So-net無料ブログ作成
検索選択
新作情報 ブログトップ
前の10件 | -

池井戸潤特集、評判の7作品をHuluで配信中 [新作情報]


国内テレビドラマの原作で、ヒットメーカーの池井戸潤氏の作品を集めた特集をHuluで配信中です。

池井戸潤氏の作品で有名なのが「半沢直樹」「下町ロケット」ですが、

残念ながら「半沢直樹」は配信されていません。

しかし、「下町ロケット」はWOWOW制作作品と、TBS制作ドラマ作品の両方を配信中です。

同じ原作を題材にした作品ですが主役が違います。
見比べることで、池井戸潤作品の面白さをより楽しむことができます。

「半沢直樹」の配信はありませんが、「女性版・半沢直樹」と前評判が高かった「花咲舞が黙ってない」は配信しています。

Huluは全作品が無料見放題配信です。

⇒Hulu 2週間無料トライアル実施中

■Hulu配信、池井戸潤特集作品
◇ルーズヴェルト・ゲーム
2014年:TBS系日曜劇場
全9話
リーマンショック前後の、社会人野球にスポットをあてたドラマ
主演・唐沢寿明

◇花咲舞が黙ってない
2014年:日本テレビ
全10話
男女のコンビが銀行内の様々なトラブルを解決していきます。
主演:杏

・花咲舞が黙ってない
2015年:全11話

◇民王
2015年:テレビ朝日
全8話
現職の総理大臣と息子の人格が入れ替わってしまうドラマ
主演:遠藤憲一、菅田将暉

・民王 番外編 秘書貝原と6人の怪しい客:第7話
2016年:全8話

・民王スペシャル ~新たなる陰謀~
・民王スピンオフ ~恋する総裁選~

◇空飛ぶタイヤ
2009年:WOWOW
全5話
三菱自動車リコール隠し事件をモデルとした経済ドラマ
主演:仲村トオル

*2018年に、長瀬智也主演で映画公開予定

◇下町ロケット
2011年:WOWOW
全5話
ロケットエンジンのシステム開発にかける中小企業の奮闘を描くドラマ
主演:三上博史

◇下町ロケット
2015年:TBS系日曜劇場
全10話
中小企業が会社の存続をかけて、ロケットのシステム開発、心臓弁などの開発に取り組む様子が描かれます。
主演:阿部寛

◇株価暴落
2014年:WOWOW
全5話
銀行を舞台にした金融エンターティメントドラマ
主演:織田裕二

■『アキラとあきら』WOWOWで放送
池井戸潤氏が原作の作品『アキラとあきら』が、WOWOWで2017年7月9日から放送されます。

主演は向井理と斎藤工のW主演

BS9で夜10時~11時から放送予定ですが、『アキラとあきら』は地上波では放送予定がないので、作品を見るにはWOWOWに加入しなくてはいけません。

でも、第1話は無料で見ることができます。

⇒第2話以降『アキラとあきら』を見る

[ 注意 ]
紹介している作品は、2017年6月時点の情報です。
視聴する時期により配信終了している場合もありますので、詳細は公式ホームページにてご確認ください。


nice!(2) 
共通テーマ:動画

山田孝之特集、Huluで配信中! [新作情報]



山田孝之・主演の『映画 山田孝之3D』が2017年6月16日(金)から劇場公開されました。

カンヌ国際映画祭応募作品です。

山田孝之は強烈な個性を持ち、主役でも脇役でも存在感が半端なく、今の邦画界に無くてはならない存在となっています。

そんな山田孝之の出演作品を集めた特集がHuluから配信中です。
一部の作品は6月23日迄ですから、興味がある方は早めに観た方がよさそうです。

ただ、代表作品である「闇金ウシジマくん」シリーズは配信していません。

「闇金ウシジマくん」シリーズはdTVU-NEXTで配信中です。
(見放題+レンタル作品)

Huluの作品は全作品見放題です。

⇒Hulu 2週間無料トライアル実施中

■Huluで配信中の山田孝之特集
◇テレビドラマ
・山田孝之の東京都北区赤羽:12話
・勇者ヨシヒコと魔王の城:12話
・勇者ヨシヒコと悪霊の鍵:11話
・勇者ヨシヒコと導かれし七人:12話
・タイヨウのうた:第10話
・白夜行:第11話
・世界の中心で、愛をさけぶ:2004年:11話
・世界の中心で、愛をさけぶ 特別編 ~17年目の卒業~

