So-net無料ブログ作成
検索選択
口コミ・評価・評判 ブログトップ

Huluの評価 [口コミ・評価・評判]

Huluの口コミ、評判、評価がネット上では、色々書き込まれていますが、私が1年以上Huluに加入している実体験からHuluを評価します。

私が加入しているから良いのではなく、公正に正しく良い悪いを伝えようと思います。

まず、良くない評価からお伝えします。

■■最新の映画・ドラマが少ない■■
毎月933円の月額料金で最新作を期待するほうが難しいのかもわかりません。
海外ドラマでは、レンタルショップで準新作が外れたぐらいの作品が多いです。
けれども、最近はテレビも宣伝しているように「アンダー・ザ・ドーム」などアメリカ放送後1ヶ月以内のスピード配信もしています。
「ウオーキング・デッド」などはレンタルショップに並ぶよりも早く配信されています。
2014年2月に、日本テレビがHuluの日本事業を取得してから、最新作品が増える傾向にはあります。

■■海外の作品の日本語吹き替えが少ない。■■
これは少し前の話です。
実際、私もそう感じていましたが最近は日本語吹き替えが増えてきました。
日本語吹き替えが少ないことは、もう昔の話になりつつあります。

■■作品によっては配信期限が決められている。■■
つまり、見たいなと思った時にその作品が見れないことが時々あります。
契約の問題かもしれませんが、配信停止になる前に告知はありますが、それでも告知を見逃すと気がついた時は見ることができなかった。ということがあります。

■■海外ドラマのシーズンが揃っていない作品がある。■■
海外ドラマは人気ドラマなどはシーズンが8以上の作品が結構あります。
しかし、途中のシーズンが抜けていたり、途中のエピソードが抜けていたりすることがあります。
これがあると、途中のあらすじがわからなくなるので、とても悲しくなります。
他のビデオオンデマンド・サービスも調べてみたのですが、この問題はHuluに限ったことではないようです。
もちろん、抜けている作品数は、とても少ないですが、残念です。

■■再生スピードが調整できません。■■
レンタルビデオは倍速とか1.3倍速とか見る速度を調整できますがHuluはできません。

■■同時視聴ができない■■
色々なデバイスで見ることが出来るのですが、自宅でHuluをテレビで見ていると、外出先でスマホで見ようとしても見ることはできません。
複数のデバイスで同時に視聴することはできません。


良くない評価はこれぐらいです。
次は良い評価です。

★★画質がきれい★★
Huluはパソコンでもテレビでも、スマホでも、どのデバイスでも綺麗に見ることができます。
スマホの小さい画面でも字幕も、とてもはっきり見ることができます。
私はDVD以上の画質だと思います。
DVDの画質より劣ることはありません。

★★安い★★
月額933円ですので1日に換算すると31円です。
これで映画、ドラマ、テレビの見逃し配信が見放題というのは、すごく
魅力です。

★★作品数が豊富★★
映画は1000本以上、ドラマ・アニメは10,000話以上。
日本テレビの運営になってからは、国内のテレビ番組が増え見逃し配信される作品が増えています。
一番最近では、社会現象になりつつある「妖怪ウオッチ」の見逃し配信が始まったことですね。

★★見ていた途中から再生ができる★★
huluは優れ物で、途中で視聴をストップしても、どこまで見ていたのかを覚えていて、次にログインすると、途中でとめた箇所から自動で再生してくれます。
また、はじめからどこまで見ていたのか?と探す手間がいりません。

★★どこでも見ることができる★★
huluは自宅のパソコンやテレビだけでなく、スマホやiPadなどのタブレット端末でも視聴ができます。
学校や職場の昼休みや休憩時間、ちょっとした待ち時間の合間でも見ることができるので、とても重宝です。

★★Huluは入った時からの料金加算★★
よくある1ヶ月締め切りではありません。
加入して2週間のトライアル期間が終わった日からの課金です。
そのため、加入日によって引き落とし日が変わりますが、月の初めに加入した、月の終わりに加入したことでの得、損は発生しません。


>>Huluなら月額933円(税抜)で映画、国内外のドラマが見放題!<<

nice!(0) 
共通テーマ:動画
口コミ・評価・評判 ブログトップ