So-net無料ブログ作成
検索選択

野村萬斎が主演「のぼうの城」U-NEXTで見放題配信開始! [U-NEXT]



「のぼうの城」は2012年11月に公開された野村萬斎が主演の時代劇です。

この「のぼうの城」が2017年6月15日よりU-NEXTで見放題配信が始まりました。

「のぼうの城」は実話に基づいた話で、和田竜氏のベストセラー小説を映画化した作品です。

「のぼうの城」のハイライトである成田長親(野村萬斎)の「田楽踊り」は、さすが狂言方和泉流の能楽師と話題になりました。

2017年6月3日より野村萬斎が主演の映画「花戦さ」も公開されています。

能楽師だけでなく俳優としても大活躍中です。

変わり種では、「シン・ゴジラ」のゴジラ 役(モーションアクター)を演じたことでその意外性からも話題になりました。

また、フィギュアスケート金メダリストの羽生 結弦選手が振り付けの参考にするために野村萬斎氏の能や狂言など沢山のDVDを見たそうです。

野村萬斎は数多い俳優のなかでも、ひと味もふた味も違います。

⇒U-NEXT、今なら31日間無料トライアル実施中!

■野村萬斎はどんな人?
祖父も父親も人間国宝で、能楽狂言方和泉流野村万蔵家の名跡(継承者) です。

4人兄弟の中で唯一の男子で、早くから狂言和泉流の名跡という宿命を背負っていました。

初舞台は4歳の時です。(すごいですね!)

厳しい伝統芸能の世界で育ってきたのですが、17歳の時に黒澤明監督「乱」に映画初出演し、

この時に、今まで窮屈だと思いながらやってきた能や狂言の世界で身に付けたことが、別の世界でも活かすことができると気づき、

改めて狂言を続けてきて良かったと思ったそうです。

曾祖父・五世万造の隠居名「萬斎」を1994年に襲名した後も、NHK大河ドラマ「花の乱」やNHK連続テレビ小説「あぐり」などに出演。

2001年の映画「陰陽師」での安倍晴明役では鬼気迫る演技で異彩を放ちました。

また、能や狂言、映画やテレビドラマだけでなく舞台でもロンドン、ニューヨーク、ソウルなどで活躍しています。

縦横無尽な日本随一の能楽師です。

■「のぼうの城」あらすじ
豊臣秀吉の天下統一のために関東一円を支配する北条家の攻略物語です。

成田長親(野村萬斎)は、北条方の支城の一つ忍城(おしじょう)の城主・成田氏長の従兄弟。

まわりからは「でくのぼう」と見られ、領民からは『のぼう様』と呼ばれ親しまれていた。

その成田長親は、秀吉の家臣・石田三成に忍城を水攻めされます。

しかし、長親はじめ家臣、農民が一体となって抵抗を続けるも北条氏本拠「小田原城の落城」の知らせを受け忍城を開城します。

果たして、成田長親のその後は????

⇒U-NEXT、今なら31日間無料トライアル実施中!

注意
「のぼうの城」2017年8月14日 23:59までの配信です。




nice!(3) 

nice! 3