◇映画
・手紙:2006年
・舞妓Haaaan!!!:2007年
・252 生存者あり:2008年
・鴨川ホルモー:2009年
・大洗にも星はふるなり:2009年
・太平洋の奇跡 -フォックスと呼ばれた男-:2011年
・指輪をはめたい:指輪をはめたい:2011年【2017年6月23日迄】
・悪の教典:2012年
・俺はまだ本気出してないだけ:2013年
・凶悪:2013年
・MONSTERZ モンスターズ:2014年

■『映画 山田孝之3D』
山田孝之が生まれてからの33年間を、過去、現在、未来で描きだしています。

俳優として変化し続けている山田孝之の全貌があきらかになります。

時には、観客をも煙に巻き続ける山田孝之。

彼の思考が脳内スペクタクル3D映画として誕生しました。

想像を越えた摩訶不思議な映画体験ができます。

■山田孝之の簡単なプロフィール
1983年生まれの33歳。
7歳年上の一般女性と結婚し男児が誕生。

歌手のSAYUKIと女優の椿かおりが実姉。

中卒で、16歳の時に日本テレビで放送されたドラマ『サイコメトラーEIJI2』で俳優デビューしています。

信条としては「自分がやりたい仕事であれば条件がどうであれやる。」タイプで裏を返せば「やりたくない仕事はやらない」ということです。

『のぼうの城』にも出演し役作りのために髭を伸ばしたのですが、監督から「今の日本の若い人で、こんなに髭が生える人はめったにいない」と絶賛されました。

そんな事もあって、「闇金ウシジマくん」でも髭を生やしたのでしょうか?

髭がよく似合う俳優さんですね。

フェイクドキュメンタリーから始まった、『映画 山田孝之3D』。

本当にカンヌ国際映画祭で受賞すると面白いですね。

⇒Hulu 2週間無料トライアル実施中

[ 注意 ]
紹介している作品は、2017年6月時点の情報です。
視聴する時期により配信終了している場合もありますので、詳細は公式ホームページにてご確認ください。





nice!(2) 
共通テーマ:動画

DCコミックス版アベンジャーズ「レジェンド・オブ・トゥモロー」配信中 [新作情報]



DCコミックス版アベンジャーズ「レジェンド・オブ・トゥモロー」が2017年6月12日(月)からHuluで見放題配信が始まりました。

「レジェンド・オブ・トゥモロー」はHuluより配信が始まる前からGoogle Play、Amazonビデオ、U-NEXT、TSUTAYA TV、dTV、ゲオチャンネルなどで配信が始まっていたのですが、

どこも見放題ではなく1話ごとに別課金が必要なレンタル配信です。

Huluは、見放題です。
月額会費以外は費用が発生しません。

⇒Hulu 2週間無料トライアル実施中

「レジェンド・オブ・トゥモロー」シーズン1は全16話ですから、全話視聴しようとすると、他の動画配信サービスではかなりの出費になります。

ところで、「レジェンド・オブ・トゥモロー」は、「プリズン・ブレイク」で有名なあの主役2人(マイケル・スコフィールド役のウェントワース・ミラー、リンカーン・バローズ役のドミニク・パーセル)が、

やはり主役として登場しているのです。

2人は2016年の犯罪者という設定です。

「プリズン・ブレイク」のようなシリアスな作品からSFアクション作品への出演には少し驚かされますね。

■2人の役柄
◇レナード・スナート/キャプテン・コールド(ウェントワース・ミラー)
冷静沈着な役柄はプリズン・ブレイクと同じですね。
スターラボ研究施設から、あらゆるものを凍りつかせる冷凍銃を奪い活躍します。

◇ミック・ロリー/ヒートウェーブ(ドミニク・パーセル)
腕力に自信がある荒くれ者の役柄ですが、こちらもプリズン・ブレイクとよく似ていますね。
小型だが強力な火炎放射器ハイテクヒートガンで暴れまわります。

■「レジェンド・オブ・トゥモロー」とは
DCコミックス版アベンジャーズと呼ばれるように、ヒーローや悪人などの異端児8人が集まって、不死身の悪人ヴァンダル・サベッジから地球を救うために戦います。

