So-net無料ブログ作成

Huluを録画、ダウンロード、DVDに書き込む方法! [Huluについて]

初めにお断りしておきますが、Huluの全作品は全ての作品に著作権を有しています。
個人の観賞用以外の無断転用は固く禁止されています。

他の動画配信サービスでは録画、ダウンロードできるサービス会社もありますがHuluは海賊版を作るといった商売用を防止するためと思われますが全面禁止しています。

ただ、Huluの唯一の欠点は(Huluだけでなく全動画配信サービスに共通しますが)オフラインの時、あるいはデータダウンロード速度が遅くなると順調に再生できないことです。

あくまで、ここで紹介させてもらうのは、Huluを視聴するために使いやすさを向上させるためです。

それぞれの操作方法を詳しく紹介しますが、このページでは説明しきれないので、それぞれの説明ページのリンクを貼っておくので詳しくはそちらをご覧下さい。

■Huluの録画、ダウンロード、DVD化の方法!
◇録画
Audialsを使う

◇ダウンロード
Wondershare AllMyTubeを使う

◇DVDに書き込む
Wondershare DVD Creatorを使う

■ビデオ定額見放題4強
現在、ビデオ定額見放題の4強といえば、「Hulu」「Netflix」「dTV」「Amazonプライム・ビデオ」だと言われています。

厳密にいえば完全見放題は「Hulu」「Netflix」で、「dTV」「Amazonプライム・ビデオ」は見放題+レンタル・購入サービスになっています。

つまり作品によっては月額会費のほかに別課金が発生します。

完全見放題だと、世界NO.1の「Netflix」に期待したのですが、残念ながら国内では作品数がHuluと1桁違う作品数の少なさですので、物足りません。

完全見放題サービスならHuluがNO.1でしょう。

ただし、最新作品や『スター・ウォーズ』のような超人気作品は「dTV」「Amazonプライム・ビデオ」から視聴することもありかなと思います。

Huluは、国内のビデオ見放題サービスの草分け的な存在でもあり各ジャンルも揃い、親会社が日本テレビということもあってテレビ番組も豊富に揃っているところが魅力です。

また、対応デバイス数も多く各社のゲーム機やBDプレイヤーにも対応しているため、新しくデバイスを購入することなく、既に持っている手持ちの機器で視聴できるのも良いですね。

⇒Hulu 今なら2週間無料トライアル実施中



nice!(0) 
共通テーマ:動画

nice! 0