So-net無料ブログ作成
検索選択

「ドクター・ストレンジ」U-NEXTより最速配信! [U-NEXT]



2017年1月27日に劇場公開された「ドクター・ストレンジ」が2017年6月2日、U-NEXTより国内最速配信が始まりました。

ブルーレイ&DVDも同日発売です。

「マーベル・コミック」のアメリカン・コミックヒーローである『ドクター・ストレンジ』の実写映画化作品ですが、

映画興行収入ランキングで初登場1位を果たし、『アベンジャーズ エイジ・オブ・ウルトロン』以来、単体タイトル作品としても『アイアンマン』以来の快挙を達成しています。

すでに続篇の「ドクター・ストレンジ2」の制作も決まっていますが、

2018年5月リリースの「Avengers 3: Infinity War Part I」(原題)にドクター・ストレンジも出演するので、

単独での放映は2019年以降になりそうです。

マーベル作品は、「アイアンマン」「キャプテン・アメリカン」「アベンジャーズ」「マイティソー」「ハルク」など色々なキャラクターが複雑に絡み合っていて、混乱することがあります。

少しネタバレになりますが「ドクター・ストレンジ」のエンドロールでは「マイティソー」のソーが登場します。

『キャプテン・アメリカ ウィンター・ソルジャー』では、ヒドラのスパイ、ジャスパー・シットウェルが尋問の中で、「インサイト計画にはスティーブン・ストレンジも含まれる」と発言しています。

2014年の公開の時に、既にフラグが立てられていたのです。

また、本作品中でも、
「アベンジャーズが物理的な脅威から世界を守る一方で、我々は魔法の脅威から世界を守らなければならない」
という台詞もでてきます。

「ドクター・ストレンジ」を、より深く楽しむなら、マーベルの過去作品を見ておくと良いでしょう。

U-NEXTでは、ほぼ全部のマーベル映画作品を見ることができます。

⇒U-NEXT、今なら31日間無料トライアル実施中!

期間限定ですが、2017年6月6日までなら、HuluでもMARVEL特集をやっています。

⇒Hulu 今なら2週間無料トライアル実施中

■「ドクター・ストレンジ」
◇見所
今までのマーベル作品は、肉体的・物理的な戦闘や攻撃で相手を倒すというのが定番でしたが、

「ドクター・ストレンジ」はそうではなく念力や魔術で相手を倒すのです。

VFX/CGが駆使されていて、4次元空間の中で都市やビルや道路が歪んだり、

時間が巻き戻る中での空間上での戦うシーンは圧巻です。

アート的な異次元空間で、ブラックホールや別次元を表現しているのは映画史上の中で歴代最高ではないでしょうか。

◇あらすじ
優秀なエリート外科医・ドクター・ストレンジ(ベネディクト・カンバーバッチ)は、天才ですが、傲慢で虚栄心の強い医者でした。

その彼が交通事故で両手の感覚を失ってしまいます。

外科医としては致命的な負傷です。

あらゆる治療法を試しても駄目だっだ彼ですが、カマー・タージならどんな傷でも治せる魔術師がいることを聞きおよび、

カマー・タージに向かうのですが、そこからドクター・ストレンジの本当の冒険が始まります。

>><U-NEXT>今なら31日間無料トライアル実施中!

[ 注意 ]
紹介している作品は、2017年6月時点の情報です。
視聴する時期により配信終了している場合もありますので、詳細は公式ホームページにてご確認ください。



nice!(3) 
共通テーマ:動画

nice! 3