時は2166年。
不死身の悪人ヴァンダル・サベッジに地球全体が支配されるのが目前にせまっていました。

時の番人タイム・マスター:リップ・ハンターは、地球を救うために8人のヒーローや悪党たちを集めてチームを結成し、150年前の過去に彼らを送ります。

彼らは時空を超えて大暴れするのですが・・・。

◇DCコミックスとは
日本ではマーベルコミックが有名ですが、両者はアメリカの二大アメコミ出版社です。

マーベルコミックの有名なヒーローは、アイアンマン、キャプテン・アメリカ、ハルク、ソーなどがいます。

DCコミックスで有名なヒーローは、スーパーマン、バットマン、フラッシュ、アローがいます。

マーベル作品は、子供を連れて安心して親も楽しむ作品がほとんどですが、

DCコミックス作品は、リアルなタッチで、ヒーローといえど人間ドラマを描こうとしています。

大人を引き込む魅力を持っている作品が多いのが特徴です。

■Huluでスーパーヒーロー特集 配信中
Huluでは、前述のヒーロー以外でも「スーパーガール」「スパイダーマン」「ヘルボーイ」「キック・アス」「ダークマン」「ウオッチメン」などのスパーヒーローが大活躍する作品を特集しています。

もちろん、全作品が見放題です。

⇒Hulu 2週間無料トライアル実施中




nice!(2) 
共通テーマ:動画

「フィアー・ザ・ウォーキング・デッド」シーズン2配信開始! [新作情報]



世界中で爆発的なヒットを続ける『ウォーキング・デッド』のスピンオフ作品「フィアー・ザ・ウォーキング・デッド」のシーズン2が、

dTVとHuluのFOXチャンネルにて2017年6月12日PM9:00よりリアルタイム配信が始まります。

配信後、35日間は見逃し配信もあります。

⇒dTV 31日間無料トライアル実施中


⇒Hulu 2週間無料トライアル実施中

■「フィアー・ザ・ウォーキング・デッド」とは
『ウォーキング・デッド』は、いきなりウォーカー(ゾンビ)がいっぱいいる状況から話がスタートしますが、

「フィアー・ザ・ウォーキング・デッド」は、その前日譚です。

ウォーカーの存在を知るのは、主人公の1人、麻薬常習者のニック・クラーク(フランク・ディレイン)の女友達が人間を食い殺すのを目撃するところから始まります。

次第に、街中で殺しても生き続ける人間が次々とあらわれます。

街の人達は、家族と共に街を捨てて逃げ出そうとしますが、軍によって街は閉鎖されてしまいます。

舞台はロサンゼルス近郊。

やがて感染者に噛まれた人も感染することが判明すると、
軍は閉鎖した街の外にいる人々を無差別に殺害をし始めます。

そして、軍は制御が効かなくなった施設、街全体を感染者もろとも破壊し始めます。

「フィアー・ザ・ウォーキング・デッド」の第1話は、『ウォーキング・デッド』シーズン1が記録した最高視聴者数を大きく上回った人気作品です。

アメリカでは2017年6月4日からシーズン3の放送が始まり、シーズン4の製作も決定しています。

「フィアー・ザ・ウォーキング・デッド」もどうやら『ウォーキング・デッド』と同じように大作作品になりそうです。

■「フィアー・ザ・ウォーキング・デッド」配信サービス会社
前述したように、シーズン2はdTVとHuluで配信がはじまるのですが、

単話完結ではないので、シーズン2から見ると流れがよくわかりません。

できたら、シーズン1から見たいものです。
ですが残念ですがシーズン1は全6話完結なのですが、両社とも第1話~第3話までの配信しかなく、それも2017年6月15日までで配信が終了してしまいます。

どこかでシーズン1を配信している動画配信サービスがないかと調べていたら、Amazonプライムビデオがありました。

しかもAmazonプライムビデオは既にシーズン2全15話配信中なのです。

Amazonプライムビデオは、最近月額会員も受け付け始めているので、今までの年会費一括支払いより加入しやすくなっています。

しかも月額会費は400円(税込)です。
dTVの500円(税別)より安いのです。

月額会員でも30日間の無料お試し期間はあるので、「フィアー・ザ・ウォーキング・デッド」を観るのならAmazonプライムビデオがよさそうです。

>> Amazonプライム・ビデオ(30日間無料)

