Huluに移行できた人は良いのですが、いまだにログインが上手くできない人は一旦Huluを解約して様子をみた方がいいかも?

Huluが落ち着いてきたら、もう一度、別のクレジットカードでお試し期間から利用するのもありではないでしょうか?



nice!(6) 
共通テーマ:動画

Huluが見れない! [Hulu問い合わせ]

Huluが8月18日11時頃、突然見れなくなりました。
Huluからの案内はツイッターのつぶやきのみで後は一切なし。
1.jpg



視聴者の中には、Huluが悪いのではなく自分のデバイスが不具合を起こしたと勘違いした人が多かったようです。

Huluの画面には「WEBのみ」って表示され意味不明。
だってWEBっていえばスマホからパソコン、PSでもOKということでしょ?

結局はどのデバイスからも視聴することができなかったようです。

Huluが観れなくなる障害は結局6~7時間にわたり復旧したのが18時頃です。

この時の復旧の案内はツイッターとHuluの管理画面にこのような謝罪文面が掲載されていました。
1.jpg

視聴者の中にはHuluの不具合が起きた時にブラウザの設定の見直しやFlashPlayerの再インストールなどを行った人も多く結局、原因はHulu側にあったので無駄な作業に時間を取られたことになります。

Huluからは復旧しても詳しい障害の原因の報告はありませんでした。

夏休み期間中のアクシデントのため、結構多くの方にHuluは迷惑をかけたと思います。

しかし、何かアクシデントが起きた時に会員のメールアドレスはわかっているのだから一斉に事情説明のメールを配信することはできないものなのでしょうか?

これがあれば視聴者が混乱することもないしHuluの信頼度もあがると思うのですが。

今年の6月19日にもdTVが不具合を出しています。
この時もHuluと同じで案内発信はツイッターのみでした。

動画配信サービスの2大巨頭でもあるHuluやdTVにしては対応がおそまつすぎます。

今後、もう二度と障害が起こらないことを願いますが、その時に確認する手段としてHuluの電話番号を載せておきますね。

いざという時には電話して確認してみてください。

・固定電話(無料):0120-994-790
・携帯電話(有料):050-3155-0025
・営業時間:年中無休(1月1日を除く)、午前10時~午後9時


nice!(0) 
共通テーマ:動画

Huluへの問い合せ電話番号が変わります。 [Hulu問い合わせ]



Huluへの問い合せ電話番号が4月1日(水)から変わります。

Huluの魅力の一つに問い合わせが電話でできるということです。
他の動画サービスでは困ったことや聞きたいことは、すべてメールでのやりとりか、ヘルプページを見てください。

という、あまり視聴者にとってサービスが良くないんですね。
その点、Huluは加入者ばかりでなく、まだこれから加入を検討している人でも気楽に、しかも無料で問い合わせることができるんです。

ここに新旧の連絡先を載せておきますね。
■カスタマーサポートの営業時間と電話番号■

◆旧(2015年3月31日(火)まで
・固定電話(無料):0120-958-519
・携帯電話(有料):03-4579-0137
・営業時間:年中無休(1月1日を除く)、午後12時~午後23時

◆新(2015年4月1日(水)~
・固定電話(無料):0120-994-790
・携帯電話(有料):050-3155-0025
・営業時間:年中無休(1月1日を除く)、午前10時~午後9時

*間違って旧の電話番号にかけても音声案内で新番号の案内をしてくれるので安心です。

また、こちらから電話をかけなくても、Huluの方から電話をかけてくれるサービスもあります。

こちらは加入してからのヘルプの画面で問合せをクリックすると、こちらの電話番号を入力する欄があり、現在の待機中の人数も表示され電話がかかってくるまで、あと何分くらいですというアナウンスもでます。
とても親切です。

