So-net無料ブログ作成
検索選択

「僕は明日、昨日の君とデートする」U-NEXTより配信中! [U-NEXT]



2016年12月17日に劇場公開された「僕は明日、昨日の君とデートする」がU-NEXTより配信中です。
*配信期間:平成29年6月14日〜平成29年12月13日

Blu-ray&DVDの発売は6月21日(水)からです。
原作は累計発行部数160万部を突破した七月隆文の小説です。

SFチックな流れを取り入れたファンタジック・ラブストーリーです。

「僕は明日、昨日の君とデートする」は1回だけの視聴よりも2回観た方が、より作品を楽しめると思います。

というのは、少しファンタジックすぎて話の流れに頭がついていかない部分があったりするんです。

ですが、一度観終って、腹に落とし込んでもう一度見なおすと、主人公、特にヒロイン福寿愛美(小松菜奈)の気持ちがすごく汲み取れるようになるんです。

「僕は明日、昨日の君とデートする」は主人公の2人にフォーカスしていて、他の登場人物はとても少ないです。

しかも顔のアップシーンがやたら多い作品です。

でも、奥手な若者2人の初めての恋愛経験のニュアンスが良くでています。

「僕は明日、昨日の君とデートする」の舞台は冬の京都。

作品では京都の街の日常風景がたっぷり楽しめます。

ラブストーリーですからデート場所が多くでてくるのですが、ベタな観光地や有名寺社ではなく、京都の地元の人達が日常的に使うであろうデートスポットを映し出してくれます。

映画のキーポイントになる宝ヶ池も実在するので、これからのデートスポットとして若者が増えるかも?

⇒U-NEXT、今なら31日間無料トライアル実施中!

■「僕は明日、昨日の君とデートする」あらすじ
本作品は前述したように1回よりも2回観た方がより楽しめる作品です。

スルメのように噛めば噛むほど味がでる感じです。

ですので多少のネタバレは許して下さいね。

主人公の南山高寿(福士蒼汰)と福寿愛美(小松菜奈)は同年齢の二十歳。

2人は偶然、通学電車の中で出会い、高寿が一目ぼれをします。

実は、この出会いは愛美は15歳の時に分かっていたのです。

それは35歳の高寿から2人は恋人同士になることを聞いていたから。

????????????????

ですよね。

そうなんです。2人は住む世界が違い、愛美は逆方向に時間が流れる世界に住んでいるのです。

2人が出会えるのは、2つの世界の出入り口である「宝ヶ池」。

それも5年に1回30日間しか会うことはできません。

????????????????

よけいにチンプンカンプンですよね。

だから2回は観ないと作品をじっくり味わうことは出来ないかもしれません。

2回以上観ることで、愛美が節目節目に流す涙の意味が理解でき、彼女の深い配慮に気づかされることでしょう。

⇒U-NEXT、今なら31日間無料トライアル実施中!





nice!(2) 
共通テーマ:動画

nice! 2