また、Amazonプライムビデオはプライム会員特典が凄いですね。

⇒プライム会員特典詳細





nice!(4) 
共通テーマ:動画

「モノノフ」なら応援しよう!:Huluの「ももクロ」ライブ映像 [新作情報]



2017年4月28日からHuluより「ももいろクローバーZ」のライブ映像がフルバージョンで配信中です。

全7タイトルが配信予定ですが、第1弾に配信されたのは、2017年の4月8日・9日に開催された

「ももクロ春の一大事2017 in 富士見市~笑顔のチカラつなげるオモイ~」会場でHuluが実施した、

今、一番見たいライブ・アンケートの1位に選ばれた「ももクロ春の一大事2012 横浜アリーナ まさかの2DAYS」です。

前例のない、両日で全く違う内容・ステージ形態の公演が行われました。
・DAY1は3時間5分36秒
・DAY2は3時間4分57秒

映像内で、照明が激しく明滅するシーンがあるので臨場感もたっぷり味わえます。

でも、目の為には適度な明るさの部屋で観た方がよさそうです。

「モノノフ」ならすでにDVDなど持っていると思いますが、Huluでは毎月、視聴ランキングを発表しています。

「モノノフ」としては、上位にランクインしたいですよね。
そうなんです、数多く視聴することで上位にランクアップされるので、「ももクロ」のファンなら頑張って視聴しましょう。

Huluでは、配信日はまだ未定ですが、本作品を含め全部で、ももクロライブ7タイトルが配信されます!!

Zが付く前の無印時代『ももいろクローバー』~あかりんが脱退しZが付いた『ももいろクローバーZ』の初期時代までの主要ライブです。

⇒Hulu 今なら2週間無料トライアル実施中

■Hulu配信予定「ももクロライブ映像」
・「ももいろクリスマス in 日本青年館~脱皮:DAPPI~」
・「ももいろクローバーZ サマーダイブ2011~極楽門からこんにちは~」
・「ももいろクリスマス2011 さいたまスーパーアリーナ大会」
・「ももクロ夏のバカ騒ぎ SUMMER DIVE 2012 西武ドーム大会」
・「ももクロの子供祭り2012~良い子のみんな集まれーっ!~」
・「ももクロ秋の2大祭り「男祭り2012-Dynamism-」&「女祭り2012-Girl's Imagination-」


Huluでは、これらのライブ映像の他に、ももクロ誕生から成長までの7年間の軌跡を描いた「はじめてのももクロ」や,知育番組「ぐーちょきぱーてぃー」も配信中です。

■「モノノフ」とは
もともとは「武士」という意味ですが、AKB48を始めアイドルグループが乱立したことから、いつしか「アイドル戦国時代」と呼ばれ、

「ももクロZ@横浜BLITZ ~選ばれしモノノフの集い」が20-11年8月に開催されて以来、

「モノノフ」が「ももクロ」のファンの間で浸透しました。

「モノノフ」を自称する人達は一般人はもとより芸能人やスポーツ選手の中にもたくさんいます。

代表的な「モノノフ」が、大リーガー選手の 田中将大さんですね。

[ 注意 ]
紹介している作品は、2017年4月時点の情報です。
視聴する時期により配信終了している場合もありますので、詳細は公式ホームページにてご確認ください。




nice!(5) 
共通テーマ:動画

プリズンブレイク最新作シーズン5、配信開始:Hulu,dTV [新作情報]



プリズンブレイクの最新作、シーズン5が4月10日(月)よりHulu(PCのみ),dTVで配信が開始されます。

プリズンブレイクといえば日本にアメリカドラマを定着させた「24 -TWENTY FOUR-」と並ぶ人気ドラマです。

シーズン4では主役のマイケル(ウェントワース・ミラー)がサラ(サラ・ウェイン・キャリーズ)の脱獄の犠牲になって死んだので続篇はないものと思っていましたが、

なんとマイケルは生きていたのです。
何故??

