So-net無料ブログ作成
検索選択

「ドクター・フー」U-NEXTとHuluで配信中! [U-NEXT]



Huluの管理画面で、「ドクター・フー」が新作として紹介されていました。

どこかで聞いたことがあるようなタイトルだったので少し調べてみました。

すると、「ドクター・フー」は世界最長のSFテレビドラマシリーズということがわかりました。

イギリスBBCで1963年から放送が始まり、いまだに放送が続けられています。

今年で、54年目で約半世紀にわたり放送が続けられている超〃長寿番組です。

それだけ、続いていれば絶対に面白いだろうと見ることにしたのですが、

Huluの管理画面では「シーズン1~9まで配信中」とあったのですが、

実際にはシーズン5しか配信されていませんでした。

せっかく見るのなら初めからがいいと、他の動画配信サービスも調べてみました。

そしたら、U-NEXTでシーズン1~4、4.5、8、ニュージェネレーション1,2,3が配信されていました。

そして、U-NEXTには珍しい?
全作品が見放題なのです。

ということは、まずU-NEXTでシーズン1~4までを観て、それからHuluでシーズン5を観れば、

とりあえずシーズン1~5までは通しで観ることができます。

現在も放送が継続中という世界最長テレビ番組は一度見る価値があるのではと思っています。

U-NEXT、今なら31日間無料トライアル実施中!

Hulu 2週間無料申し込みはコチラから

■「ドクター・フー」概略
主人公は、宇宙人で正式な名前はわかっていません。

ただ、ドクター・フーと呼ばれています。

フーは名前ではなくWHO(誰)?という意味です。

名前はあるのですが、地球人では発音ができないので便宜上フーと名乗っています。

生まれは惑星ギャリフレイで、タイムロード種族の最後の生き残りです。

見かけは人間と遜色がありませんが、心臓が2つあり、外傷を受けたりして傷の回復が不可能な場合は、

12回まで再生ができます。

今年(2017年)にはイギリスBBCでは、13代目ドクター・フーが発表されました。

初めての女性フーだそうです。

13代目ということは、12回の再生も少し怪しくなってきましたね。

ドクター・フーがターディス(TARDIS)という時間・空間移動装置を使って、

未知のエイリアンと闘ったり、歴史上の人物に出会ったりします。

歴史的な事実は覆せないなどの制約はあるものの、正義感や道徳心で、ドクター・フーが様々な事件を解決します。

U-NEXT、今なら31日間無料トライアル実施中!

Hulu 2週間無料申し込みはコチラから

[ 注意 ]
紹介している作品は、2017年9月時点の情報です。
視聴する時期により配信終了している場合もありますので、詳細は公式ホームページにてご確認ください。





nice!(2) 
共通テーマ:動画

nice! 2