詳しくはこちら

もちろん、メールの問い合わせの方が好きだという方は、メールでもOKです。

まだ、電話の案内がない頃は、私もメールで相談していました。
でも、電話で問い合わせができるようになってからは電話ばかりです。

といっても、最初はよく聞いたりしていましたが今は、何も問題がないのでしばらく問い合わせはしていません。

あと、問合せ案内とは違いますが、この情報は2015年の3月17日に書いているのですが、

Huluに加入している人は3月19日(木)午後11:45 ~ 3月20日(金)午前0:15 約30分間の間はHuluが観れなくなるので要注意です。

この時間帯にシステムメンテナンスをするそうです。
復旧時間は多少前後するらしいので、少し余裕をもっていた方がよさそうです。

私はHuluに加入して2年は過ぎようとしていますが、視聴できなくなるというメンテナンスは初めての経験です。

私の感覚でいけば、途中で画面が途切れたり、音声が中断したりするような不具合が起きる前に、事前にアナウンスしてこうしてシステムメンテナンスをするのはよいことだと思います。

だって、視聴中に不具合が起きたらせっかくの作品の続きが見れなくなって腹がたつじゃないですか。
そんなストレスがたまらない配慮も嬉しいと思います。

>>Hulu 今なら2週間無料トライアル実施中

nice!(0) 
共通テーマ:動画

Huluによくある質問とその回答 [Hulu問い合わせ]

Huluに加入する前は、色々と確認しておきたいことがあると思います。
Huluによくある質問とその回答を載せてあります。

もし、あなたが確認したい情報が見つからない時には、Huluは年中無休でメールや無料電話で問い合わせができるのでhuluのスタッフに直接、問合わせて見てください。

■申し込み方法

■解約方法
◇Huluの料金は日割り計算。途中解約はお金が戻ってくる 
◇スマートフォンからの解約方法
◇アカウントホールド
長期間見ることが出来ない場合のサービス
最長で12週間まで保留状態にすることができます

■支払い方法

■Huluのキッズロック機能の操作方法
(有害動画をカットできる機能)

■デバイス
◇HuluはテレビでもPCでもスマホでもPSでも見ることができます。 
◇Chromecast対応

■Huluへの問い合わせ
◇Huluは無料電話で問い合わせができます。
◇電話対応は年中無休

■コンテンツ配信情報
◇配信カレンダー
◇月替り映画

■Hulu最新情報
huluのブログに最新作配信情報やサービス最新情報が載っています。
◇huluブログ





タグ:質問 回答 Hulu
nice!(0) 
共通テーマ:動画

Huluは無料電話で問い合わせができます。 [Hulu問い合わせ]

ネット上の動画配信サービスはどうしても、不具合が起きた時とか、操作放方法がわからない時などはHP上のQ&Aを確認するとか、メールで質問を送ったり不具合を報告するので、非常に面倒臭いというかメールだと上手く不具合の症状が伝わらなかったりしてイライラすることがあります。

しかし、huluは、その点、質問や不具合の報告などは電話で対応してくれるので全然、ストレスが溜まることもないし解決も早いです。

しかも問い合わせの電話が固定電話では無料です。

携帯電話からでは、今のところ残念ながら有料になってしまいます。
それでも電話で問い合わせができるということは嬉しいサービスです。

対応時間は年中無休で昼の12時から23時まで受け付けています。
もちろん、メールでも受け付けていますし、問い合わせページは24時間受け付けています。

・固定電話(無料): 0120-958-519
・携帯電話(有料): 03-4579-0137
・Email: support@hulu.jp
・PCサイト: お問い合わせページ

電話での問い合わせで登録停止、脱退、加入などもわかりやすく説明してくれます。

>>今なら”無料”視聴実施中

この電話サービス意外と知らない人も多いので、こんなサービスがあることを知ればもっと安心してHuluの無料配信サービスに登録できるのではないでしょうか?