という疑問が当然わいてくるのですが、そのあたりの事情説明はシーズン5でしっかりするようです。

シーズン5で嬉しいのは、マイケル、サラを始め主要メンバーが7人登場することです。

オリジナルシリーズからの登場メンバーは他に、
・リンカーン(ドミニク・パーセル)
・スクレ(アマウリー・ノラスコ)
・ティーバッグ(ロバート・ネッパー)
・シーノート(ロックモンド・ダンバー)
・ポールケラーマン(ポール・アデルスタイン)
です。

プリズンブレイク最新作シーズン5は、Hulu,dTVのFOXチャンネルで2017年4月10日(月)21:00の同時刻にリアルタイム配信されます。

以降、毎週水曜日の21:00より1話づつ配信され全9話で完結するミニ・シリーズです。

>> Hulu 今なら2週間無料トライアル実施中

>> dTV無料登録(31日間無料)


シーズン5では、マイケルに新たなタトゥーが入っています。
腕から手先にかけてアラビア文字のようなものが、そして手の平には古代エジプトのシンボル「ホルスの目」が彫られています。
1-horz.jpg

全シーズンでは、マイケルのタトゥーは刑務所の見取り図でしたが、このタトゥーは前シーズンと違った使い方がされるようです。

ネタバレになりますが、サラはマイケルが死亡した後、コーネル大学の経済学の教授ジェイコブ・ネスと再婚し、マイケルとの一人息子マイケルJrを育てています。

マイケルと再会することになるのですが、マイケルは死を偽装した理由をどう話すのか?

また、サラはマイケルにどんな感情を抱くのか、シーズン5のクライマックスシーンが今から気になります。

■プリズンブレイク・シーズン5 あらすじ
ストーリーはティーバッグがフォックスリバー刑務所を釈放されるところから始まります。

釈放される時にティーバッグは職員から1枚の封筒が手渡されます。

中を見ると、思い出したくない人物であるマイケルの顔写真がはいっていて、とても驚きます。

ティーバッグは、リンカーンを呼び出し、マイケルが生きているかもしれないと伝えます。

なぜ、ティーバッグがわざわざリンカーンに伝えるのか?
復讐をするためか?
何か裏があるのか?

リンカーンはマイケルが本当に死んだかどうかを確かめるために、彼の墓を掘り起こします。

するとそこにはマイケルの遺体はなく、服だけが残っていたのです・・・。

>> Hulu 今なら2週間無料トライアル実施中

>> dTV無料登録(31日間無料)




nice!(5) 
共通テーマ:動画

アベンジャーズのスピンオフドラマ「エージェント・オブ・シールド」シーズン2配信! [新作情報]



マーベル・スタジオ製作の大ヒット映画『アベンジャーズ』のスピンオフドラマ「エージェント・オブ・シールド」のシーズン2がHuluより3月1日より配信されます。

「エージェント・オブ・シールド」は全世界を震撼させた「アベンジャーズの戦い」のその後を壮大なスケールで描く超大作です。

シーズン1は既に配信中で第22話までを吹替え、字幕の両方で配信しています。

■「エージェント・オブ・シールド」とは
スーパーパワーを使うことができる一部の人間「インヒューマンズ」を保護しようと活動する組織が「シールド」。

しかし、一部の未発見による「インヒューマンズ」たちによって世界は混乱を招いてしまう。

秘密組織「シールド」は、「アイアンマン」「キャプテン・アメリカ」「マイティーソー」「アベンジャーズ」に同名の組織として登場しています。

「アベンジャーズ」作品との共通性が高く、シーズン1の第7話「バーサーカ」は2013年の映画『マイティ・ソー/ダーク・ワールド』の出来事が中心になっています。

第16話「始まりの終わり」と第17話「疑いの連鎖」は『キャプテン・アメリカ/ウィンター・ソルジャー』の関連作品です。

3月1日から配信されるシーズン2では、第18話「敵か味方か」と第19話「汚れた6人」では『アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン』の話が中心で構成されています。

ということは、「エージェント・オブ・シールド」をより深く楽しむには、関連作品を観た人はいいのですが、それでも前のことなのであらすじの詳細を忘れてしまったり、あるいは全く観ていない人には内容が分かりづらいことがあるかもしれませんね?

関連作品をHuluで配信していればいいのですが、残念ながらHuluではどの関連作品も配信していません。

関連作品を全部配信しているのはU-NEXTなのですが、ポイント作品なので別課金がかかります。

しかし、U-NEXTは初回の600ポイント、以降毎月1000ポイントを貰えるのでそれを使えば関連作品も観ることができます。

マーベル作品のファンの方には必見のシーズン2が始まります。

>> Hulu 今なら2週間無料トライアル実施中

>><U-NEXT>今なら31日間無料トライアル実施中!


nice!(3) 
共通テーマ:動画

Huluがルパン祭り開催中! [新作情報]



WOWOW×日テレ×Hulu共同製作ドラマ「銭形警部」が始まっていることから、
Huluでは共同製作ドラマ+ルパン三世20作品をHuluルパン祭りと銘うって配信中です。

■Huluルパン祭り配信作品
◇連続ドラマ「銭形警部」全4話
・「凶弾から少女を守れ!」
・「謎のドクロ犯罪集団を追え!」
・「立てこもり事件の人質を救え!」
・「銭形の愛した女」

◇テレビスペシャル
・第1話:1989年:ルパン三世 バイバイ・リバティー・危機一発!
・第2話:1990年:ルパン三世 ヘミングウェイ・ペーパーの謎
・第3話:1991年:ルパン三世 ナポレオンの辞書を奪え
・第4話:1992年:ルパン三世 ロシアより愛をこめて
・第5話:1993年:ルパン三世 ルパン暗殺指令
・第6話:1994年:ルパン三世 燃えよ斬鉄剣
・第7話:1995年:ルパン三世 ハリマオの財宝を追え!!
・第8話:1996年:ルパン三世 トワイライト☆ジェミニの秘密
・第9話:1997年:ルパン三世 ワルサーP38
・第10話:1998年:ルパン三世 炎の記憶 ~Tokyo Crisis~
・第11話:1999年:ルパン三世 愛のダ・カーポ ~FUJIKO's Unlucky Days~
・第12話:2000年:ルパン三世 1$マネーウォーズ
・第13話:2001年:ルパン三世 アルカトラズ コネクション
・第14話:2002年:ルパン三世 EPISODE:0 ファーストコンタクト
・第15話:2003年:ルパン三世 お宝返却大作戦!!
・第16話:2004年:ルパン三世 盗まれたルパン ~コピーキャットは真夏の蝶~
・第17話:2005年:ルパン三世 天使の策略 ~夢のカケラは殺しの香り~
・第18話:2006年:ルパン三世 セブンデイズ・ラプソディ
・第19話:2007年:ルパン三世 霧のエリューシヴ
・第20話:2008年:ルパン三世 sweet lost night ~魔法のランプは悪夢の予感~

◇テレビドラマ
・ルパン三世 1st series:全23話:1971~1972
・ルパン三世 2nd series:全155話:1977~1980
・ルパン三世 PART III:全50話:1984~1985
・LUPIN the Third 峰不二子という女:2012年(スピンオフ作品)
・新TVシリーズ「ルパン三世」:全26話:2015~2016

◇劇場作品
・LUPIN THE IIIRD 次元大介の墓標 (1978)
・ルパン三世 カリオストロの城 (1979)
・LUPIN THE IIIRD 次元大介の墓標(2014)


2014年に小栗旬・主演で実写化された映画「ルパン三世」は残念ながらHuluでは配信されていません。

どこか配信されていないかと調べてみましたらdTVで配信されていました。
それ以外の作品では、さすがルパン祭りと銘打ってるだけあってHuluがルパン三世の配信作品が一番多かったです。

>> dTV無料登録(31日間無料)


>> Hulu 今なら2週間無料

[ 注意 ]
紹介している作品は、2017年2月時点の情報です。
視聴する時期により配信終了している場合もありますので、詳細は公式ホームページにてご確認ください。

nice!(3) 
共通テーマ:動画

ドラマ「銭形警部」日テレ、WOWOW、Huluの作品特徴を紹介します! [新作情報]



いよいよ、WOWOW,日テレ、Huluが初めてタッグを組んだ、3社にまたがる史上初のプロジェクトドラマ「銭形警部」がスタートします。

3社の共同制作だから内容は同じだろうと思ってしまいますが、実は各社それぞれが特色を出して製作しているのです。

3社の違いを、放送、配信順に説明しますね。

■日本テレビ
2月10日(金)夜9時~
金曜ロードショー:2時間単発ドラマ

最初に視聴者を引き付ける構成で、ファミリー層向けに制作されコミカルさとシリアスさが織り交ぜられています。

銭形警部の相棒刑事役で三浦貴大と前田敦子の2人が登場します。

■Hulu
日テレ放送後から配信されます。
「真紅の捜査ファイル」全4話

若者向けのコミカルな内容構成になっています。
銭形警部の相棒刑事役は、前田敦子しか登場しません。

>> Hulu 今なら2週間無料トライアル実施中

■WOWOW
2月19日(日)夜10時~
毎週日曜日夜10:00から全4話放送

全4話の作品全体で評価されるような作り方でハードボイルドなタッチで制作されています。

銭形警部の相棒刑事役は、三浦貴大しか登場しません。

◇WOWOWキャンペーン
WOWOWでは「銭形警部」放送を記念してWOWOW新規加入でQUOカード2,000円分プレゼントキャンペーン
1月26日(木)~3月31日(金)まで実施中です。