また、新しいコンテンツの配信スケジュールもこちらから確認ができます。

・配信カレンダー 2014年9月~2015年1月

今週配信開始の新着海外ドラマを紹介します。

huli1.jpg

「HOMELAND/ホームランド」シーズン2
本年度NO.1の話題作で、エミー賞&ゴールデングローブ賞作品賞及び主演女優賞をダブル受賞しました。
サスペンスドラマです。

hulu2.jpg

「プリズナーズ・オブ・ウォー」シーズン1
イスラエル発の衝撃サスペンス。
「HOMELAND/ホームランド」の原作です。

hulu3.jpg

「アメリカン・ホラー・ストーリー」シーズン1
美しいスタイリッシュな女性が鑑賞するホラー。
「glee/グリー」提供です。

hulu4.jpg

「New Girl ~ダサかわ女子と三銃士」シーズン1
ダサかわ女子がモテたい男と繰り広げる爆笑恋愛物。

近日配信予定の海外ドラマ
hulu5.jpg

hulu6.jpg


「NARUTO‐ナルト‐」配信中
全9編220話を、毎週追加配信中です。
hulu7.jpg


「HUNTER×HUNTER」期間限定で独占配信中
12月23日(火)までの期間限定配信です。
hulu8.jpg


>>今なら”無料”視聴実施中





nice!(0) 
共通テーマ:動画

Huluへ電話で問い合わせができます。 [Hulu問い合わせ]

Huluに加入すると、色々と調べたいこととや困ったことがでてきます。
また、要望などもあったりします。

私は、2度ほど、ログインしてから希望する動画の画面が真っ黒のままで声がでるけれども、
画像が映らないということが2回ほどありました。

その時は、メールで質問したのですが。
すぐに回答のメールが届いたことを覚えています。

確か、その時にはなかったと思いますが、(私が気が付かなかったからかもしれませんが)、
最近、電話でも問い合わせが出来る事をしりました。

電話でだと便利ですよね。
メールだと、まず、どうやって書こうか迷ってしまいます。

不具合が起きた時などは特に、症状を細かく伝えようとすると、とても面倒です。
その点、電話なら簡単に説明できます。

しかも、電話対応は年中無休で夜の11時まで受け付けてくれるのです。

これなら、夜、Huluを見ていて不具合が起こっても安心ですね。
Hulu問い合わせ画面です↓↓↓

hulu52.jpg

↑画面をクリックしたら大きくなります。

すこし見にくいので、ここの文章をそのまま載せますね。


お探しの回答がヘルプの項目一覧で見つからなかった場合、弊社カスタマーサポートチームが様々なご質問にお答えします。以下にお客様の電話番号をご入力ください。システムを通じて弊社からできる限り早くご連絡いたします。
こちらにお客様の電話番号をご入力ください:□

ただいま名様が先にお待ちです。お客さまにお待ちいただく時間は、約13分なっております。

現在、弊社カスタマーサポート担当者が対応可能です。いつでも電話リクエストをお送りください。
[送信]

電話リクエストを送信いただくか、または以下の番号からお問い合わせいただけます。
固定電話からは0120-958-519(無料)、携帯電話からは03-4579-0137(有料)
カスタマーサポート受付時間:12時~23時


スゴイですね、電話の混み具合、待ち時間まで教えてくれます。
しかも、先方から電話をかけてくれるので嬉しいサービスです。
特に固定電話からの問い合わせだと無料ですが、携帯電話からだと有料なので、このサービスは
とてもありがたいです。

加入しても何かトラブルが起きた時に問い合わせができるかどうか、できても直ぐに対応してくれるかどうか心配の方はこれで少しは安心出来るのではないでしょうか?

この電話番号は、Huluに加入していなくても問い合わせOKです。
イマイチhuluがよくわかからないという方は、直接huluに確認するのもアリかも。
念の為電話番号、ここにも大きく載せておきますね。

問い合わせ番号が変更になりました。(2015年4月1日~)
詳しくはこちら

お問い合わせ先(12時~23時):
固定電話(無料)0120-958-519
携帯電話(有料)03-4579-0137

>>Huluなら月額933円(税抜)で映画、国内外のドラマが見放題!<<
nice!(1) 
共通テーマ:動画
Hulu問い合わせ ブログトップ