「銭形警部」の第1話はWOWOWに加入していなくても無料で見ることができます。

また、WOWOWを通じてHuluに申し込むと通常14日間の無料お試し期間が、1ヶ月に伸びるキャンペーンも実施中です。

WOWOWはHuluのような動画配信サービスと違って、契約の仕方が難しそうなイメージがあります。
一番心配なのは解約方法ですが、解約・加入方法を紹介しますね。

>>WOWOW解約方法&加入方法!

*ナレーションはアニメでルパン役の声優を務める栗田貫一が担当しています。
ルパンの名前は番組の中で何度もでてくるのですがルパンの登場はあるのでしょうか?

■銭形警部とは
「ルパン三世」をご存じの方なら誰もが知っている、いつもルパンに逃げられているドジな刑事です。

「ルパーン!」と叫ぶ声がとても印象的な人気キャラクターです。

でも、実は銭形警部は、とても真面目で仕事熱心で正義感が強く、決して悪を許さない優秀な刑事なのです。

多くの人が知っている脇役なのに、あまりその人物について詳しく描かれていませんでした、やっと3社が銭形警部について詳しく描いてくれました。

nice!(2) 
共通テーマ:動画

ジェネレーション・キル 兵士たちのイラク戦争、Huluより配信開始! [新作情報]



矛盾だらけのイラク戦争を兵士の側から見た作品「ジェネレーション・キル 兵士たちのイラク戦争」が2017年2月2日よりHuluで配信がスタートします。

実際にイラク戦争において米海兵隊第1偵察大隊に同行したジャーナリスト:エヴァン・ライトの同名ノンフィクションを映像化した作品です。

プレミアム・ケーブル・チャンネルのHBOが全7話のTVミニシリーズとして映像化。

陸海空軍は馴染みがありますが、海兵隊は日本であまり馴染みがありません。

陸海空軍は自国の本土防衛が目的ですが、海兵隊は本国でテロ、友好国で侵略などがあった時に、真っ先に相手国に攻め入るのが役目です。

この海兵隊のブラボー小隊の6人にエヴァン・ライトは同行し、いつも最前線で危険な任務に当たる第1偵察大隊の様子をとらえたドキュメンタリー。

軍隊独特の用語が満載ですがちゃんと説明する会話が入ります。

第1偵察大隊の役目は後に続く陸軍の装甲部隊の為に通行の安全を確認すること。

しかし、戦車もなければLAV(軽装甲車)すら持っていません。
あるのはハマー(呼称ハンビー)と、ハンビーに装備されたMK19だけ。

他は各兵士がアサルトライフルやSAW(分隊支援火器)を持っていいるだけです。

名目上の任務は偵察ですが、実際には強襲です。
民兵が潜んでいる街の中に進んでいくと突然襲われる緊張感が満載。

派手な戦争アクションはありませんが、淡々とした戦闘シーンがより現実味を感じさせます。

この作品にはBGMが一切ないので、余計にリアル感があります。

交戦地帯を進行していくブラボー小隊にとって、敵兵はほとんど市民と区別がつかないゲリラ。

発砲基準の交戦規定はあるのですが、
・撃たれたら撃ち返す
・銃口向けてたら撃つ
・銃持ってたら撃つ
・指示に従わなかったら撃つ

やはり起きてしまう誤射。
また、彼らにとって敵兵以上に怖いのが、自分達スレスレに飛んでくる市民の街や家を吹き飛ばす、後方部隊の援護砲撃。

こうした日常にうんざりしながらも目的地バクダットに到着するまでを映像化しました。

>> Hulu 今なら2週間無料トライアル実施中

nice!(2) 
共通テーマ:動画
前の10件 | - 新作情報 ブログトップ